かころぐ031225
2003 12/31 皆様よいお年を日記

  [挨拶]どうしてヲタは戦利品を床にぶちまけたがりますか?(ぉ
 

 というわけで大晦日おもいっきり昼におきたおかpです、皆様方コミケおつかれさまでした。こちらは3日目のあと死亡しますた(ぉ、最後に無理したのがあかんかったかな。というか2日目3日目の屋上写真はなしです、3日目なんかあがれてすらいないし。ゆきな嬢のロゼッタとりそこねて欝、2日目だか外にも別のロゼッタいましたね、基本的に自分がわかるネタのヒトしか撮らないんですけど、わかってても大量にいると撮りたくなくなる罠。今回の系統はトリブラ・種・テニプリって感じ。会場で会えた方々ありがとうございました。Akitakaきゅんには遭遇できたのですが最後まで輪王さんを逃したのは痛い。ともかく3日目は計画通りにモノがはこばなかった。同人ソフトの絨毯爆撃する時間失敗してるし。屋上には上がれなかったし。屋上に上がった弟子曰く「やっぱり3日目がいちばんいいね」との事…、終わったらちょっとヲチしたくて海ほたるへ(お。某なんかのオフを遠くからヲチしていましたですよ(´ー`)、つか早く募集再開しないかな…(;´Д`)

 それと2日目終了後に東雲行く必要があって徒歩で移動してたら

kuma2さんのマーチを発見してしまう罠…_| ̄|○

 思わずカメラ出して写真とっちったい(だめです

 ともかく、全ての買い子さん、売り子さん、描き手さんに エトワール☆

《購入物》

 ・1日目

薬缶本舗/Rosea 茶々組/RO魂姉妹他2冊 ねこま屋/PORING☆ALAMODE他1冊

 ・2日目

少年チンプ/君が望まないチンプ 夜盗組/ワイルド7マテリアル 介錯/カイシャク Lv99になる本
LEVEL-X/ネギまの壁 ろり絵堂(LEVEL-X委託)/恐怖の象徴 まいっちんぐマチコ先生/復刻できなかったシリーズ(3) A.S.T.A/新婚合体ゴーダンナー!?
KUROSUKE/少年ファイズ他1篇 奇芸出版社/邪道ファン6,7,8 QDAT/君が望む営団他1冊 PACHI CHARA CLUB/ぱちっツ4
CASTLE TREK/JR北海道 石勝線 楓駅の実力 DIGITALFREEX/number(s)even ごじゅばんかん/きぐるぼん 不気味者/豪快な超兄貴
UGO/福袋一式w Studio PI/ナージャメモリアル

 ・3日目

彗星堂/Dear My Sister 他1枚 おなご屋/らくがきCG集6 にゃんこハウス/あんグラ1453 残虐行為手当/Tudas Priest
ひなプリン/First Wave 朧/エルピープルとバラエティロボットヒロインズ8P 他1冊 大日本エレガン党/あずまんがW改 DANGER=ZONE/刻田門太的創作四駒本他1冊
田舎工房/PATLEAF他1冊 GP-KIDS/MIDNIGHT LOVER #4 GUNP/ドリコレ大回転他1冊 ひとやすみ/ひとやすみっくす
SERIO−A/AMBITIUS HEART WE12/ゴーダンナー原画集 見たなぁ!!他1冊 夢屋花乃屋/あずマリア様がみてる 村松商店/京急たん合同誌@2号車他1冊
インクポット/今石洋之原画集第5号 ジャック通信/ToHeart偽アンソロジーコミック(再販) キムぽつ/コイワズライ他2冊 やぶうち本舗/もう逢えない君に
ハースニール/らくがいてもよくってよ他1冊 機甲犬/たれみて2カレー味 ウラシマモト/燃えよペン番外編1 ねこみみスロット/リプレイはずし健康法
元祖なこラーメン/コミケ帰りに寄れる美味しいかもしれないラーメン店の本4
・某ページ…今晩中は無理かもしれない(;´Д`)、とりあえずやれるとこまでがんばってみます…

 →できました。どこにあるかはヒミツで(;´Д`)

  輪王さん>幻滅するだけですから、そんなに残念がらなくても良いですよ(笑)。

 そんな、何をおっしゃるw、私がお会いしたい人ってのは一人の無駄もありゃしないのですよ。恵とティオは知り合い(汗。→こちらの方ですのでどーぞ。の中にございやんす。

 つうかりえさん&のり子さんコンビか(汗>コスの方は(w

  [挨拶]あと数時間で今年も暮れようとしています。

 本年中は当サイトを御贔屓いただきまして誠に有難く存じ上げます。新年も無茶に磨きをかけまして全国を飛び回る予定ですので変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。これにて本年の更新を終わりたいと思います。

 さて、明治神宮いって湯島天神いってAnise seedいってくるかな〜(お




2003 12/28 準備はいいか?日記

  [挨拶]野郎ども、戦の準備はできてるか?
 
 いや俺は実はできてませんが。つか昨日また青切符を絶賛ノルマ作成中のおまーりさんに24キロオーバーで切られて欝なおかpです、こんばんわ。

 そんなわけでくやし悲しいのでコミケで散在してこようかと思うのですがその前に、車のリアスピーカーが経年経過か入力過多かしらんが穴があきまして、なんかビヨンビヨン言うようになってしまったのでスピーカーを物色しに行きましてん。狙っていたのはpioneerのTS-J1700A。

 最初は晴海のスーパーオートバックスに行ったのですが在庫あるのかないのかわからんがあったので見ると19900円。こりゃお話にならんわと思い、こんどは晴海のオートウェーブに行ったら19000に斜線。そして秋葉に行きまして、とある店にいくといきなり提示価格が16800円、しかも交渉可ということでここがスタートの価格らしい。というわけでレッツ値切りなんですがいきなり自分は15k(ここで70%の14.7kを提示しなかったところがなんともw)、さすがにそれは無理といわれてんでは15.5kを提示してみると現金と聞かれ少し悩んでOK、というか市販の価格より4kも安く変えてしまったヨ(;´Д`)、そんなわけで大晦日になったらつけようかね…

 と書いているうちに準備できたので寝る。

Sou ie ba bousho kara no tarekomi de toaru pe-ji no hihan to iu ka waruguchi to iuka wo toaru chat de itteta no desuga ore ha kare ha sugoi otonasikute jyuujyunn na hito na koto wo real de zutto miteiru no de souiu wadai to iuka namae ga agattanoga husigi de siyouga nainodesuga > k si & m si

  [つーわけで]初日終了。
 


 基本的に今日はRO系サクールを中心に。

 というかやっぱり初日、朝の出足は鈍かったように感じます。つかお昼前には早々に屋上に移動したわけですが。スク水サンタさんおりましたねぇ〜、はげしく燃えましたがあの通路ではどうがんばっても撮影無理というか最初からする気はありませんが。

 クロノクルセイドの公式コスのゆきな嬢、ぴなふぉあのあいこさんがおりましたなあヽ(´ー`)ノ

 コス広場は午前中は半分以下だったのに午後に徐々に拡大されたけど狭いのは相変わらずだし、というか何故ドキュモの移動基地局は今回屋上ですか。

 写真をお一方。

アコライト@ROCN:コイケさん寄り

 ラグナロクOLのアコライト/CN:コイケさん/コメント:初ラグコスでスーー

 つか久しぶりに掲載許可とったなあ俺も(ぉ。つかやはりRO半分引退してもアコライト&プリーストには弱いという(だめじゃんw)。明日も時間と余裕があったらコス写真を掲載しようかと。

 しかしまあ、初日の屋上を見て観察していたのですが、デジカメが完全に市民権を得ましたね、しかもパワーユーザーはキャノン勢強し、ライトユーザーは富士フィルム強し、と言ったところですか。Kissデジもカウントしただけで15台も居たしなー(売れてるニャー)。あと久しぶりに会ったsura師が10Dに乗り換えてた(笑)。逆にE-1とかニコンのD100とか全然みなかったなあ、EOS-1Dは見たのになあ(それだけでもスゲエw)

 そういえば今回もぉたささを見てしまった罠、ていうか綾波@プラグスーツで激しく精神的ぶらk(ry

  [メイド喫茶]takaxoお嬢様のところで進化したプリムのレポ

 というかマスター&ぼうやん師萌え。この二人がおらんかったら今のプリムはありえないなあと思うしだいでして。それを思うとこの人材を引き当てたブルーゲイルの社長さんはすごい強運の持ち主なのかなあ、と。

  [コスプレ]じっぷ先生 ココログに移転C65の1日目レポート


 移転お疲れ様です〜、というか行くか行かないかと前更新にあったので偉いえらいとほめてあげやう:-)、というかじっぷ先生はいつも写真選択がうまいですニャー。やはり芋洗い状態になるまでが勝負だなあと思った今日の午前11時半でして…、明日も早めに上にあがれればいいなあっと。(ディファは、行くかどーかわかんない…)

  [コミケ]はじ(ry で企業列最後尾カンバンコレクション

 minoriは身も蓋もねぇな!!(ほめ言葉)




2003 12/26 しごとおさめ日記

  [挨拶]いやーやっと片付いた。
 
 仕事ぜんぶ上げて請求書もぜんぶ終えて大掃除も終えてあとは上司があいさつ回りから帰ってくるのを待っているおかpですこんばんにゃヽ(´ー`)ノ、つかなんか机を整理したら1/3がごみになった上になんか女物のサンダルがでてきたよ(;´Д`) 誰のだこれ…
 
  [りょこうき2日目@]寝坊したッ!!
 
 というか、6時に起きて風呂あびて行く予定であったのに7時半の送迎バス告知の放送で目が覚めたという、送迎バス失ったらタクシーじゃないとあかんけん!ってことで飛び起きてさっと湯船をくぐり(←これ重要)、バスに飛び乗りいざ南平岸へ。というか道路が5センチぐらい雪積もってるのですが!普通に80キロぐらい出してるのですが!さすが雪国だなあと思いつつ30分程で南平岸に到着、そこから地下鉄で15分ほどで札幌にもどっていまして、そのままスーパー北斗に乗り一路登別へ。
 
 登別へ到着したら郵便局でおかねを下ろしバスに飛び乗り(けっこう本数あるね…)、伊達時代村(実は日光江戸村と同じ経営なのでニャンまげが居るしw)を経由して登別温泉に到着っ!そして行った先は
 
 第一滝本館
 第一滝本館です、というか登別温泉の発展に関与した滝本金蔵直系の宿、ここで昼間に立ち寄り湯をやっているのですよ〜、しかも昼1000円相当がついた湯〜らんチケットが激しくおトクなのですよー、てわけで突貫っ!!
 
 つか風呂広ぇ!眺めええ!温泉(・∀・)イイ!、露天最高(*´Д`)、ビールゥマーってことで激しく至極極楽、これで癒えたので明日からの仕事もど〜んと来いだぜっ!!
 
 して、時間が余ったのでぢごくだにへ…w
 
 地獄谷 すげえ風景
 
 クマ牧場も久しぶりに行きたかったけど時間がなかったな・・・
 
 そんなわけで登別を後にし、函館でホタテ(生)を買って白鳥→はやてというルートで帰宅したのでありますよヽ(´ー`)ノ
 



2003 12/25 銀世界日記

  [りょこうき1日目@]さてさて無事起床しまして。
 
 予定より30分早く着くためにタクシーを呼び寄せたのですが、完全凍結路をマニュアルでとばすとばす(;´Д`)、ちとびっくりしたなあ…、そんなわけで青森駅に到着しまして、指定券の再発行を交渉しようとしましたら、やっぱりはやて一周年パスでは再発行には応じれないとのこと。そんならば新たにゲットすればいいやんということで改めてはやて30号のグリーン席と日本海1号の立席券…はやっぱり残数0でしたので白鳥のグリーン席を確保…てあれ?ハンコ1個押し忘れてるヽ(´ー`)ノ、というわけでまだ1個ハンコの余裕がありますので帰りのカクーホもできるということでッ!!

 というわけで青森から乗りました車両が

485リニューアル車G席車内

 前にも乗ったことあるんですが、やっぱり485は赤いべべ着ても485(お。特に感動がわかんしなあ。あー青函トンネル直前の公園の噴水は今回も停止してましたというかもうあそこは動いてないのだっけ?

 相変わらず津軽海峡線以外は2級線区なので最高速度がガックリとおちてマッタリ運転。というか新幹線開業までこのまんまなのか(;´Д`)、せめて貨物もガンガン走ってるんだから1級線区(甲種線)にしようや(;´Д`)

 と、うとうとしてる間に函館に到着。

函館駅改札 つか右のおねーちゃんかわいい(おエロース(゜д゜)の町 はこだて超パース 485系

 次の特急まで3時間ほどできたので朝飯を漁りに函館朝市へ。

どんぶり

 「馬子とやすべ」さん 三色丼(味噌汁・新香つき) \1,800 激しく美味しゅうございました。おすすめでございます。

 さてさて、函館市役所の裏の金券ショップ(というかなんで中心地から離れたところにあるんだ…というか函館駅も実質の中心地の五稜郭から離れてるけどさw)でRきっぷ片道というか実質はビジネスきっぷ1回分だったのですがゲットしまして座席を確保しまして、駅に戻りましてん。

FURICO 281

  次の相棒はこいつでございます。

スーパー北斗

 スーパー北斗 7号 札幌行、昼間に走るタイプでは比較的速達タイプでございまして(ちなみに表定速度106キロをたたき出す最速列車は夕方発のスーパー北斗17号)、まぁそれでも表定速度は100キロを微妙にきってしまって…。しかしこいつ加速すげえね!!月並みな言葉になってしまうが気動車離れしてるよ…それと、振り子の制御がすげえ絶妙でして、アクティブタイプではこいつが最高なんじゃないかな、E351に乗った時の振り子の制御は首が疲れて疲れて、酷い思いをした記憶があります…、あ、あとかぶりつき席最高。、個人的にはHEAT281の方がロゴがかっこいいと思うのですが・・・w、あと駒ケ岳がきれーやねえ(もちろん大沼公園も太平洋の眺めもすげぇいいんですが)、というか函館本線は線形がよすぎだと思うのですが。なんですかあの直線や曲線。すげえきもちいいじゃないですか。w

 車販からアイスやらお菓子やら買い(俺の汽車旅の楽しみでもあるのだw)、すこし日が暮れてきたところで札幌に到着、というか苫小牧以北はなにげにデッキの立ち席が出て乗車率が90%を超えてますね…

 さてさて、札幌に着いた私は日頃から何かとお世話になってるおタモだちのmeeze師と合流、つうわけでメイド喫茶めぐり、Go!!

  1軒め
 
 下のカンバン 暗くてすまそ北口ミルクホール マーメイド
 北口ミルクホール マーメイド
 
 ここはホントに北口すぐですなあ、ただmeezeさんと車で移動でしたので定番のヨドバシにいれようとして渋滞にハマってしまったのですが(だから画像が暗い)。駅からのアクセスは激しく便利かと思いますが。
 
 実は初入店なのですが、時間帯が中途半端だったからかな?うちらのほかにはおんなのこが一人と男性一行(というか経営者っぽいですが)の2組しかおりませんでしたが、店内は以外と広いですな。
 
 ていうかここのイチオシはやっぱりソファーですよ、ソファー!しかも適度に柔らかく沈み込むので疲れた体にすげえいい感じなのですよ、というわけでとりあえず新千歳から電車で札幌入りした内地人はとりあえずソファーにすわっとけ!
 
 そしてやはりシーズン的にクリスマスイベント&限定メニューがありまして、ホットココアと苺パフェ(プチ)をオーダー。というかパフェがプチとフル2種類あるのですね…を、程ほどして到着。まずはココアをズズっと…やばい、これ旨い。というかミルクホールというだけあって牛乳にこだわっているのですが牛乳が自己主張をせずココアパウダーとバランスよく混ざり合って、しかもエスプレッソ風味の泡まで浮いててふわふわした感覚、しかもコーヒーカップで出てくるのかなあとおもったらミニボウルぐらいのサイズで出てきて飲み応えもたっぷり、いやはやまさにまったりするべきところですなあ…
 
 続いて苺パフェを…!!、アイスがサクサクしている…、言い換えればミルクキャンディーを砕いたというかミルクシャーベットに近い感触。すんげえこれまた旨い、イチゴの盛り付けも可愛らしく、こりゃ価格的にもグッドなんじゃないかと。
 
 と、食べているところでなにかバカでかいベルがジリリリと…ってそれ火災報知器なんじゃ?(;´Д`)、一番出口側に座ってた男性一行のうちの一人が「またか!」といってスっとんでくし(;´Д`)、日常茶飯事なのかしら…^^;
 
 駅から一番近いメイド喫茶なのですが、メインの町が南側に存在するだけあって(大通りやすすきのは南口側、駅自体が北5条〜7条=大通公園の北側に存在)、あまり逝かないかもしれませんがとにかく駅から近いメイド喫茶がイイという方は是非是非いってみるべし!
 
  2軒め〜
 
 MDs Cafe
 MDs Cafe
 
 いま一番札幌で新しいメイド喫茶でございます、駅からのアクセスはどっちかというとこっち方がわかりやすいです、というのも札幌駅大通口を出てまっすぐ大通公園に歩いていって、北2条の角まで来たらナナメ左を向くとこの図のように見えます、というか美容室ROMが目印ですが、この位置に美容室のカンバンがあるってことは美容室がここにあったんだろうなあ、いや実際奥にズレただけなんですが。
 
 さて、店内に入りますと、本日はピンクのひらひらのメイド服…というかここの方のレポと同じ服でしたが…ていうか脚細ぇなあォィw、2名おりましてな。客の入り具合は何故かおばあちゃまが1名とヲタっぽい人withノートPC利用が1名…そうですよ、ここ無線LANフリースポットですもんね…というわけでコーヒーとシフォンケーキをオーダー。
 
 店自体は写真やレポで見るよりかは広くないですね…というか椅子が若干痛いかも、店内は掲示板になにげに腐女子向けやヲタ向けイベントの告知用紙が…w、それにしては小じゃれてるなあ、というか店内入った第一印象はぴなふぉあの超初期にすげえにた感覚だったのですが。
 
 程なくしてコーヒーとシフォンケーキが到着、まずコーヒーですが、ん!濃い!こりゃエスプレッソマシンっぽいなあ(とはいうもののファミレスとかにおいてあるWMFのアレじゃないと思うのですが(あれは泡立ちがキタナイw)、苦味酸味ともあるのですがコクもしっかりとあって美味しい。そしてシフォンケーキですが、自分はプレーン、meeze師はアップルをたのんだのですが、ベースとなるプレーンでも味に手抜きなしッ!!中までギッシリとコクのあるスポンジ(しかもフワフワ)がよろしうございまして。ちなみになんか開店当初は「アボガドサンド」があったらしいのですがあまりのマズさに取りやめになったらしい、チャレンジする方は店員までって書いてあるので隠しメニューでまだあるらしい(w、いやあたしは食べないのですが、Web更新とか情報収集するのには最適だなあと思った。唯一の欠点はCafe Kanonのようにコンセントサービスがあると完璧なのだが…限定席でも良いので要望として書いておこう。
 
  3軒め〜
 
 Cafe Primevere
 
 つか暗すぎたのと店内満員でしたので写真はありませんが。
 
 おなかがすこしガボガボしてきたなと思いつつも7ヶ月ぶりのプリムヴェーム、というかなんかすごい混んでて王者健在!と思いましたがね!というか老舗としてただただ新規店舗を見てただ手をこまねいているだけではなかった!細かなメニューの追加とサービスで既成客を放さないその努力に脱帽!
 
 というかメニューが増えていたのですが!ビジュアル面が強化されていたのですが!というわけでオイラは水出しコーヒー…ホット?!基本的に水出しコーヒーはアイスが基本なのですが暖めた水出しコーヒーがあるってことでストロングタイプをオーダー、それとパンケーキのチョコを。
 
 まず水出しコーヒーですが、すげえ美味い。ブレンドも絶妙なんですが苦味・酸味が抑えられてるのにすんごいコク。熱湯で一気に出す普通のコーヒーと違って1滴1滴、水で摘出するコーヒーは確かに濃いのですがただ濃いだけじゃない!豆のブレンドがこれは合っている!よく水出しコーヒー(アイス)を頼むと酸味が出てるものがあるのですが、やべえすげえお気に入りだこれは!!しかもホットですよ!!暖かいのですよ、北国ならではの思いやりというか心があったまりますよ!
 
 そして、パンケーキですが、プリムの法則どおりすげえデコレーション…ていうかやっぱり生クリームあまりました、ハイw、ボリュームたっぷりで食べ応えがありましたよっ!!、こんどは空腹で行こうと思います_no

 そうそう、言い忘れでしたがクリスマス限定サービスがありまして、シャンパン・シャンメリー・ジュースのどれか一杯が無料で付いて来るというプラスワンがまた宜しゅうございますね…ヽ(´ー`)ノ、ちなみにメイド直筆のカードも1枚ついてきたのですがれんげさんのでございましたヽ(´ー`)ノ
 
 

 
 さてさて、膨れた腹を抱えながらも、ちょっとだけジンギスカンが食べたいっってことで隣町の長沼町までドライブして安い焼肉屋でジンギスカンをツマミにいろいろとw。そしてmeeze師邸に一時おじゃまして仮眠、というかその後用事が済んだターニャ師@復活まだァ?チンチンと暫く意味不明トークをして(というか俺の記憶が飛んでるだけです、すまそ)、あと掲示板とかリファちぇっくしたらぼうやんさん@プリムのキッチンの中の人が板に書いてある(;´Д`)、そしてこれは後日談になりますが、帰宅してメール70通ぐらい処理したらtakaxoさんぼうやんさんさんからメール届いてる・゚・(ノД`)・゚・ 、というか激しく出発後はメールを見る環境を持っていないのでありまして激しくぼうやん様には申し訳ないことをしましたので回線切手首吊手氏ヌかね…・゚・(ノД`)・゚・
 
 まぁうつつをみながら今夜の宿泊場所である札幌里塚温泉にいきましてん。というか雪が強くなってきて少し積雪してるし!4輪ドリフトするし!北国は怖いところだべさ!(お、そしてすぐに意識を消滅して就寝ん〜

(翌日につづく…とりあえずtakaxo先生が到着する前に更新はできたぞっと。)

 巨匠の一番アシことまるやま香里嬢のところスク水の偉い人の彼女さん(右側「まゆ部屋」)にスク水サンタさんが!!

 おもわずサンタさんのことを「サンたん」て呼びそうになってだれそれとなった自分ですが、天使つか奇跡は本当におこるというかこの2女傑はすげえと思います・゚・(ノД`)・゚・ 、あ、ちなみに今度のスク水Day@Cos-Chaは行きません、あんなに並ぶヲタに萎えたので(同一化したくないのか?(ぉ)
 
  また聖地記事か。[各所より]
 
 D.B.Eさん >コスプレでいくのはいくらなんでも・・・てか、載せるなよ新聞・・・
 
 さっ(ぉ
 
  [flash]桃色革命 ハタチ[512kb.net]
 
 やべえすげえ出来だ、ホネの人とか姉貴の人むけかの(ぉ、いや純粋にウテナのOPもすごいのですが
 
  超次官時間級反応返し。輪王さん、写真は残念ながらありません(つД`)
 
 つか基本的にデジカメ持ち歩かない人なので。キャリアはお察しの通りアステル@風前のともし火ってことで。死なばもろとも、ですよ(根っからのアステラー。)
 
  [反応]ハァハァなんか、してないッ!!
 
 むしろするのは貴様の方だろうと小一時間(ry
 
  数日前から有線放送に「日本ブレイク工業社歌」が掛かるので
 
 仕事中にブレイク!(゜∀゜)ブレイク!したくなってしまう罠というか有線卑怯だよ_no
 
  叔母が急に結婚するとか言い出してます。
 
 しかも相手がフランス人のバレエダンサーだそうで、しかも近所にはナイショ、その上俺にも昨日までナイショ、ということで激しく立腹というか反対、はんたーい!(by由乃)状態ですよ、つかどこの馬のホネともしらん男と電撃結婚するなんておじさん断固ゆるしませんというか結婚を許さない親父の気持ちが少しわかったような気がした。
 
 あと、今回コミケ会場の隣でやるコスプレイベントに激しく直行してみたい気分なのですがKissデジだと笑われそうだからやめとくかね(;´Д`)、んでも行きたいかもなあ…、IFCOCのオフ会も遠くからこっそり眺めたいし(遠くかよ!)
 



2003 12/22 総移動距離2431.8キロ+αの奇跡。日記

  [挨拶]仕事してます!
 
 すなわちこれ無事帰宅したッ!であり今回の旅はなかなか充実しておりましたッ!!というか、ある意味出発後にご連絡を頂きまして友人邸、もしくは帰宅するまでチェックできませんでしたので一部方面には多大なご不便ご迷惑をおかけしましてというかうち大手じゃないよヽ(`Д´)ノというかまだ自覚ねえがそれをtabiちょんに逝ったら「ハンドルもしくはサイト名を言って『あー』といわれたら自覚しとけ、むしろ『あー!アハハハハ!』と笑われたら(ry」とのことなのでそうなのかなあと考え込む毎日毎日ぼくらは(謎
 
  [りょこうき0日目@]さて今回の旅行記ですが
 
鉄道関連のネタは水色メイド喫茶関連は白、その他は普通の緑色でお送りいたします。。。
 
 さてさて、18時キッカリの定時に仕事を上がった自分は一旦着替えに自宅に戻りましていざ五稜郭であります。出発は18時50分。
 
 はじまりは いつも ここから

 まぁすんなりと東京駅に着きまして、時間があるので日本海 2号の立席特急券を発券してもらおうと東日本の八重洲口みどりの窓口に逝ったんですよ。そうしたら電光掲示板が
 
 プログラムを終了しました。  
のぞみ・ひかり・こだま分だけエラーおこしてるというのはいやがらせか。(お、いやそういうワケじゃないと思うのですがなんかこの分だけ画面黄色いし。ここに投稿するか?と思ったぐらいでしてw(東北・上越はちゃんと白文字だったし)。という笑いを含みつつ立席を発見してもらったら
 
 「あぶなかったですねー あと2席でしたヨ!!」というわけで無事ゲッツ。

 
  [りょこうき0日目A]さてさてお弁当も買いまして新幹線ホームに突入でつ!
 
 ちゅうおうぐち
 はやて29号 E2系J5編成グリーンアテンダント。JR東日本の職員ではなくNREの受託車内と混雑率はそこそこ
 
 何気に新幹線のグリーンははじめてなのですよ、あ、いや一度だけ上越新幹線で乗った記憶が…席が広い!隣人との境が太い!ヘッドレストが上下する(゚Д゚)!!となんか驚きばかりでおちつけませんでしたよ、ヘッドレストにはなかなか慣れなかったしな!(お、あとはやてでコーヒーというかドリンクのサービスが復活したのか…
 とはいうものの。
 東京弁当 1,600円(税別)大人の休日ビール(銀河高原)290円、じゃがりこ 130円(税込)
 早速しっかりと消毒(お。
 
 そんな間にも列車は盛岡につきまして…
 
 分離
 ♪ラヴとっきゅう こ〜ま〜ちぃ〜とまた懐かしいネタを引っ張ってみる(お。つか盛岡では雪がジャンジャンと降っておりまして白銀の中を行くはやてはなんか萌えもえでして…(お、トンネルと暗闇ばかりだけどな!(お
 
  [りょこうき0日目B]八戸到着〜。
 
 えき、きれい。 ゆき、ふってねえヽ(`Д´)ノ、北にきたのにさっきと全然ちがうし!というかなんか調査不足でつがる29号なんてもんがあったので自由席に飛び乗ってみた。この時点で八戸宿泊はなしで(w、青森のイケるとこまでいってやろう!と。
 
 そしてつがるにのって気が付いたのです。
 
 帰りの指定券と明日の日本海の立席を落とした(つД`)
 
 はやてを降りるときまでは持参していた記憶がありますので、そこからつがるに乗るまでの間だなきっと(;´Д`)、まぁフリーパス自体は持ってますので翌日、八戸に問い合わせてみて合ったらカクーホ、なかったらまだ2コマ余ってるので再カクーホかなあと。というか立席の分は指定にカウントしない様子で。
 
 つがるの車内。ツマンネ(;´Д`)
 あまりにもつまらない車輌でしたので車外の写真撮り損ねたわ(;´Д`)、JR東日本はほんと特急の扱いがヘタだな。(お
 
 
まぁ、そんなわけで青森につきまして、タクシーで健康ランドに向かったのですよ、いやなかなかでございましたあおもり健康ランド。毎日なんかしらのショーをやってるというかフロントで演芸ファン(だっけ・・・)という雑誌を売ってるというか大衆演芸ファンのための雑誌なんて売ってるのしらなかったし!もっとすごいのがございまして…
 
 そばうどん自販機━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 なんか年代物(;´Д`)、というかいつのだよ(;´Д`)、中いれかえてるかあやしいがすげえ気になったので思わず買ってしまったよ350円。

 ガコン、ガツン、ぶぉぉぉ…という騒音とともに
 ニキシ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!  
 
 ニキシー管だよぉぉぉ!!まだ生きてるのか!!つか壊れたら部品はあるのか?と話題はやまやまですが、とりあえず25秒ほど立ったら商品が容器ごと押し出されてきましたよ?
 
 皆寝てたので写真とりそこねましたが。入れ物は発泡スチロールであることから電子レンジではなさそうです。温度計ついてたから冷凍?そして具は…みえませんが自販機に「下にしずんでいます」と書いてあるのでOKでしょう、しかし麺がちゃんとスープに沈んでないしはみ出てるところはなんかカタいしネギは飛び散ってるわ麺にスープが絡まないくせにスープ単体はなかなかイケたり愉快だこの自販機、中のしくみとか開発者とか聞いてみたいわ!というかなんかぐぐった月刊食堂別冊 そばうどん 創刊号急激な伸びをみせる麺類自動販売機の現状と背景なんてもんがあったりまだ各地で稼動報告があったり健在なんだなあと。という。
 
 そのまま夜はふけにしけり。



2003 12/19 勝利?日記

  [挨拶]つーわけで。
 
 はやて一周年記念パス
 カテキタ。も〜ぉも〜どれ〜な〜ぃ〜〜…つかやっぱりグリーン車4回まで乗れてこの価格は安すぎる…

 ところで函館−札幌間で安い切符ねえかなあと思っていると札幌・函館得割きっぷ (指定席・こども半額)つーのを見つけたが微妙に時刻合わないなあ(;´Д`)、つかよく見ると白鳥接続時間帯は避けてるし(;´Д`)!!
 
  [冥土喫茶BAR]懲りずにAnise Seedで消毒。
 
 つか最近予定表が更新されないので誰が居るのかなあと思いまして突入したら未亜たんが居たよう(゚Д゚)!!、つか上のフロアがなんか連帯感もってるなあとおもったらエロゲ業界&エロゲ(声優?)ヲタの連合だったらしく。俺はエロゲに弱いからなあ。つか2度目の正直でおこげを頼もうかと思ったらまた品切れで(;´Д`)。そうしたら突貫するのは1つしかないじゃないですか。ええ頼みましたよ、萌え♥萌え オムレツ(オムライスじゃないところがささやかな抵抗であるかw)。そうしたら未亜嬢、リニアたんを(゚Д゚)!!つかモエかんOVA発売前日ってことすっかり忘れてたわッ!!(ぉ、つうか後ろの方でKSS冬祭りに行くとか不穏な会話が(;´Д`)つか声優本人に声優自分のキャラを書いてるってのはなんかパラドックスっていうかスゲというかやばい店内の行動を見ててハマりそうだわ(ぉ、さらにいうとメイドさんの中原和希嬢がなんとバーテンつかここバーテンにイメージを伝えるとちゃんとカクテル造ってくれるんだねっていうかちゃんとバーしてるよ!!2chでは男バーテンが不評とか言ってるがこれは俺ポイントたけえと思った、もっともメイリの吉祥寺店や秋葉でも振れる人がいたらメイドさんでもやってくれてるけどなっ!!ていうかやばい、俺日本酒だけじゃなくてカクテルの修羅道にも入ってしまいそうだわ…
 
 あ、ちなみに会員証できてましたが、会員番号がなんと77番ですた(・∀・)イイ!、あと未亜嬢、解読率10%を切ってる俺の本名の下の名前をあっさりと読めてしまって_| ̄|○ さ・・・さすがだわ…
 
  日本ブレイク工業社歌、JOYとDAMで配信決定@公式[びがd]
 
 ぶお、なんつーか歌うしかないな。
 
 ※関連:日本ブレイク工業 ニュースでのキャプ@てぃあーどろっぷさん[Let's 機動班]
 
 つかタモリ倶楽部で歌ってた人も萬Zさんだったんですね。
 
  日刊あなた[はじ(ry]
 
 自分の名前を入れるとでっちあげ記事がw 突撃となりの晩御飯ネタまであるとわw
 
  某Now!のチャット名鑑にためりく師がいてビビッたw
 
  ちょっといいはなし。
 
 本屋いったんですよ、本屋。小さい店なんですがね、んで急に必要になったので時刻表が居るんですよ、時刻表。だから買おうとしたんですね。そしたらおばちゃんが「明日新しいの出るから」って言うんですよ。しかし明日は移動しっぱなしで買う暇が無いというかむしろその乗る列車を探す為に買うんじゃないですか。しかも1月号は当日の臨時列車乗ってないかもしれないじゃないですか(←2〜3ヶ月単位で決まるからあまり無いが無いともいいきれん)、だから今月号じゃないとダメだって力説したら、おばちゃんが売り物にならないから持って言っていいよって…なんかジーンときましたね…今度なんか別の本買ってあげよう…
 
 というわけでで北海道イテクル。メイド喫茶が待ってるゼ!!(お
 



2003 12/18 疲労日記

  [メイド喫茶]Cos-Cha スク水Day 公式レポ写真がぁぁぁ!![各所]
 
 は、はかいりょくつよすぎます…(お
 
  突発!北海道特攻@陸路計画ですが。

 
 A案とB案の折衷作になりそうです。  《A案》
 19日:
 *G*新幹線はやて29号(3029B) 東京2004→八戸2300
 →八戸健康ランド(2年ぶり?)で泊
 20日:
 特急つがる43号(43M) 八戸0710→青森0809
 寝台特急日本海1号(4001) 青森0859→函館1127
 特急スーパー北斗5号(5009D) 函館1217→青森1531  メイド喫茶めぐり&ジンギスカン
  札幌近郊泊。
 21日:
 スーパー北斗6号(5006D) 札幌0834→登別0940  朝っぱらから温泉めぐり(お
 スーパー北斗12号(5022D) 登別1325→函館1529
 *特急スーパー白鳥28号(1028M) 函館1540→八戸1841
 *G*新幹線はやて28号(3028B) 八戸1855→東京2208
 
 ※所用料金予算:
         28000円:はやて一周年パス(G)
          8590円:函館−札幌(運5560 特3030)
          5560円:札幌−函館 運*
          2260円:札幌−登別 特*
          2820円:登別−函館 特*
 *の運賃については要再考か?登別ではなく直函館だったら Rきっぷ(14400)利用
  
  運賃:47230円 Rきっぷ利用:42400
  
 健康ランド選択:札幌里塚温泉HP 予算 2000(クーポン使用 深夜込)
       漢方寿明薬湯札幌健康センター 予算 2900(深夜込)
       藻岩健康楽園ゆとろぎ 予算 3000
       いわみさわ健康ランド 予算 2500
 
 トータル予算 6万円?
 



2003 12/16 敗北日記

  仕事押して19時直前アキバ入り→ウラ通りまで長蛇の列

 
  ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ   
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

※関連:すくみず(ぉ

 …とりあえずスク水.jpのタニシさんの彼女さんは神だと思う(つД`)、いくぶんか紛れたよ・・・
 
   [コミケ]コミケ65カタログオンライン
 
 仕事中にチェックできそう・・・(お
 
  ほぼ日帰り?札幌往復計画ですが。
 
 とりあえず、思案してみる(ぉ
 《A案》
 19日:
 *G*新幹線はやて29号(3029B) 東京2004→八戸2300
 →八戸健康ランド(2年ぶり?)で泊
 20日:
 特急つがる43号(43M) 八戸0710→青森0809
 寝台特急日本海1号(4001) 青森0859→函館1127
 特急スーパー北斗5号(5009D) 函館1217→青森1531  メイド喫茶めぐり&ジンギスカン
 急行はまなす(202) 札幌2200→青森 翌0530
 21日:
 *G*特急白鳥41号(1041M) 青森0730→函館0925
 函館めぐり
 *特急スーパー白鳥28号(1028M) 函館1540→八戸1841
 *G*新幹線はやて28号(3028B) 八戸1855→東京2208
 
 《B案》
 19日:
 *G*新幹線はやて27号(27B) 東京1856→八戸2219
 特急つがる27号(27M) 八戸2229→青森2330
 →青森健康ランドで泊
 20日:
 *F*特急白鳥41号(1041M) 青森0730→函館0925
 特急北斗5号(5005D) 函館0930→札幌1259  メイド喫茶めぐり&ジンギスカン
 スーパー北斗22号(5022D) 札幌1922→登別2026
 21日:
 朝っぱらから温泉めぐり(お
 スーパー北斗12号(5022D) 登別1325→函館1529
 *特急スーパー白鳥28号(1028M) 函館1540→八戸1841
 *G*新幹線はやて28号(3028B) 八戸1855→東京2208
 
 メインはA案キボンヌですが…B案でもかまわんのだよな…温泉付だし(お
 
 ちなみに*マーク付が指定席利用車輌。つかグリーン4回用と普通4回用って5千円しか違わないんだよなあ…G券の方がオトクだなあ…wというわけで*G*付はグリーン券をつかう場合の指定ですがなんつーかスーパー白鳥は意地でもG車に乗りたくないみたいですが(w
 



2003 12/15 仕組まれた(嘘)日記

  [挨拶]忙しすぎですよ(;´Д`)

 休日も家に居る暇が寝てる時ぐらいしかないなんてってほど充実な週末だったのでありますが。
 
  [OFF]つうわけで土曜は午後はおおさかとかDiZZYとか着ぐる絵の偉い人とか現在Google3位とか周辺とヲタカラをしましたワケですが

 今回行った店はカラオケの鉄人 溝口店だったのですが、ここはパセラや今は無き新宿某所みたいに統合システムといっても同じ曲で複数メーカーを同一機器で選択できる店でありまして、んじゃそれじゃあHyperJOYの新曲表プリントしてきたから歌うべ〜と思ったら
 
 JOYSOUNDは無印だったよ_| ̄|○
 
 HPではLavcaもどっかにはあることになっているんだが溝口はX2000しかないし(おかげでsecond fright歌えなかったよ(´・ω・`))、つかいまどき無印なんて置いてある店の方がめずらしいよヽ(`Д´)ノ、しかしDAMはCyberDAMでしたのですが曲リストには無いけど秘密のリストを持っていって打ち込んだらちゃんと掛かったのでよしとしようw、つか「サクラサクミライコイユメ」をリクエストしたら予約名でないしなw、あと採点システムが微妙なんですがw、歌ってないのに「ん!うまい!」とか出るし(苦笑)。あと何気にマスコットの絵が萌えるので、トータルでトントンといったところ(何
 
 んでその後は少々時間があったのでクイズマジックアカデミーに初突貫ていうかハマタ。とりあえずアロエたんではなく口元がエロゥいシャロンたんで参戦してまつ(名前はOKAP)、近くに無いのが悔しいなあ…、まあその時におねツイの300円ガシャポンを回しまくっていろいろゲト、それが後ですごいことになるとは…w
 
  [OFF]夜はkyawaiたんとこの突発忘年会に参加してきまして…
 
 つか自分も待ち合わせ場所と反対方向に行ってしまうというドジッ娘ぷりを発揮しておいてのですが、無事到着にて竹弥本店でバトル開始ですよ、つかいきなりソフトクリームとかいう暴挙に出たわけですが、普通ですよね??→某氏、というかむさい男18人ばかしで食ってましてなんか華がほしいのでさっきゲットしたおねツイフィギュアを組み立てたのでありますよ、そうしたら0cm接写マンがソフトクリームあったよね、と。というかこの男みるみる怪しくなってきます…つかなんか白い液体を肉も食わずに必死につけてる人がいますよ(;´Д`)、エローィ。つうわけでへんな写真が出来上がったわけですが、アレは本当のオレじゃないっ(?)、おれはただ乗せられただけなんだ!!!(お、つかまじひさぎの人は首を洗って待ってろ(ぷ、という隣では猫野こめっと師がえんえんとカニを食べてて(;´Д`)…あ、オレ、カニくいそこねたなあ…
 
 つうわけで楽しゅうございました…_| ̄|○
 
 つか
 kyawai>あの短時間でおかpさん壁紙作ってる綾風さん…仕事はやっ
 
 …壁紙ってなんだょぅヽ(`Д´)ノ
 
 あと、アンセブの曲はもともとコールを入れる領域が最初からあるからコールを入れないと寂しいので必須というのは統一見解ですので(というかウラで知り合いが別の忘年会カラオケで歌ったらしい…俺はもう声がでません・゚・(ノД`)・゚・ )
 
 んで夜は小麦に間に合ったのでみたらナベシンとか出ててワロタ、いやわらっちゃいけないんだけど、ヤシ(終了
 
  つうわけで日曜は昼過ぎにおきたわけで
 
 いよいよ冬将軍到来(世間から一月遅れな感じで)でしたので部屋整理第2弾でオーバーニーソコートとか出したり、ごみを整理したり。久しぶりに床が見えました(何、んで買っておいてどっかいったと思っていたUSB延長ケーブルを発掘したのでUSBハブ廻りを整理してみたり。つかウチでは基本的に同じケーブルを使っているものは1本ずつしか刺してなかったり(プリンタとスキャナがBタイプでメディアリーダ&iHP−120がミニBタイプ)するのですが。まぁそうこうしているうちに夕方になったのでどっかでコミケカタログでもチェキするべえと思いつつアキバにいったら某6氏RD−X4にダイブしてましたよコンチクショウ・゚・(ノД`)・゚・ 、そしてたまたま近所で現場があった姐さんとみゃうこ先生をつれてめーしー。ていうかまたAnise seedなんですが。つか服が女子2名の目を釘付けでございましたよ、やっぱりふりふりひらひらでよろしうございますねヽ(´ー`)ノ、つかなんか単価が高いのでもう半分いっちゃったよスタンプカードヽ(´ー`)ノ、あと女子2名に乗せられて&メイドさんにも乗せられて入会してしまいました(つД`)、あと姫宮ほたるさんHPでは写真載ってないのですけど、実物はめちゃかわいい眼鏡ッ娘ですよやばいやばすぎるぐらい…
 
 そのあと女子2名がパフェ食べたい〜っていいましたのでラストオーダーギリギリのぴなふぉあへ…クリスマスパフェはやっぱりゥマー、あいこさんに旧カード出したらすんげぇ珍しがられた(;´Д`)、14個でストップしとくかなあ…(お
 
 そのあとは各所に送って帰宅して睡眠ぐ〜。つかおかpさんカタログチェックは?(;´Д`)
 
  [着]造形工房Σ、新作発表「イーリー」
 
 つかイーリーというと即座に椎名へきるが浮かんでしまうほど鬱な俺ですがこの娘さんだれよ?といったら某せりあやチャットの住人がこれであるよとご教授いただきましたのでいよいよエロゲに進出か。つか東ハトや観音はエロゲじゃないのかとセルフつっこみが入りましてその通りだなあとおもっていよいよではないなあw。
 
  2003年 お宅の今年の漢字は「延」@makelaren.com[スク水の為に早退する人]
 
 これも恒例になりましたけど言いえてますなあ。昨年の萌え字は「妹」でしたっけ…
 
  [京急たん]軌道の未来にご奉仕するにゃん♪
 
 つかウホっいいレールスターつか保線用自転車(;´Д`)つかフレームに
 
 ※関連:
JR作業員、無人の自転車と未明の“カーチェイス”
 



2003 12/11 直帰→睡眠日記

  [挨拶]帰る→メシ→寝る が恒常化してまつ…

 つか今の時期がなんやかんや入って大変ハードでして、これが年末まで続くのでコミケのサクールチェックとかもしなきゃならんのですが、チェックするはおろかカタログすら購入できてません(;´Д`)、それってどういうことよと思ったら集団購入のお誘いが無事来たよヽ(´ー`)ノ、今回も1兵隊として戦場に出兵するかね(お
 
  [カメラ]ひさぎちんの11/25のデジカメのことに反応しようと思ってそのままだったのをなぜかいまさら輪王さんの11/30を読んでしまって思い出してしまった罠なのでつらつらと書いてみる(長いよ
 
 さてさて、オデのカメラとの出会いは子供の頃ですな、当時はコンパクトカメラですらまだAFは珍しくなんとコダックの二重像合致式の連動距離計付110フィルムカメラ(シボ掘りやメッキがあったのでインスタマチックの上位機種かと)…ってうわ110って懐かしいっ!確かフラッシュは12個一口のマジックキューブ(マグネシウムライト、使い捨て)ですよ、もちろん俺が撮るとそんなピントのあわせかたなんてわからんのでボケボケでしたが。次に触ったのがオリンパスXA。これもマニュアルピント機ですがピントの合わせ方はその歳になればさすがに覚えたけどブレの方が多かった罠。つぎに触ったのがカルディア トラベルミニ。つかAF機ですな。このころにコミケと遭遇しまして、コスプレとも遭遇しましたのですがパワー不足(小ささゆえのブレ、A館の暗さに対応できないフラッシュ、画質etc)を痛感しましたのですが厨房の俺では買えるお金がございませんので我慢w、しかしこの頃、親戚のウチでEOS 650をお触りいたしましてAF+一眼の素晴らしさを確認、あ、いや実は自宅にも祖父が持っていたペンタックスのフルマニュアル機があったのですがね、高くて触れ背手もらえませんでした…

 そして高校に入って、まずは借り物であるがキヤノンのEOS 1000QD。まぁKiss開戦前夜の機種ですな、これがすこぶるお気にいりでありましたので、いつかはクラウンならぬいつかはEOSという野望がふつふつと沸いてきましてな。ちなみにこのころ親父は、ミノルタ派で、α-7700なんぞを使っていたけど、なんつーか完全電子接点なEFマウントに魅力を感じてしまったわけだ。写真専門雑誌を愛読し始めるのもこの頃。
 
 んで1年ほどたちまして、バイト(なんと現像所だ)の金もたまりましたので初購入がキヤノンのNew EOS KissつまりKissの2代目であります。つかなんと甘っちょろいカメラだ!とおっしゃる貴殿、Kissは使い様によってはかなり使えるのでありますつか3点AFが選べないとか最高速度が1/2000までだとかプラスチックマウントだとかいろいろありますけど、そんな欠点は最終的な画像には出ない!50mm F1.4や75-300mm ISでも通常ポートレート域内であれば損失はナシ!後は愛で補えばいい!と思っていた矢先落下でシボンヌ(´・ω・`)、としているところに某師からEOS-55を譲ってもらい、Kissよりキレがいいシャッター音と縦位置グリップでグィグィと撮りまくっていたわけですが、なんと時代はデジタル化、ウチもWebPageを持つようになりまして、当初はPhotoCDを起していたのですがランニングコスト的な問題からフィルムスキャナを買ってはせっせとスキャニングをしていたわけで、ところが1枚あたりにかかる時間が果てしなく長い。ヘタすると1本スキャンしてる途中でWindowsが落ちたりとかしてまるまるやり直し(;´Д`)、そんなわけで視点はデジタルへと向いていくのですが、コンパクトすぎるとホールディングが悪くて手ぶれがおきるのを懸念するとコンパクトデジカメは懸念される事項でありまして、しばらくすると某氏から4900zが放出になるので入らないかウホ、いいデジカメってことで即購入、購入当初は当時すでに第一線を退いていたデジカメながらも、個人的には初デジカメってことであまり画質とか気にならなかったのですが(ISO800で撮影できるし)、そのうちに俗に言うハニカムノイズが気になり始めてしまい(いや縮小すれば気にならないのですが)、それとシャッターを押してから実際に撮影するまでのラグタイムが気になり始め、いざという場所で銀塩、それ以外ではデジカメという2本立てでやっていたのですが、ここぞという所はベストショットが多く、しかもスキャンも時間がかかりまくるので、

「ラグタイムが少なく」「高画質で」
「コンパクトではなく=適度なサイズである」「コストパフォーマンスの高い」「デジタルカメラ」


 つう選択肢を探している中で発売されてしまったのがEOS Kiss Digitalなワケで。というか、ここに行く前にハイエンドデジタルカメラ機はー?って声が聞こえるのですが、どの機種もシャッターボタンを押してから切れるまでのタイミング基準を満たしていなかったのであります、つうかシャッター半押しでピント固定をして、さらにその状態から押し込んでからシャッターが0.3秒以内(理想は0.2秒)に切れないとダメなのでありますよ、ラグタイム重視の機種は画素が低く(とはいっても昔のよりかは良いわけだが)しかも適度にホールディングできる大きさの機種ではない。さらにいうと RAWで保存できるかできないかにはこだわりがない=可逆圧縮なJPEGでも圧縮率を低くすればモスキートノイズやらブロックノイズは気にならないレベルに保たれるわけで。そんなわけで今のKiss Digitalがベストチョイスでありますのであります(日本語ヘン)。

 ってだいぶ遠回りしてしまったのでありますがひさぎ的分類に分けた俺の駄文なんかを。

・ポケットタイプ

 なにげに実は今一番ほしいと思ってるクラス。というのも、自分が持っている4900z、EOS Kiss Dは嵩張るのですよー。それにそれらのカメラは撮影するときに「構えている」という気合が入ってしまうので、それを意識せずに 肩の力を抜いて撮影できる機種 それがこのクラスの特徴だと思います。これでブレた写真をとっても「ああ、こんときはこんな雰囲気だったなあ」って流せるしっ(お

・コンパクトタイプ
 まぁ一番デジカメらしいクラスではある。価格も銀塩のコンパクトからの置き換えぐらいの価格にこなれているので入手しやすいクラスかも。しかし個人的にコンパクトカメラに興味がない(失礼)し、小さい也に光学系や撮像系のコストが抑えられてるので自分の望む画質ではないのですよー、不器用なのでツルツルな筐体だと滑らせて落とすし(何、しかし操作系には数が出てるだけあって考え抜かれているところが多いです。わかりやすいし。鞄に潜ませておくタイプかも。

・レンズ一体型 望遠タイプ

 微妙に理解しがたいのがこのクラス。つか望遠タイプが生まれた原因は銀塩時代のOLYMPUS IZM 300の3倍ズームショックからだと思います。まぁこのIZMもコンパクトと一眼の相の子でサイズはどっちつかずとはいうものの売りの3倍ズーム(38mm〜105mm)と出来のよい撮影モードで爆発的に売れたカメラでありまして、かくいう俺も使ってましたが。そのコンセプトをそっくり持ってきたのがこのクラスかと思いますが、まぁコンパクト銀塩の時代にも高倍率ズーム機というものはありましたが、ともかく軽すぎて望遠側は手ぶれを起こすことが多い。しかも望遠側の開放F値が暗いものも多いが唯一オススメできるのがパナのLUMIX FZ-10。こいつは俺でもオススメです。やっぱり全域F2.8保証のライカDCレンズ、こいつぁただもんじゃねえ。あと手ぶれ防止メカニズムとかね。唯一気に食わないのはCCDの発色だけどそれを差し引いてもこのクラスでやっとほしいと思わせるものが出てきたのは時代かねえ。

・レンズ一体型 ハイエンドクラス

 まぁコンパクトの時代にもRICOHのGR1・GR2とかの名機があるハイエンドクラスですが、やはり各社ともフラッグシップを有する為に最高技術を投入してるわけですよ、というわけで普通のデジカメを触ってて「もっと画質が良いのがほしい!」っていう方はこのクラスに来てください。間違ってもデジタル一眼に行っちゃダメですよ。仕事で使う以外は。というぐらい至れり尽くせりな機能を満たしているのがこのクラス。レンズもかなり性能がいいのそろってるし、撮像素子も気合入ってるのが多いです。

・デジタル一眼

 はっきりいいましょう、こんなんは趣味カメラか仕事カメラですw、そんなんでなかったこのバカでかくて重いボディを振り回して苦痛じゃないわけありません。つか俺はそれを捨て置いても画質や操作性やもろもろの点でまだまだ優位点があるのでこのクラスのカメラを所有してるんだけどねw。というぐらい画質を取ってみれば最低限のラインがハイエンドクラスデジカメを保証しているのが上位機種の機種たるゆえんか。EOS-1 Dsなんて価格もめちゃくちゃ高いけど画素数も破格の1110万画素ですしね。あと、一眼からシフトしてくる場合にはこっちのクラスにするかハイエンドデジカメにするか真剣に悩みましょう。悩むのも選ぶ楽しみの一つです(ぉぃ)、システム性を取るか「取り回し」を取るか、画質を取るかホールド性を取るか、それだけデジタル一眼のローエンドとハイエンドクラスの上位機種は性能が近寄ってると言っても過言ではないかと。

 …ってほんとに駄文だなあこりゃ。寝るか。

  [着]いまごろ気づいたのですがface it straight!さんの出張報告のダブルつんりさんにポワワですよ

 つかなんで俺落ち込んで行かなかったんだろう(ぉ、大人数のイベントは苦手です(何




2003 12/8 激しく寝不足日記

  [挨拶]誰かさんに引きずりまわされて激しく寝不足でつ(;´Д`)
 
 帰ってきたの朝の4時だし(つД`)、あんたはいいけど俺は7時半起床ですぜ?(;_;)、つかお袋がかなりお怒りの様子、しばらく会うな宣言出されました(´・ω・`)、つーわけで12/20が微妙…というか無理気味に…頼むからつれまわすだけつれまわしといて自分だけ寝るなよヽ(`Д´)ノ、と俺もお怒りモードでして…

  [紀行]つわけで懲りずにまた新潟行ってきたわけだが

 つか某6氏がタイヤの変更するからってことで手伝いに行くハズで朝10時回収キボンヌで準備万全でしたのに12時半に来やがりまして、すでになんかその先のスケジュールがゴタゴタになる予感つかゴタゴタだったんですがw、とりあえず上に乗って美女木経由で関越GOGOで。V35スカイライン覆面は見れませんでしたが。ていうかまた新潟側は雨降ってるよ…しかも降ったりやんだりで。そして今回は2人揃ってこまどりリベンジでしたし昼も食ってないので直行することに…ていうかやっぱり若鶏(゚Д゚)ゥマーでして。
 
 そいでもって116を上って行き着けの激安シェルに行ったら…いつのまにかフルサービスとセミセルフになってたよ(゚Д゚)!!つかセミセルフはさらに1円引きつーことでハイオクレギュラー軽油が地域でもとんでもない価格に…潰れないことを祈ろう(お
 
 そいでもってまたふぁんしーどツイタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、つか日はどっぷり暮れてますが。入店したらまじでメイド服が長袖になってたーつかれと神イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、漏れの事はお忘れになってた御様子でありましたが・゚・(ノД`)・゚・ 、つかやはりイガランダー神並みに行かないとダメだなきっと(お、というわけで限定メニューであるところのいちごパフェとコーヒーを頂きましてw、つかパフェがかわいいのだー、これはとりあえず食っとけって感じですが、次はケーキに挑戦かなと。つかれと神近辺らのダチが少ししたら来店して激しく内輪トークに(爆、つかこの店ある意味ダメだな、と(ぉ。会計終了しててんちょに挨拶に行ったらAnise seedのことに突っ込みくらって あーうー(大平首相)。話してたら20時回ってますよってことで退出、つかタイヤ交換できねーやんけ!てことで実家に顔出しのみに変更、そのあと湯らい屋によって風呂、その後は俺沈没しまして気がついたらどっかのセーブオンで激しく運転者仮眠中w、さらに赤城高原で運転交替しまして淡々と南下、世田谷の某ロイホに着いたのが5時半頃、そこで本睡眠に突入ですよ、つかでぎこはちゃんと見たけどな、そして朝食をくって帰宅して部屋の整理をするハズが睡魔に襲われ睡眠。とそこへ(ΦωΦ) の人から「車ボコった、いい鈑金屋知らない?」とか激しく眠いのに聞かれて「新潟」とかてきとーに答えてまた沈没。起きたら17時。何もできなかったョ(つД`)、死んでも床屋にはいくべと思って床屋、そして暖房器具だけは出すかなとオイルヒーターを出して、飯くったらTELが来て外出、そのあとはなんかてきとー。(お
 
  紀菜たんキター@OWN RAFNAROK SS掲示板[紀菜キターさん@板]
 
 ツインテじゃないけど脳内保管で(;´Д`)ハァハァ、つかあいかわらずドジ気味だったのでしょうか(・∀・)!、というかOWNさんのイベントログ読んでたらなんかPKされてるし(w
 
  [メイド喫茶]輪王さんとこ(12/6)レイヤーズカフェ COMOKに行った人リンク集
 
 つかカラオケあるのか。何故。まんだらけ大阪を思い出した(あそこは一定以上お買い上げで1曲、しかもステージなので晒し上げといえばそうだ(w)、さすがに新潟から名古屋行く気力は無かったよ…(ぉ
 
  [ハード]カーオーディオ風の蛍光表示管付きDVD-ROMドライブがデモ中 [カトゆー家断絶]
 
 やべえ、はげしく欲しいがそれ以前に本体はやくスワップしろよ俺。
 
  [車]Galage IMPULのページにインパルF55タクシーが!![OnigiriWiki]
 
 つかこのインパルタクシー、箱でみたな(´∀`)
 
  [車]すごく かっこいい ちゅーん[(´ω`)]
 
 ワロタ、トヨタ車にNISMOは不味いやろ(;´Д`)
 
  [着]病み上がりのきすみ先生、さっそく猪名川大先生でアピール
 
 つかCOPの先手を切って第1弾ですな、つか一発目だけにアクの強いキャラできたなあ(いやたまたまだと思いますが)、つわけでしばし待たなければいけないのですが2ヶ月は長いだろ(;´Д`)
 
  [着]造形工房Σさん、サキギャラリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 
 素直な感想を言うとブーツがでかいとおもうのですが(いきなり辛口だなおい)、あ、それは初代に合わせたのか…でも顔の造形は好みだなあつかここ数作の出来はよさげだと思うのですが。あとアクトレスが新しい人つーわけでプロフィール期待age(あげるな)、カチュを取ったサキたんやばいぐらいなのですが。
 
  つーわけではじっこねっと様の忘年会に末席ながら参加させていただくことに。
 
 てお前13時から別のグループとカラオケじゃなかったのか?!大丈夫か?俺!(お、あとメール届いてますが返事が忙しくて出せてません(何
 
 そういえばカタログ発売されたなァ…買っておかないとというかまたCD版メインにキボンヌですが。つかやっぱりまだ集団購入のメール来てない。
 



2003 12/6 早朝起床日記

  [挨拶]嘘のように目が早く覚めてしまった…
 
 つか昨日も書いたとおり会社の忘年会だったんですが一昨年みたいに酔いつぶれることなく(つか前日にオーストラアのビールx2で肝臓を活性化させといたのが効いたか?w)、最後の最後までお付き合いして家に到着したら布団直行w、んで6時過ぎに目がさめてしまい寝付けなくなってしまった…つか俺、いつの間にか短時間睡眠で事足りるようになってるよ(;_;

  [着]きのう二次元と三次元の狭間にてVol.1に対する反応つづき。
 
 つか途中で酒入りがあったので何かこうとしたのかほとんど覚えていないのですが…(お、反応返しをさせていたきますと、まず「美少女マスク」シリーズですが、確かに一時的に話題になりましたよ、そりゃもう賛否両論で。まぁ肌タイつけてないので却下だとか顔見せが最後の最後にあるので許可とか(見るほうにとっては顔隠しフェチの人もおるw)、ま、「わかってね〜な〜」といいつつも見てしまいタイプですけどねw、それにセクシャルなスメルは皆うまく「殺している」と思う、つか表に出る人の殆どはピュアな人(w)が多いし、あんまり見せないようにしているということも…(つか基本的に公開するとことは禁18禁てことばヘンだけどよーするにえっちなのはやめましょうみたいな闇のオキテが…ってそんなにオキテってものでもないですがw)、逆に地下勢力(公開してないヤシとか2chやしたらばに潜伏してる香具師)、そして26歳付近から以下の香具師(まー俺も含むな(ぉ)からは旧来のひとたちとかとは意識改革つか考え方が変わってきてたりしますがね…エロゲキャラなのにエロが無いってのは!とか(葉鍵系が多いのが一因か?)、つか中の人などいるのにぶっちゃけ目の前に等身大で二次元が立体として(しかもひとのぬくもりがる状態で)存在したなら俺は素直に欲情しますぜ?(この色情魔!)、でもそれならコスも同じジャンって思う人がいるかもしれんが、唯一違う点がある。それは

コスプレはあくまでも前提条件として「レイヤー」さんという物理層が存在する

 つかイメージ的にはここのAirH"と@FreeDの違いの解説図を見ていただきたいのですが、解説図のPS(プロトコルスタック)を「キャラクター」層、PPP層を「霊長類ヒト目ヒト科」層と思ってくれれば幸いであるが、コスプレの場合は@FreeD方式でキャラクターになりきる為にはレイヤーさん層(DP)を経由し変身?しなければいけないのですが着ぐるみですとAirH"方式で着た時点で中の人などいない=消滅してしまう(PS層にパケットプロトコルが含まれていて接続切断=再開を感じさせないのと同じでにキャラクターに内臓が誰であるかを感じさせないw)、つまり中の人がいることを認識させない=ハァハァというあれなんか反応の方向がズレてきたぞ?俺、まだ酒のこってんな(爆、つまり着ぐるみにはBCGの跡もなけりゃうんこもしない(いやするときはちゃんとするがw)、しかも生きているというある意味突破しちゃった人に取っては最高の物体なわけだ(お

 それと、

>そうやって考えると意外と低コストなのか。ドーラー、侮り難し。

 なにげにそこまで行くのにイニシャルコストがかかる罠。(お、なんだかんだいってメーカー製のパソコン1台は買えちゃう値段ですからねぇ…

  [査収]そういえば最近かった査収物のレビューでもしてみようかと。

神魂合体ゴーダンナー オリジナルサウンドトラック(渡辺宙明/安井歩、コロムビア)

 つか(渡辺)宙明さんのサントラってごっつ久しぶりじゃない?なんだかんだいって(具体的な曲名をあげて発注するとか嫌いとかいいつつも)純粋に血沸き肉踊るんですが。マニピュレーションの安井氏(つかジャックガイストもやってた人だ)グッジョブ。あとあと、アレだ、解説が速m早川 優さんだニョ!、俺は某t神氏よりツボをえている早川氏の方の構成&解説が大好きなのでこれもグッジョブだ!あとこのCDの唯一の欠点はコロムビアの伝統通り(つかコロムビアのサントラ自体久しぶりのような)、複数の曲がトラックを区切らずに収録されていることが難点(1曲が短いとかイメージでまとめているという点はあるんだけど)、エキセントリックサウンド・オブ・スパイダーマンや破邪大星ダンガイオーOSTを彷彿とさせるなあ…、ちなみにゴーダンナーのA-7(トラック7の1曲目)を聞いたあとスパイダーマンの4トラック目の2曲目(1:15〜)を聞くとデジャブ感覚ありまくりで(w そんなこといったらB-2(トラック6)とかA-11(トラック23)とか宇宙刑事そのまんまのフレーズもほほえましいですが(トラック23の早川氏の解説が微妙だw)、トラック08とかもグレートマジンガーあたりのイメージだし、つかトラック17の「ストップ・ザ・擬態獣!!」ってタイトルみて噴出しちゃったじゃないですか!(「ストップ・ザ・バトル」つまりゴーグルファイブのエンディングかよ!ってw)。つかこんなにノリノリな宙明さんを見るのは初めてだ!(少なくとも俺が生きているうちでは)

SHORT CIRCUIT(I've、Visual Art's)

 いまさらこれのレビューを書くのも憚られるかもしれんが、もうなんか最高w、「Change my Style」は終わりが延長されてますね、「恋愛CHU!」(つかこれでI'veつかKOTOKO嬢のゆんゆんさにハマった(ぉ)は、テンポがすんごい微妙にゆっくりになって(いや遅くなったって気づいた人いるかね?)、ちょっとは落ち着いたつーかどーしても上のパートを歌いそうになってしまうんですが(お、「さくらんぼキッス」はリマスター程度っぽいですね(微妙にアタックが違ったりしますがw)、ふとおもったが「You're my treasure」にAKIたんの名前が(;つД`)、「Senecio」アルバムミックス最高、俺こういうグルーヴィーな」編曲も好きよw、「Shout Circuit」このアルバムのための曲なんですがすげえノリノリでいいですよこれは…つかトータル的に買って正解ですたよ…ヽ(´ー`)ノ

 ※関連:ジャケット用ポーズ写真のカオリたん&KOTOKOたん[BRAINSTORM]つか電撃偉い。




2003 12/5 超多忙日記

  [挨拶]いま死ぬほど忙しいです
 
 つうかね、ドバっと年賀状やら例の挨拶状の尻拭い(つかこの営業がちょー性格悪くて最悪)やら学位記やら入ってきてすげー大変…あ、毎年この時期恒例の某CM主催の某認定状、あれ作ったのあっしですからw、その筋の人はよろしく…(ぉ、つか書きたいこと一杯あるのに時間がないなあ(;´Д`)、というか今時間が見つかったので書いているのですが(お
 
  [見聞録][メイド喫茶]つーわけでAnise seedいてきたッヽ(´ー`)ノ
 
 つかすでにひさぎdとこにも出てますがいちにっさんな日、前日からhisagidにぴなふぉあ逝きてえ、夜露死苦!!とまぁヤンキーばりに呼び出し通告★(嘘)、んでWebpageをふらふらみてたらAnise seedがグランドオープン日じゃないすか、んじゃ行くしかねえッ!ってことで上野広小路でヨロシク仮面!ってとこさ!
 
 さてさて当日ですが絶好調更新停止中なd2kのどるばっきー師と初顔あわせなんですがこいつ葛西時代(つかその後のYMS時代か?)の日マ外郭団体な俺を知っているキチョーな人でして、とりあえずテッカマンと爆発で。(意味不明
 
 そしてAnise seedに突入。地下なんですね、お店。つか入り口の看板のおすすめメニューに「ミニパフェ お兄ちゃん(メロン)妹(いちご)なんつーいきなり脳天カチ割りなメニューキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と喜んでみるバカ3人ヽ(´ー`)ノ

 中に入ると、やべえこれすごくシック、今までのメイド喫茶がファンシーやヲタを全面に押し出してるのと全く対極にあるデザインかと思います、ただ唯一ヲタ向けのガチャポン機が10台置いてあるのを除いてナ!これがなければ統一感があってよかったのになあ(というかあの機械は有彩色すぎて浮くのですよ…)、お店の中は立体構造になってて客席は上下2段(B1とB2みたいな感じ)になってます。B1の方は丸テーブル(4人掛け)と2人テーブル×2といったところ。まぁあるいみ晒し上げ席みたいな感じもありますが。B2はもっと座れるみたい。
 
 WRさん(メイドさんと呼ぶべきなんでしょうか、いつもメイド喫茶に行ったときは悩むのですが)のレベルが高いです、かわいいつか躾がなっているというか、適度にドジも入っててグー。制服のフリヒラ(ふりふりひらひら)具合が最高つか俺のツボヽ(´ー`)ノ、既存のメイド喫茶でふりふりひらひら分が不足している方超おすすめ
 
 つーわけでメニューを選択ですが、男だったら頼まないといかんだろ、アレを…
 
 というわけで、萌え萌えオムライスという名の地雷に突貫です!
 
 いや水出しコーヒーの1000円ってのは頑張れば納得できる金額だが萌え萌えオムライスの2000円という金額には一体何が…?と思っているとオーダーを取って頂いた藤原夏樹さんが戻ってきて
 
 「あのぅ、萌え萌えオムライスは一人メイドをご指名できるのですが…」
 
 あ、あんですとぉΣ(゚Д゚)!!、そんなの俺はすんごいねみみにねねね、もといい寝耳に水ですよっ!!つつつか俺が指名なんぞしてええのですかとすごい肝っ玉の小さいところを主張してみたり、というかまだWRさんダレがおるかわからないのですが、いちおうおまかせというのも合ったので一安心かね…未亜さんがいたらテーマソング聞きたさに指名するのですが(お、そか指名料込みか…つかもしかしたら萌え萌えワンオーダーごとにバックマージンが入るのかね?!
 
 というわけで萌え萌えオムライス到着〜 つうか夏樹たんでしたヽ(´ー`)ノ(一応おまかせといったものの実は希望通り(お)、そうしたらこんどは
 
  「萌え萌えオムライスのケチャップはいかがなされますか…」と。というか書く言葉指定できるのか、おかpさんすでに大パニックであります。お兄ちゃんとかご主人様はあまりにも定番すぎていやだ←ひねくれてるなあ、なにかいいものがねえかなあとおもって書いてもらった言葉。

マスター♡

 ...ごめん、あの世に旅立ってくる_| ̄| −二三((○
 
 あとミニパフェもウマーでございましたよ、つかここ、ポジショニングとしてはかふぇ ふぁんしーどの全く対極にある位置づけだと思います。ふぁんしーどさんは超手作り感覚で価格も抑えに抑えてお財布にもやさしくアットホームな感じ、Anise seedさんはその全く対極で凝りに拘りまくってお財布にはかなり厳しいが非常に満足できる感じ、俺は両方とも好きです。つか中間のヌルい何ねらってるんだがよくわかんないのは嫌いなんですけどね、気合やコンセプトが無いと生き残れないぞ>某店とか某店とか。
 
  そのあとひさぎdの懇願(ぉでぴなふぉあに突貫!
 
 つかアキハバラ横断メイド喫茶クイズ(?)なわけですが、Anise seedではいまいち満腹にならなかった俺、ハンバーグセットを頼んでしまいました。つかちゃんとしたメシ系を頼むのは初めてですが。
 
 思っていたより量が多かったです・゚・(ノД`)・゚・ 、つかメイド喫茶のお約束として「コストと量は比例していない」を実戦つかふまえたわけですがぴなふぉあさん、、、はげしくコストパフォーマンスいいよ!落ち着けるメシ屋としては俺は選択できるな、つかあいこさんの耳が激しく気になってしまって萌え萌えだったおれは耳族ですが何か(お
 
  [着]二次元と三次元の狭間にてVol.1[各所]
 
 つかTAKAさんオフがネタかよ!というかヲタblogger界にこのてのネタを広げた俺としては(いやそこの属する前はドーラー界にいた=けど絶対着ない素の人間)触れざるを得ないじゃないですかぁとは思いつつも時間が無いのでまた今度。まぁ1つだけ言わせてもらうと
 
 着ぐるみ着てる人は 全員が全員ドーラーじゃない。
 
 というのは言えるかも(本気でドーラーと呼ばれるのを否定する人もいるし。)。そもそもドーラーの定義なんてもんは複数人がそれぞれ主張しているが統一見解ではないし。
 



2003 12/2 燃費ココロと超高速珍走日記

  [車ネタ]Nismoふぇすいてきた!
 
ゲート

 つーわけではるばる岡山は英田郡までいってきたわけなのだが。つか前日秋葉で買い物をする為にとらの前に路駐してたらレッカー移動くらってしょんぼりしたりもしたのだが(ぉ、つか青きっぷの重ね掛けって効果ありますかね(;_;(お、しかもものすごい豪雨の中を中央道で走るはめになりまして恐ろしいので100キロだせないですよ、GIIIじゃウェットグリップがなさすぎて(ぉ、というか直前になって上にある一緒にいきませんか告知を見た方かたメールいただいたんですがもう出る準備もおわってあとは電気消すだけていう状態でしたので反応する暇もなく出発(´・ω・`)、正直もう半日早くメールいただけたらなと思った(ぉ

 まぁきをとりなおして。

 つか、多賀SAで風呂入って仮眠したら6時半に起きるはずがいつものように7時半に目が覚めて遅刻(何、岡山についたのは12時すぎでしたょヽ(´ー`)ノ

 まずは同乗走行&サーキットサファリの様子から。

R390接近しすぎ(゚Д゚)!!R33 GT-R S-tune(R400でわない)は慣性ドリフトで
初代チェリー(;´Д`)ハァハァ実車 すげえきれい

 ついでNismoでは初のイベント DRIFT xTREME show より

ツインドリ(゚Д゚)、つか後車はメーカーワークスでドリ(゚Д゚)すげえ綺麗な角度だ!


 ちょっと会場をブラブラしてみまして

Z33にRB(;´Д`)なんで載るんだ巨大なちんこ^H^H^Hエアクリ付マーチ
引退しても星野先生は俺の中では神


カテゴリ混走模擬レースより

R92!!R34 カルソニックJGTCのR34に追われるR390LM
無謀にも広角で流し撮りペンズオイルカラーR34

 つか流し撮りグランプリになってるなあこりゃw

  [温泉]さて、遠隔地に出かけたあとは温泉と決まっているもので…(ぉ
 
 湯郷鷺温泉館
 
 湯郷鷺温泉館いてきたヽ(´ー`)ノ
 
 つか、湯郷温泉つーのは美作…つかヲタはこの発音を聞くとしおりんを思い出してしまいますがw…三湯の1つで…てまぁめんどいのですが無色透明、わずかに塩味ないいお湯でございました、つか週がわりで女湯と男湯がいれかわりでして今週の男湯は「動の湯」なのですが、露天風呂がすごかったです、ええ。つか湯船あり過ぎ(゚Д゚)!!、「動」の湯というだけあってダイナミックな構成かと。
 
 さて風呂上りして(つか休憩所はタダじゃねえのかよ…)、出口にいきますと

 湯郷温泉 宮本武蔵看板めぐり
 
 萌えなんだか萌えじゃないんだか微妙…w、つか個人的には露天の風呂にあった「武蔵の湯」という湯船のところにあった看板の方がちとショタ入ってて萌えたのであるが(お
 
 えいッ あっという間ヨ
 
 なんか萌えなような萌えないようなむずがゆい感覚が…w
 
 まぁそんなわけで帰りは中国道−名神−京滋−名神−東名と…って8の字ルートだ!で帰宅〜
 
  [RO]1stアニバーサリーイベントに紀奈たんがお手伝いを!![DrugAdministration]

 ヴォー、ヴォー!わが紀奈KUSAI応援サイトとしてはこのイベントはハズすわけにはいかないかと!つか金だらい装備てあーたは伺かかよ!!(w
 





表紙 月選択