かころぐ020930
2002 09/30 士気低下日記

・のし〜

・結局RAG-FES2イテキタよ!

 あんまり気合入ってないので遅めでもいいやと思って9時起床、自転車の空気を入れていたら空気入れが壊れたとかいうトラブルもあって9時45分出発ー

前の踏切より会場を望む
 明らかに前回より人が増えてるんですけど(;´Д`)…
近隣のビルより
 もうこんな状況@開場時刻

公共駐輪場より列先頭方向を望む
 公共駐輪場(Pioのではない)より列先頭方向を望む。なんか数人反応してポーズとってますが(w。

 で、行列はそこだけかと思ったら

開場より右手に伸びる列
 うっへり(;´Д`)

 …っというか列の最後尾が見えませんが…

南蒲田交差点
 うわ、列が環八に入ってるよ!

ここは惑星0番地
 「蒲田」と地名がつく南端(((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル

ばすてい
 一時的にこのバス停塞ぐまで列のびてました(;´Д`)、っていうかバス停塞ぐのはやめようよ(;´Д`)>外部列担当の方

 まぁこの列を見たおかげで「本買ってやるゾ」という意欲が半減、萎え萎えに(;´Д`)、結局入場は12時30分頃、案の定中は一通スシ詰め状態で、買おうかと思っていた本の一部(まぁ大手っちうやつやね(´-`))はすでに売り切れ、ちょっとすくのを待ってかるく回ったあと行列をふとみたら…

 さやさや16歳最後尾

 直感的にやべえと前回の夏コミの教訓から短絡接点回路が入った私は即座に列に並んだんですが全然動かないうえに行列を外に移動させられて放置(´・ω・`)、まぁ島真ん中なのに行列ができてしまったため売り切れた外周に移動するための処置だったんですけど、とりあえず前回のようなゲット不足はまぬがれたワケで…

 まぁそのあとはきっちりアコぬいを捕獲したりしたらぐったり。もう座り込み。

 だが、まだ帰るワケにはいきません。。。そうジャンケン大会までは!(質疑応答ではないのか!)

 15時すぎたらなんとなくコス撮してました・・・結果↓
ノビ娘大きなリボン付集合スゲェ(自主規制)とそれを撮るヲタの数もスゲェ
マジ娘+プリ男のカプール、出来めちゃくちゃ(・∀・)イイ!夏でも撮らしてもらった剣士たん、だからあれほど写真を持っていけと(ぉノビがポポリンを誤爆して死んでいます(ぉ、っていうかドロップアイテムがー
奥さん、アレ付きですよアレ!ブラスミ娘-っ!!ツインテールマジ娘キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 撮影許可しかとってないので極小画像で勘弁(;´Д`)、小さすぎるぞでかく乗せてよいよいよい(アレ含む)とか乗せんなゴルァ(゚Д゚)という指摘がありましたら対応させていただきます、本人様のみ。って反応ないのがヲチなのが普通かと思うけど・・・

 と撮ってる後ろでは質疑応答が…最初の説明はカンファレンスっぽかったなあ、あとOPムービーが仮のものとは行ってもメチャクチャできいいんですけど、なんで台湾版みたいに日本語じゃないんですか(゚Д゚)とか。DRムービーって日本の下請けよくやってるよね…って検索したらもののけ姫の仕上げとかマッドハウスの動画やってるとこじゃん!!HEE W○N(伏字?)とは全然レベル違うやんけ!

 あと通訳さんの壁紙が萌え画像だったりユカイですた(´∀`)ノ

 2−2次職は遠くてよくみえませんですた…

 そしてジャンケン大会ですが、今回はハッキュたんの生原稿レベルの賞品がなかったのでいまいち・・・鯖缶とかあったけどな(゚Д゚)マズー

 しかしLee Myoungjin先生きてたんか…サイン入り団扇とか行ってジャンケン大会で100人以上残して大丈夫だったんでせうか(;´Д`)、かわいそうなLee先生・・・っていうか、悪徳Guild@韓国鯖萌えー(何、サインなしの団扇はゲットしてきました・・・

 まぁそんなわけで大疲労の一日でございました…

 っていうか大森玲子なんてえらい久しぶりにみたけど変わってませんですた…

 ※関連リンク:side=2さんのレポ 神聖マルチ王国さん外周レポ 川背さんレポ 一般入場列大解説@美少女怪盗クローバーさん そして転売屋。お前ら垢バンされちまえ。

ウチの参加してるギルメンに会えなくて激しくしょんぼりねこねこにゃーの(´・ω・`)

30girl コミックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!![各所]

 そういやラグフェス2にも岩崎つばささんのサークルでてたな・・・オマケがワラタw

天才クイズってまだやってたのか…[GUNP]

 こんなこというとまたお前名古屋人だろと言われてしまう…厳密には長野に一時期ネットされてたそうで、、、某富山出身の人に「えー天才クイズしらんの」っていわれたのはショックですた…ローカルだから知らんわけや!あとお笑いマンガ道場は東京でも夕刻にやってましたよ…

 っていうかその元ネタの犯人はKさんで紹介されてたGHQ(ルクス)、ひそかに面白そうだなとか思ってみたり…

 そういや名古屋に行って気づいたんですけど、あっちって電動スクーターがもしかして流行中ですか(´・ω・`)?なんか大須とか新端橋付近でたくさん売ってたり景品になってたりしたので…

さいたまフィギュア[HK-DMZ PLUS.COM]

 かわいい!なんかこう和むな。

2じゃんねる 役一覧

 うぉ、便利だ、比較的「いつまでも一緒」は俺的に成立しやすい・・・

「じゃーんけーんぽーん!!ズゴー」[sawadaspecial]

 俺もよくやったなあ…だれかあのマシン(JP)のルーレット確率を解析してほしい・・・


コスプレ女装コンテスト@Keyあ・ら・も〜ど。

 もしかしたら前も取り上げたかもしれない。

[特撮よいこ板]:メタルゲラスたんの脚がもげて・・・

 っていうかいくら関節の都合だからってこの形はどうよ?!卑猥すぎ…(;´Д`)

・先日取り上げたWebの流れですが全員に張替えされてしまいました(ぉ

ミーズさん>ただあんまり反応しすぎるとやれ閉塞的だやれ馴れ合いだとののしられる諸刃の剣。アコぬいは無事ゲットですよー。廃になるまえにログインさせてくれー(←は廃プレイ推奨です。廃ノビだし(ぉ)

ともちゃんさん>反応どもです、2年前は関西方面が熱かったですが最近は北海道方面が熱いみたいッスねー!!(・∀・)ガンバ!!

ターニャさん>なんか「越えてはいけない一線」っていうモノを感じますね>蚊帳うんぬん。間違っていないんだろうかとか、ここに安全地帯を張っておかないと怖いみたいな。過保護体質なのかもしれんなあ>私。

・※メモ:[2ch]SRエンジンってどうよ?

 SRエンジンヲタ(=同志)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、っていうかなんでいなかったのが不思議。

新しいナイト2000レプリカ作成中の人のページみつけますた。

 御殿場!ムキー!田中先生、こばやそん、大阪まで行かなくてもいいかもよ!w

柳原陽一郎氏の名前久しぶりに見たなあ(;´Д`)

 たしかに旧「たま」のメンバーのなかでコミカル部門な曲を一気に引き受けていた方で(というか、「たま」の曲は基本的に作曲「たま」になっているが作詞者=メインボーカルの特徴が一番よく出ているわけで)、脱退とともに「たま」ファンはやめてしまったがなぜか柳原氏を追っかける気力もなかったわけで。しかもなにげに順調に大学は言ってたりしたら先輩になってたりするんだよね…

ゆき14歳さん200万ヒットおめでとうございます

 キモいキモいといいながらとりこになりつつ見ている人がここにいるワケで…麻薬?




2002 09/27 ダチョサバって言葉ダサいよね日記

・30AT!30AT!

 おかpさん猛獣王に感化されすぎです(ぉ、これだからスロッターは(´-`)

・Ragnarokのログイン画面が…[あちこち]

 正直これ@神聖マルチ王国さんはやりすぎなのではないかと。というワケでウチも起動してみました…あれ?

ふつうだ…

 おかpさんは祭りに乗り損ねた模様で大変残念なご様子。こんなんだからRAG-FES行きたかったけどボイコットしようかな…ってそれだったら先週のサンクリに行かなかったことは大後悔なわけで、正直このしっぺ返しには痛い、、、このアコさんぬいがほしかったのに(ぉぉぉ

クリス。[これもあちこち]

 怖い((((;゚Д゚))))、鰤たんが出てくるまでは萌えの対象だったのに、もう萌えられません。

日本初!新作アニメ「機動戦士ガンダムSEED」を放送翌日からブロードバンドでも配信[さらしるおにいちゃん]

 なんか日本初はミュウミュウなんですけどとおもったけどもしかしたらトラップなのかも、冷静に判断してみると

>なお、TV放送中の新作品をTV放送と連動して別のメディアで配信するのは、日本初の試みとなります。

 この部分だけ読むとこれは嘘になる、が

>新作アニメ「機動戦士ガンダムSEED」を放送翌日からブロードバンドでも配信

 放送翌日ってことになるとこれは「日本初」かもしれない、ミュウミュウの場合は最低でも半年程度は立ってるしなあ。つまりこれはみかかの書き方が悪い。以上。というかおちけつ民衆。

■鋼鉄天使くるみPure くるみフィギュアの予約開始[さらしるおにいちゃん]

>んでこの顔でキャラクターショウ用の面を製作、と…。

 激しく同意。っていうかほんとになんでもやるな虎。

警視庁・特殊バイク開発史[HK-DMZ PLUS.COM]

 特撮のかよ!でもこうやってみると意外と少ない。特殊車両のほうが圧倒的に多いか(おかpさんそれをやるとロボット刑事までさかのぼってしまいます(ぉ)、そういわれてみれば伝統的に「チェイサー」の名が継承されてるのに気づかなかったΣ(゚Д゚)

リアルねこみみ小学生ハケーン@CHOCOLATE SHOPさん(9/25)[HK-DMZ PLUS.COM]

 このネコミミって東京ミュウミュウのドキドキハート ミュウイチゴなんではないかと邪推してしまうおにいちゃんがここにいるわけで。っていうかTシャツからチラとのぞくタンクトップ(?)萌え。(待て

まほろさんがすっかりあいかわらず乳アニメになってますなあ。@放蕩オペラハウス

 むう。どうも私は露骨に見せるor見せられるのは苦手なもんで、、、Aikaとかの露骨チラ見えもダメな人、、、強引に隠すのもちょっとアレですがチラりずむこそ最強の萌えと思ってるワシはかなりフェチ入ってておまえ人間失格。とおもったらエイドリアンコールがw

炭火焼肉酒家[牛角]親富孝通り店&大宰府西店["まじ"きんにはしばらくもどりませんか"ろじ"きん]

 正直、萌えとはちょっと離れたところにあると思いますが、九州は怖いところです、姉さん。(3%ぐらい326が混ざってるような感じも…)

M's Melody、10/14に新制服&妹デー[さざなみWith浪人]

 あー。すまん、これでいく魅力半減した(ぉ、ピンクや水色なんて許されざるものか!!控えめな緑だからこそよかったものをッ、グッドウィル、Goodwillめ…

 まぁ同じ理由で大阪ジャングルのアレも行く気しないんですけどね…

 ただ妹は気になるなぁ…(←結局おかpさんダメ人間気味です)

パチ:ロデオ内覧会、「クラブロデオ」発表

本機はシングルボーナス搭載で、AT時は1Pあたりの純増枚数は約21枚

 ちょ、ちょとまて、内規で1回の払い出しは15枚までじゃないのか(;´Д`)、もしかしてこの場合の1Pってのは「Sin+JAC(1G)」で1Pなんだろうか、とするとSinが10枚、JACのリプ揃いが15枚ってことなんかな(;´Д`)、そうするとSinで純増7枚+JACで純増14枚=21枚ってことだかんなあ、過激すぎ(;´Д`)

鴨はうすさんのここ数日の反応がすばやくてびっくりしていますw

 もう画像変わってるよ・・・

・自分が設置してる某アンテナがターニャさんに捕捉されてましてん。

 いやいや、ご謙遜を、灰色テキストの方、たのしみに読ませていただいておりますよ(まぁなんとなく俺らの別顔にも触れられてた節があったりもして…)、ヲチャーとしての目もすごいので尊敬するばかりなり、アンテナについては今は引用著作権とかいう問題とかも一部でありましてのぅ、とりあえず自HPからはリンクしなくてアンテナ→自HPの一方通行で。

ミーズさんの日記ともちゃんさんの一言なつきちの某内輪板ターニャさんという流れを見ていくと

 あらためて引き篭もりってのは不利だなー、と思ってしまったり(あ、ここでいう引き篭もりってのは俺のことですよ?)、とは言ったものの、実は俺ちんはめちゃくちゃ激しい人見知り+赤面魔だったりするので、なかなか新しい人脈を作るというのができなかったりします。蚊帳の外なんていうよりかは自分で蚊帳を作っちゃってその中に入っちゃう派(独房に入れられたアムロみたいなもんか?)。こんな自分を変えるには自己啓発とかしかないと思うんですが、実はお袋に「外弁慶だ」みたいなことも言われてしまったりしてかなり混乱していたりして。うーん。

・某G-ZONEにECUの問い合わせメールを送って1週間立ちましたが何の音沙汰も無いです...

 さりげなく放置プレイのヨカーン、どうせマイナー車種さ(;´Д`)、やっぱりインパルROMしかないのか…どっか他でそこそこな値段でそこそこな性能のECU作ってるとこナイデスカ?HP11(前期)の...このまんまだとマジインパルで決まりそうデス...

P11をイイ感じにチューンしてる。

 やっぱりカッパツ(香月発動機)はいいなあ(;´Д`)、遠いけど。ウチと同じテイン-NAダンパーだけど、やっぱり潜在能力は高いのかな、ウチもタイヤ16インチにすればもっとグリップ突っ込んでいけそうだけど…

 とおもったらGarage-TSAってトコでけっこう安めのECUをハケーン、これはどうなんでしょうか…

・今日のぱち:猛獣王(サミー,A-AT)(※:板に書いたのの加筆修正版)

新装なので12時開店。前に10人ぐらいならんでたけど意外とバラけて台ゲト。
まず打つ前にLCDを見ると、たしかに触れ込みのとおりPowerVR互換チップのグラフィックは60fpsで綺麗。
で、打ってみると中身は獣王のまんまΣ(゚Д゚)、ただサバチャンの時にいちいち視線を上に上げるのはめんどくさくて押し間違いが(;´Д`)、小さくてもいいので右にLEDつけてくださいよう(;´Д`)。
投資4kめ、136回転でいきなりビジ(緑)。新機種で真っ先に引くビジは感慨ふかいものがあります(ぉ
JACゲームの1回目はなんか押し順あてクイズがあって獲得枚数に影響は無いものの、なんかしらに影響がありそうな予感。
(どうもSC抽選の高確継続時間に影響あるらしい)
初回は2つしかゲットできなかったのですぐ低確になるものの引き戻しがつよく54Gめで再びビジ(緑)。
このミニゲームには5個ゲットできたので高確時間がロング、ゴリサバゲト(20G)x3。 なんか潜伏状態っぽいときにまたビジ(赤)、終了後即SC(どうやらビジの小役ゲーム中に引いたらしい)、
SC10,30,10,30,10の途中でビジ(白)、終了後のこりのSCを処理して次のSCはダチョサバゲト、
10+10,10,10+10で終わってしばらくしてビジ、以後ビジが4連ぐらい…裏モノかストックかよこれわw
んで一時期4000枚ぐらいまで出すもののビジ間が伸びなくなり678,1014,576とかいう飲まれモードで飲まれつつ
閉店が21:30とか言うのでもうでないだろうと切り上げ。
結果:1748枚,34500(5枚交換),トータル5228G,BIG18(1/290.4),REG4(1/1307)、
この数値をみるとやっぱり設定6っぽいなあ、設定6はSC性能が低め(純ハズレ確立も連荘テーブルも低め)だからヒキ悪ってことになるなあ。

 今日確認したこと:

(1):ライオン→UFO出現で鯖orボヌス(ボヌスでした)
(2):低確率時ゴリがビールを飲むのは純ハズレorチョリ?(3回確認したので2回チョリ狙ったけどそろわず)
(3):ビジ予告、押し絵柄予告で入ることが多い?
(4):フラミンゴはほぼチョリ、ただしビタ狙いチョリでハズれたらケツ浮かしてよし!


 しかし2chスロ板の品川スレでこんなのが。スロというか風俗営業法律ってキビしいのね…逆にいうと品川区で回転当選数や出玉札ついてないところってあんまり見ないしなあ。




2002 09/25 ねむい日記

・ごきげんよう。

 そういやRAG-FES2のカタログまだ買ってないや(;´Д`)

ヤフBBの「光収容でもあきらめないぞキャンペーン」[TECHSIDE俺ニュース]

 えー(;´Д`)、あきらめてBフレッツにしようよう(何

全国のラグナロクオンラインファンが集結 ラグナロクオンラインファンイベント「RAG-FES2」[TECHSIDE]

 (´-`).。oO(正直、ハッキュたんの抜けた重力関係者に用はない…ヒャックたん以外では。。。)

パイオニアLDCのヲタイベントレポ@電撃[ECC-にゅうすBRAINSTORM]

 右上の等身大フィギュアのできが激しく気になる。っていうか「Hなのはいいと思います」なのか!!(;´Д`)

・上関連でみつけたアンセブ(モモーイ)のコールについての考察。@徒然なることさん9/16日
全身タイツと水木兄貴。

 なんちう組み合わせだ…しかし女性ってことはpfc方面向けだなあ(ぉ、顔も隠せよ(暴言

D.B.E.さんのM's Melodyレポ。[BRAINSTORM]

 なんかこの3日間ニアミス件数が増えそうなヨカーン。L華劇団の体調もニアミスだし…(ぉ、

スーパー白鳥。[森の十字路俺ニュース]


 なんか典型的な北海道顔だなあ、(`□´)くわっ、とは言いえて妙。




2002 09/24 ふくめんぱとかー日記

・ごきげんよう。っていうか憑かれた(;´Д`)

 いつものニュースとりあげ群は
こちらから

・結局ゲムショもAMショも蹴って名古屋逝ってキタよ!

 なんだこの非都民め!という声が都下から聞こえてきそうなんですが、結局2週連続で名古屋に行ってしまったというわけで。何しにいったんだーっていうのは、くだらない理由ですが、「どれみショーの名古屋系事務所分の補完」というわけでして(ダメぽ

9/20日〜21日
 車の脚を箱根の山を攻めるセッティングをする為にしばらく首都高を走りこんで、辰己第1PAに行ったら見覚えのあるエボIIIが通りすぎるじゃないですか(ぉ

 案の定田中先生ご一行様でありまして辰己第2でダベったあとワシは9→C1→11→B→横横→横新→R1→新湘→西湘というルートで箱根旧道入り。ちと混んでいたのでそんなに攻め切れませんでしたがまぁもうちょっと詰める余地はありますた。

 しかし三島→箱根峠が熱いね、GT羽数は少ないものの直管のインテRがクォーンと登っていったり箱スカGT-R(4ドア)が現役で全開で箱根を登っていくのがカッチョよかったり!

 んでしばらくバイパス状態のR1を走り清水で乗ってPAで仮眠。…目が覚めると8時。

やべえ寝過ごした(;´Д`)

 予定ではもっと早く起きて静岡で降りて掛川→藤枝→磐田→浜名というルートだったんですが予定変更を余儀なくされまして、ずっと上。
 そうしたら豊田の手前でなんか渋滞13キロ通過60分とか言ってるんですよ(つД`)渋滞の先頭はたった10mの工事のための車線規制でして、結局一宮の1ステ目は間に合わないという羽目に(;´Д`)ただ、どっちにしろ1ステは10:30だったので寝坊した時点でアウトちうことで…

 一宮はNSAさんのだったんですが、やっぱり小道具が多い…ッ、衣装はBタイプのエプロンで、背景の板のMAHO堂の絵が増えてる…ッショーに出ないキャラのシルエットがっ!砂地でオヤジーデが転ぶと衣装が砂だらけ…みんなドタドタで砂埃、おまけにおんぷコンサートでスモークがΣ(゚Д゚)、いろいろあってスゴかったです…ババの某氏に対する反応が…w

 その後、某さざなみさんの日記によく出てくるペーパームーン野並店に突貫してみたり(ぉ、そのそばのパチ屋のファインプレーで出たり呑まれたりで2000円スってみたりうわーイプシロンなんかある懐かしいとかいって打って3000円スってみたり(何。
 んで夜は湯〜とぴあ宝で仮眠でございますよ。俗に言う健康ランドなんですけど、おかpさん名古屋滞在の時はたいてい御用達なのでございますよ、鉄路で行っても笠寺の駅からそんなに距離ないし、風呂は入り放題ですし(ぉ

9/22日
 6時チョイに目が覚めて、TVをみたらセーラームーンSuperの最終回から2〜3つ前の話(ほたるがミストレス9を追い出してセーターサターンを覚醒させ、そして転生する話ですな)をやっていたので凝視(何、セーラースターズでキャラデザ昇格の為我井師のボロボロ作画にハァハァできる、そして話的に俺がベストエピソードにするなら1位の話ですな(無印の最終話は無理やりな延長劇のせいで3位止まりだったりする、2位は劇場版(ぉ)。
 堪能して軽く朝風呂を浴び、クラッシュギアタロウターボをみつつハリケンを見ていると霞の兄者がなんだかやばいご様子、おいおいどうなるのと凝視していたらどっかの親父が勝手にCh変えやがってぷち切れ、上のフロアにあるテレビでも流していたのでそっちに移って視聴再開。引くなあ。そして龍騎の方ですけど、サバイヴキターw燃えておりますなあ、バイクはまだか(ぉ、というか神崎兄ちゃんは戦いをけしかけるのが巧いなあ、そして来週でいよいよオーディンへの返信が見れるんだろうか、あとちょっとだけしか出なかったタイガはどうなるんだ(ぉ、目が離せないが眠気と勝てたら見るということで(えー

 ヲタ魔女、先週の予告で魔女面子がババと同サイズになっていたのでアレこれはもしかして巨大化ベントかと思ったらヲタ魔女らが小さくなるというオチでした(´・ω・`) ショボーン。途中退場。

 ご飯くって可児さんへ蟹ベントだー(意味不明)と飛ばして苦い思い出のある可児中日HCへ。到着してすぐビデオを設置するとビデオを設置してるH嬢から「おはようございます」と軽くジャブ(;´Д`)、まだいまいち頭がさめてなかった俺は反応中途半端で(´・ω・`) ショボーン、そしてぷりおねさんからミュウミュウのショーが今日岡崎であるらしいというスペサル情報を入電、寝耳に水、とにかく終了したら一目散にということでまずはショーを見る、うおーマジョピーの動きかわええ!もうこの時点で満足でありますよ、あと瞬間的な小ネタとか、(゚Д゚)ウマ-。

 終了後一路岡崎へ。っていうかR248を140ぐらい出していた気もしますが気のせいでしょう(ぉ、懸念された豊田の渋滞も今日は無く、iタウンページで場所を探索しつつ、13時10分に現場到着…ってマジネタだったよ!おかpさん大狂喜、しかも事務所がサン○ードではなくて○レーンだったので2度喜び、微妙なヘタレ演技が期待age、そして案の定その期待を裏切らない演出で萌え、とくにレタスの頭リボンの処理がおかしい(正式なブツの付け方は上からいったん前でクロスさせて後ろのマジックテープで止め)、プリンたんのはちきれそうなボディ、ミントたん倒れるときにケツをこちらに向けて倒れて当方赤面とかイベントフラグが立ちまくり、ダンスも抑えてきたのでアップはもうちとまたれい、北海道のもあるし、そんなで逝って後悔はない現場でした、こういう闇情報(公式HPにアップされない情報、ハナテンとかも)もあるのでご近所で上演の報が入った際は是非!

 その後、2日連続で健康ランドもちとつらいので、ビジネスオテルの予約を入れ、大須に繰り出して6時50分ぐらいに滑り込みM's Melody(何、ケーキとアイスコーヒーを頼んでラストオーダー時間、っていうか席が先週の隣だったよ(*´Д`)、なんかイベント帰りのカメコらしき人が2名、ヲタ組が2組、ヲタ兄貴につれられてきたちとワシ好みな若厨房でマン席、すげえはやってるなあ、カメコ2人はLO後にちょっとして出て行ったんだけど知り合いだったからかオルゴールイベントは発生しなかったなあ、というワシはしっかり最後まで残っていったけどケーキ5種類もあったのにもう1種類しか残っていないとは…いい売り上げですなあ、っていうかメンバーは先週と同じでまたハァハァ、俺ダメ人間ぽ。
 そして、そのまんま矢場とん本店へ、いつもエスカ店に行ってるのですが、本店の行列がちょうど谷間で少なめだったので特攻してみたわけでありまして、ビールと鉄板とんかつをオーダー、っていうか1Fの鉄板とんかつ率が低かったのでありまして、出来上がりの蒸気の上がりを注目されるという始末に(;´Д`)、オバちゃんとコックからも声掛けられるし、なんか名古屋人って「みんながやさしいがね やっとかめ〜」って感じですかね。っていうか矢場とんのページ、何気にFlashバリバリだw

 その後栄の某ホールに旅パチ2日目、ここは30個交換(=1玉3.33円)の高交換率なのにスーパーファインプレイの釘が東京の35個交換より開いてやがる、なんたる優良店、というか周りみたらけっこうホールがあったので激戦区なのかも、そんなわけで7、1(2)、7(9)、1、1(6)、7(8)、15、15、1(4)、7、15ときまして閉店、1k投資9kバックの8k勝ち、ありゃホテル代浮いたわ(ぉ

 名駅そばのステーションインナゴヤにて一泊。

9/23日
 8時起床。普通に歯磨きをし、普通にチェックアウト。喫茶店で名古屋名物モーニングサービスを堪能し(後でトイレによったメイチカの某店の方が種類が多くて(´・ω・`)、中日HC神宮東へ。到着、あ、まだ練習やってるよ、早すぎたと思って名鉄神宮前駅前探索。そういやこのパチ屋には入ったこと無いなあと思って後で入ろうかと思う、戻ったらぷりおねさんとtakase師が到着、ちょっとの差…H嬢登場、って話のスジを聞くとどうも昨日も今日もハナちゃんではなかったようで。。。って何Σ(゚Д゚)、どれなんだろうとか想像してニヤニヤしてみたり、挙動不審だ>わし。

 ショー30分前ぐらいにいつも神宮でみるちょっと電波入った2人組登場w、まぁこの2人はまだおとなしいからいいもんです。。。

 そして、1ステ、昨日とメンバー変わっていないそうで、多少立ち位置の入れ替わりとかはあったものの、基本的に昨日の可児と同様、笑えるステージでして。しかしおんぷのコンサート衣装、手袋まで替えてくるとは…あの手袋、薄くて下地が少し透けるんですが、もしかして黒い手袋中にしていたんだろうか。。。という妄想をしてみたりとか。

 ショーが終わって一旦引っ込んだ時に出てきたMCの言葉。

 MC「さぁ〜魔女ッ子メグちゃんショ、あっ」。。。

 よりにもよって魔女ッ子メグちゃんかい━━━(゚∀゚)━━━!!!!、お姉さんグッジョブ、あともボロボロ、がんばれおねいさん!

 昼?もちろんスガキヤでしたYo?!

 戻って、何気に昨日撮った写真を見せる、、、とりあえずヤバい写真はなかったと思ったのでそのまんま見せに渡してみたり、、、中もっていった、、、戻ってきた、「マジョピーの写真が何気に多いですね、中の人も取ってたりするし…!?

。。。しまったー(;´Д`)!!!!、某別のマジョピー内臓さん向け資料として撮影したの混ざったまんまだったー(つД`)、おかpさん人生の汚点をつくってしまったようで、俺最悪ぽ。っていうかヤマカン霊感第六感で撮影したのが当たっていたのもどうかと>マジョピー内臓(;´Д`)、でも可愛いコだったなあ(何、これだからマニアは(死

 そんなワケでー、2ステもつつがなく終了、握手会でイベントが━━━(゚∀゚)━━━!!!!、昨日1ステでいなくなって、サインを購入できなかったのが心残りで、サインを買って、握手会に並んだ(ねぎらいの言葉を掛けるために)んですが。。。

どれみタンにしっかりと握手された上に、振り回されてしまいました(*´Д`)ポワワ

 ああなんかもうボキ幸せ(脳死)、というかこの状態でやっとH嬢は今日はシンだったのかと判明、うああ(滝汗、予想外の行為においら赤面。逃げるようにカメラまで戻る(ぉ、とりあえずおちけつ>俺

 まぁそんなこんなで終了して、3人3様に別れて(ぷりさんは東名三好から、ワシは名古屋ICそばのセルフで給油後名古屋から)、高速にのり、足柄まで一気。足柄SAで止める場所を探していると見覚えのあるロールバー付カプチーノが…ってぷりさんの車じゃんかー!とりあえず飯を食って仮眠休憩していると本人お戻り、つるんで走行〜。

 追い越しを待ったり140ぐらいで走行して、ときどき反応の悪い車を左から抜いていたんですが(車間詰めで185ぐらい出てた時もあるな)、やっぱりカプチvsプリはパワーウェイトレシオと全長の関係で追いつけなくて(;´Д`)、Hシステムの手前でようやく捕捉して、またカプチは猛加速、トラックの右にいた銀ソアラを猛烈に左からアタック、そのソアラは一瞬左車線に鋭角に逃げ、挙動と行動が不審だなあとか思って2秒ぐらいかな、一気に右車線に行って猛烈に加速━━━(゚∀゚)━━━!!!!と思ったらなんか赤色灯ついてるよ、えええ覆面かよ!こえー!!!!、ヒー、おいら抜けなかったのでちょっと出遅れたのが命取りの差になってしまひ、((((゚Д゚;;))))ガクガクブルブル、幸い速度では取られずに通行帯違反だそうで、正直スマンカッタと謝りですわ、ホント。その後は75キロぐらいでまったりと走りましたとさ>わし

 以上、3日間の日記ですたー

モナ研さんのゲムショお姉ちゃん画像集

 うーん、結局行かなくてもよかったぐらいのレベルかなあ・・・中央通路は混んでるから通る気がなくなるしなあ…
 あ、ゲムショまとめはBRAINSTORMさんにリンクがたくさん。

 …あ、こんなところに着ぐナコ…

みさくらなんこつ師のちゆ絵定期[いろいろ]

 はげしく生定期みたかった。。。(ぉ

新台まだぁ?マチクタビレタ付パチ屋広告

 ワロタw、そういえば名古屋で猛獣王置いてある店みませんでしたな。

プレイムのサイトが10万ヒットいかなかったら小鈴クビ[HK-DMZ PLUS.COM]

 ワロタ、とくにやなこったのオチが…w

「おねがい☆ティーチャー」オリジナルドラマアルバム Vol.3 「みずほ先生でばかぁん」[カトゆー家断絶]

 ばかぁん、って(゚Д゚)ポカーン...

痛車大集合@福岡 by ぺどちんの日記

 姉さん、今日も南の方は暑いみたいです…(つД`)、Team AIRのオフレポもありまつね…

CRピンクレディに美空すかいHIGHさんもメロメロ

 っていうか2回目であたるなんてうらやましすぎというあたしは赤字一直線でございますがやっぱりこの動きにはハァハァですよ!あとチャンスゾーンの引き戻しって高めなのかな?意外と引き戻してるのを見るのが多い…って10月に出るのか!>PS2版

先週の星のカービィがすごかったらしい[いろんなとこ]

 っていうかネタが非常にタイムリーすぎるんですけど…(((((゚Д゚;;)))))ガクガクブルブル、大人の現実を風刺にしてさりげなく突っ込む幼児アニメって実は侮れないです(過去にもつまんねーやと思ってみてなくてそういうことしたアニメあるしなあ)

・あ、また遠征中に6マソリロード行ったみたいです、有難うございます。




2002 09/20 ゲムショ逝きたい AMショ逝きたい日記

・ごきげんよう。

 本当はきょうのビジデーに逝こうかとおもったのですがやっぱり無理ぽ。

TGSのマル秘声優ステージにともぞ&しゅびっち&ますみん[BRAINSTORM]

 中途半端にマル秘だな、おぇぃw

逮捕しちゃうぞ(ぷあ)公式サイトプレオープン[カトゆー家断絶]

 あー、そういえば龍騎スペ終わったあとに番宣やってたなあ。Pureみたいに化けないに184カノッサ。

反水素原子:大量生成に成功 東大などの国際研究グループ [カトゆー家断絶]

 スゲ(゚Д゚)、またSFが現実味を帯びてきますた…

あずまんが大王DVDのCMに香田晋

 マヂカΣ(゚Д゚)香 田 晋 必 死 だ な(コラ、って東芝EMIからキングに移籍したのか…ほんにご愁傷様としかいいようg(おかpさん仕事として出されたという妄想爆発して前提で話すのやめてください(ぉ)、しかしこのインタビューを見ると「ヲタネタ」から敷居をさげて一般向けにしたっていう目論見は成功なのかもなあ…

リアル2ちゃんねらとの遭遇[カトゆー家断絶]

 友人とあるくと麻痺してしまいすでに2語会話になってしまいますがなにか(;´Д`)。発見はかなり容易かと?(ぉで500あたりからローディストやらアウシターナが出てくるところはワロタw

魔改造・べノバイザーを喋らせよう[HK-DMZ PLUS.COM]

 魔改造キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!っていうかこのスペースに突っ込むのはすごすぎ…あとやっぱりバンダイのおもちゃのメインチップって硬化剤を垂らして何使ってるのかわからなくなってますね…たまごっち分解のときにコレに気づいてイヤらしいなあと思ったこのごろ。

AMショーナムコレポ[HK-DMZ PLUS.COM]

 アイドルゲーム(仮称)期待age。窪岡さん絵がもっとアッサリになった?

埼玉県最萌トーナメント[HK-DMZ PLUS.COM]

 うわ、こいつら本気だ、という私は川口に囲まれてる鳩ヶ谷市萌え、越谷市萌え(w

(笑)いしい商店本店[田中せんせ]

 なんと、いしい先生のHPがあるとわ!私の14%はいしいひさいちで出来ているので(少年期にがんばれ!!タブチくん!を沢山読みふけったw)、なんか感慨深いというか、私の中での4コマはこの方以外は植田まさし(こっちのほうが表の出現率は高いがw)と長谷川町子(もちろんオリジナル版のアレね)ぐらいしかおらんので、古典人間とか呼ばれる始末(ぉ

なんかJAE(ジャパンアクションエンタープライズ)のページが妙に充実してます(;´Д`)

 なんでえ今頃きづいたのかよ、とか言われるかもしれませんが龍騎・ハリケン、さらには後楽園キャストまで情報が!このブツを取り出している写真がほほえましくてのう。

そりゃあ毎日乗っていれば詳しくもなりますわよ

 なんせ都営浅草沿線暦25年ですもの、京成変われば都営も道連れな生活ですからね、初めての人にも安心の教育ですわよ(ぉ、それだけ京急-都営-京成・北総・公団は複雑だということで…




2002 09/19 一転暇ぁ日記

・ごきげんよう。マリみての続刊が本屋においてなくて地団駄を踏んでいます(ぉ

るぅりん☆6歳のパチモン「るっりん☆六歳」

 もう、なんだかハッキュ絶句(w。とはいうもののネタのネタだったりするワケで。ネズミ捕りがネズミになるというか(意味不明。

富野由悠季、『まおちゃん』を批判[カトゆー家断絶]

 御大の目からみるととんでもないアニメなのか…原作者の日記の反応待ちを楽しみにしてみたり(無責任)。

いんどめたしん先生が急去@蠍の犬園板[へんじんくつ]

 あー。小生ずっとコミケカタログをチェックしてるときに大手周にある特徴ある絵だなあとおもいつつも敬遠してたのですが…そうか、いんどめたしん先生というお方だったのか…惜しい人をなくしたなあ、ご冥福を。

男子中学生が女装して接待/福祉法違反容疑で飲食店経営者を送検[たび]

 中学生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!女装キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、もちろん声変わりはしてませんよね??第二次性徴はおきてませんよね(おちけつ>俺)!!、ヲカマバーとかではなくて女装青少年ぱぶキボンヌ!孝之たんとか!!(無理) ラグナロクに接続できません[BRAINSTORM]

 正直、このテンプレには見飽きたがROに関しては正直シャレにならんなあ…(゚∀゚)アヒャ

特撮板inよいこあぷろだ

 しょうじき、わろたw ご父兄様へがイカすw

・その板でみつけたナショナル掃除機 隼のCMキャプ

 うわあ、なんちうCMだ、んで調べてみたところ音楽が冬木透だったり(コスモスでも劇伴やってますねー)、豪華w、っていうか奥様が返信するんだったらもうちょっと女性的なラインにしてほしいなぁ、アンドロ仮面とか(ぉ

わわわっ、鯖がパワーアップしてるよ…

 この場合の鯖というのは当然エロゲブランドの『鯖』のマスコットなんですが、前見たイベントではTシャツGパンだったので大幅な進歩といえよう、なぁタイツ民!(ぉ

羽田成田間特急 廃止-都営・京成・京急[姫之沢わーくす]

 やっぱり、でもけっこう都営線内の乗車率は高いと思うんですが、ターゲット客である通し乗車が少なかったか。っていうか都営浅草出庫線w(泉岳寺-西馬込間は短距離折り返し列車が多く泉岳寺以北と昼間は運用が部分的に分断されている)からの乗り継ぎ悪いしなー。

 さて、この記事で注目の一文は

>羽田空港発成田空港行きの直通電車は残るが、京成線内の運転が特急から快速に変わるため

 快速━━━(゚∀゚)━━━!!!!そう、京成の列車種別幕が今ものすごい勢いで改良されてるのはこの新種別なのかー!京成ダイヤ改正の要覧、そして通勤特急フカーツ!、っていうか停車駅変更図を見てみたりすると京成は頭ワルワルちゃんですか?せっかく都営線内を優等運転してるのに京成は旧急行ダイヤを格上げ(いや格下げか)、そして本来の急行は高砂までのみと(もしかして北総公団線の「急行」種別を視野に?)して打ち切り、ということは「エアポート特快」「エアポート特急」という言葉を新放送システムで聴けるのはイマノウチだけですなぁ、そしてそしてその後は新放送システムによる「通勤特急」が聴けるage!

 停車駅については2ch鉄道路線・車両板:びゅんびゅん京成@2ch【祝】第20部【寿】の25-33に遷移のまとめが。

新JALロゴ。 合併記事。[姫之沢わーくす]

 なんか、ダサいしデザインのコンセプトというかアクセントが見えてこない。やっぱり鶴にしる!鶴といえば昔のクイズ番組の賞品で「ハワイ旅行!」とか賞品になるともらえるJALマーク入りのマジソンバックがほしくてのぅ(旅行自体ではなくw)

・ …ごめん、今週も名古屋逝っていイデスカ?(ぉ

 だって中日の神宮東でドッカーンあるしその前は
 ・・・あれ、気づいたらたも通からN○CとN○Aが消えてら…

・龍騎スペ、戦いを続けるENDが選択だったんね;;

 ちなみに漏れは「戦いをとめる」派ですた(;_;




2002 09/18 微妙に忙し日記

・ごきげんよう。

あの親父萌えを生みだした井上和郎センセの新作は右手彼女@GUNP(9/18)

 やっぱりヘンテコキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!っていうか右手に彼女なんて到底思いつきませんYo?!さすが「幼いおにゃのこにみえる親父萌え」を生み出した人だけあるなあ、っていうかなんか

 右手が恋人ってええなあ…(おかpさんちょっと頭のネジはずれかかってませんか)

336の部屋を片付ける338[カトゆー家断絶]

 ワロタ、ナイス・コラw。だまし絵みたいなテレビの位置にも注目w

外国の方が書いたと思われるキャラクター集合[HK-DMZ PLUS.COM]

 真っ先に認識できたのがシュラク隊だったという私はダめポ。

半熟英雄 対 3D公式サイト[HK-DMZ PLUS.COM]

 キナ臭いのが!!Σ(゚Д゚)

萌えさいたま絵師による「オーバーニーソックス」と「ニーソックス」の違い[HK-DMZ PLUS.COM]

 発祥はここ、っていうか間違える人居るのか(゚Д゚)!!ちなみにオーバーニー派ですw>私、特にゴムが強くてチョイと肌に食い込み気味なのに(*´Д`)ハァハァ!!

四捨五入で三十路仲間ってゆーなー!

 という田中先生と昨日は深夜の極秘ドライブに行ってきましたよw、松本氏のエボVと乗り比べをしてみたり。っていうかMTヘタでごめんね(;´Д`)、んで感想。

 やっぱりターボ車はええなあ、直線でチョイと踏み込むとモルモルモルァ(゚Д゚)とトルクが沸いてきて心地よい加速に…NAだったらビッグボア車じゃないとできねえ芸当だなあ、と。脚の方はまだセッティングを詰めてる途中っていう話なんだけど、なんか「しなやかさ」っていうのとは無縁の世界。もちろん路面に吸い付き感はあるんだけどちょっとしたバンプで跳ねちゃう、他の人も言ってるけど「じゃじゃ馬ならし」、車と相談して走る必要がある。ちとRのキツいコーナーとかだとキャンバー変化とかもあってアンダー出ちゃう、んでちょいと荷重かけて曲げてやって踏み込むとこんどはケツを振り出しそうになる。ただセミバケシートによるホールドは最高なので、なぜか恐怖感というものを感じないがあれはネオバじゃなかったら乗る気しないなあ。もしくはV以降のAYC付きで無理に曲げるとか(RE040で)。

 で、ふたたび自車P11に乗るとこら懐が深い、あっちが車と相談して乗るんだったらこっちは「車から語りかけてくる」ような運転、つまり足回りが圧倒的に勝ってるのでコーナー進入速度が高めでも強引に通過できちゃう、タイヤも1ランク下なのに(ウチのはDNA GP)、セッティング次第ではこんなにも違うのかと(ただワシは中央道ハイアベレージセッティング…F8段R9段目だったのでカーブのきつい首都高向きではありませんでしたが)松エボより意識しないでハイアベレージでツっこんでいけちゃう。ただ直線がヨワいので結果は同程度といいますか。あと、硬い硬いと思っていた脚も、実はまだまだ柔らかかったっていうのが判明して(っていうか明らかに松エボ運転してて追っている前者のP11を見るとギャップの揺り戻しがなくて…フラットライドっていうのかな、まあ個人的にもそれを目指してるんですが)、あと松さんの運転は非常にわかりやすいんだけど、やっぱり俺がドヘタなので、いまだに荷重がうまくフロントにかかりません(つД`)、松さんにレクチャーしてもらいたい(うわ深夜の首都高教習かw)けどかなりこばとかにつれまわされてて疲労してそうなのでちょっといたわってあげたいところ。

 松エボについては鳴沢センセもレポート書いてるけどトイチも乗ってみたいなあとか思ってみたりして。FFの4A-Gはコス亀時代の時に前期型AE92トレノ(GT-Z…つまりはSC付)に乗せてもらったぐらいかなあ、あとサスが抜けているAE91(5A-FEのキャブw)か。
 …と思って92とP11見たら共通点けっこうあるネ、前期の4A-GZEは145ps/6400 19.0kgm/4400だとか、純正タイヤサイズが195 60R14だとか…

別に愚痴ってるワケじゃなかったんですが…>鳩山センセ

 まぁ重力社内もゴタゴタしてるようだし(ハッキュたんカムバック…)、すべての点で崩壊が始まったというか、まぁそんなもんでしょとあきらめもついてきたり(´-`)。

昨日のM's Melodyレポ、あちこちに捕捉されたんですが

 茄神さん、私は事がおきるとジっとしていられない性格でして…w。というかたまたま行く予定とM's Melodyのオープンが重なったのが幸いでして…w




2002 09/17 たぶん多忙日記

・帰宅しました。先行更新ってことで。

M's Melody行ってきたよ!

 しかもモンキーパークでどれみショーみた帰りに…こいつ何しでかしますかね。で、感想。

 ドジ属性は発生しませんでした(;´д`)、でもすげえこの店イイわ、とりあえず名古屋に行った際はご贔屓にしようかと。CURE MADE CAFE経験者としてはどちらも甲乙つけがたいんですがやっぱり「お帰りなさいご主人様」「いってらっしゃいませ」でしょう━━━(゚∀゚)━━━!!!! 、あとオルゴールってホントになるんですね、びっくりしたわい。

 ただ、初回なので手ぶらで入りづらかったので、なんかないかなと名古屋の街をさまよって遂にマリみてを買ってしまう始末…まだ1巻の火曜日までしか読んでないですが、田中先生、なんでボクがこれを早く買ってないかすごい後悔しました(ぉ。

---//ここから追記0209171130//---

 席はレジのまん前、つまりレジ作業中のメイドさん(今回のレジ担当は各地レポで眼鏡っ娘キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!でおなじみのえみるタンっ…眼鏡ぇ〜〜〜っ!)、正直マリみてを読んでる間からチラチラと目線をレジに上げてみると一生懸命売上清算中だったりオーダー待ちで構えていたり冷蔵ケースをフキフキしていたりするえみるたんがいるわけで…っていうかこの席は危険。俺を萌え殺す気ですか。
 入店時刻が18時46分ぐらいだったので食事終了時刻ぐらいがちょうどラストオーダータイム。さくらタンが(ってこれって俺見間違えでなかったら「あの」さくらタンだよねぇ…数年前のコミケで囲い込み親衛隊にイタい思い出が…(つД`))「ご主人様、ラストオーダーになりますが、ご注文の方はよろしいでしょうか?」、ラストオーダーフラグ立ち━━━(゚∀゚)━━━!!!!、まぁ食事だけで済まさないとは思ってたので本日のケーキリストの方に目をやり、軽く唸ってみちゃったりして、チョコバナナケーキを頼む。「アイスティーの方ドリンク+ケーキセットの価格にいたしておきましたので」。うむぅ。ケーキの質はやっぱりキュアメイドよりええぞw、というわけで東京まで帰らなければいけないので、早めに出ようとすると、えみるタンに「7時半から、オルゴールにて蛍の光をお掛けいたしますがいかがでしょう?」、ええ「いかがでしょう選択肢」が出現したら残るを選択しちゃうのが男でしょっ!(ナニ、というワケでオルゴールですよ、先にも書いたんですがあのオルゴールは飾り物かと思ったらちゃんと整備済ですげえ。みんなきれいに会話が止まってただただ感嘆ですヨ!なんか13時と15時にも鳴らすみたいですね、うむう。

 というわけで、レジで清算をして(Web名刺置いてくればよかったかなあ…)、行ってらっしゃいませで締めで、東京に帰っていったわけでありますよ!!


---//追記終わり//---

超重神グラヴィオンの主題歌はJAM Project[カトゆー家断絶]

 いつのまにきただにひろしも入っていたんだ・・・ますますハスキーボイス軍団に磨きが(きただに氏はそれほどでもないけど)

TGS2002に「マル秘タイトル声優ステージ」[BRAINSTORM]

 このテの賭けは大幅にハズすのが明確かと。

幼稚園通園バスの到着をメールでお知らせ 導入相次ぐ[HK-DMZ PLUS.COM]

 大都市バスロケーションシステム(死語)の幼稚園版かと。もう幼稚園バス襲撃とかのネタは使えなくなりつつあるのかなあ(;´Д`)

・<A href="http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/5466/" target="_blank">いくらネタでもこれはさすがに頭がいたくなりますた。るぅりん☆6歳。</A>[VNI界あちこち]
※厨:リンクがおかしいのは意図的です、リファ防止の為にご協力ください。

 ああ、俺もやめ時かな…。

そしたら魔法士さん「横殴りやめろ!」って怒るみゅ…。るぅは横殴りじゃないみゅ☆!天使さんと遊びたかっただけみゅ〜☆

 アタマイタイ…かまってしまった魔法士にご冥福を。というかヤシがノーマナーメール送るということだったらこっちもノーマナートラップを仕掛けるということも可能ではないかと…
というわけで考えてみました(ぉ、あくまでもネタなので無視してくださいねーw

※用意するもの:2台のPC(1台はTV出力可能なもの、1台はキャプチャ可能なもの)

 0.PCをTV出力ミラーモードで立ち上げて、ROをプレイする。  1.まずはヤシを探す。
 2.ヤシをみつけたら回りで横殴りされてるっぽいガイシャがいないか探す
 3.いたらもう1台のPCでキャプ(動画)を開始する
 4.決定的台詞を吐くのをひたすら待つ
 5.吐いたらガンホーの見られる形の動画(Gifでも何でも)にしてノーマナーメールだ!

 ここのポイントは2つ。

 1.初心者講習できっちり「横殴りはノーマナー」と宣言されてること。
 2.動画。(動く「動かぬ」証拠w)

 もう一度行っておきますがネタですからねー、ウチの環境ではこんなことをするのはたやすいですが厨じゃなくて私も大人ですから寛容か泣き寝入りしましょう(ぉ、っていうかあらそいはんたい、らぶあんどぴーす(飛鳥ももこたん声で)。

 なおネガティブアクセス剛掌波防止wのためリンクは張ってません。似非リンクタグは意図的です。しかしαの時は横殴りという感覚はなくて共闘に感じたらしいですがやっぱりそれはα時代=一部の尖端を行っていた人、β以降=日本人の常識・価値観に流される人、っていう図式もありではないかと。というわしは廃厨の宝庫ケイオス鯖ですがなにか(´-`)

・今NHKラジオを聴いていたら(社長が興味アリアリで特例)、チョンに拉致された横田めぐみ嬢死亡確認だそうで…

 家族は部屋もそのまんまでいたのに…というかやるせなさとふがいなさだけが後残りしますん…

・なんか疲れてネタがでないのでここまで…

 そだ、金曜の夜に首都高いったんですけど走り屋さん少なかったデス…連休前だから?

・(´-`).。oO(ネガティブアクセス剛掌波って久しぶりに聞いたなあ…なんかウチもありそうだけどな…)

・ぱちすろレビュー:高砂「ドリームセブンMAX」

 Aタイプストク機。ストク解除はRT天井もしくはベル成立時抽選で放出選択の時にベル専用RT後ベル成立までRT(ベル予告音のキンコーンでGet→次Dreamぺかぺかーってコレか)、ハッスル目はRT解除予告制御で最長50G。つまりハッスル目(最強はベチェベですな)が出た時点で50G内に必ずボヌスがそろうわけで…)、ストク天井は512、しかしそれはボヌスが成立してから512Gなので実は1200回ぐらいハマってる台を見まして(もしかしたらREG数回はさんでるうちのどれか2回が512Gかもしれないしヒキが強すぎてベルが未成立だったのかもしれぬ。まぁ波は比較的穏やかなんですがRT数みればわかるように期待できるストック数はあんまり多くないので爆連ってほどではないかも(でもこのまえREG含めて7連したけど…)、あとリプハズしができません(;´Д`)、ビタ押しポイント押してるはずなのに上にしたにズレまくります(;_;、なんか悔しいけどつまんないのでもう打たないかも…

いたるスロット。

 ドリセブの攻略を探してるときに発見。っていうかほしいw、しかし盤面構成といい元ネタといいアルゼ系なのは惜しいなあ…山佐系キボンヌ(ぉ




2002 09/16 外出日記

・名古屋方面に外出してます・・・たぶん。

 メールは
okap@docomo.ne.jp"まで願います

・ぱちんこレビュー:大一「CRピンクレディ」

えっと、絵柄が「CRミニスカポリスに近いですが実はまるっきり天才バカボンです、ええ。第1予告のオバケが白くなる(バカボンで言う「白ウナギイヌ」だし、第2(UFO=本官さん、リーチをハズすところまでいっしょだw)、第3(ピンクレディ=レレレのおじさん)、第4(ペッパー警部?=バカボン)、第5(その他大勢=バカボンのパパ)って考えると分かり易いけどこれ第5まで発展しないと絶対当たらないよ(;´д`)実践上。っていうか絵がホンモノよりロリっぽくてハァハァですわ、よく動くし(というか伊達に512MbitROM使ってないわって感じ)、結局負けたけど1台ほしいわ、コレ、もしくは大一のパチゲーってでねえかなあ・・・、あ、メドレーリーチってのはバカボンのハジメちゃんマルチリーチですわw



2002 09/13 ココロがすっからかん日記

 ・朝から社長のクソ長い状況報告。

 ネムカターヨ…9/30までにウチの会社の問題点をレポートにすれ、だって(;´Д`)

新宿で居酒屋の誘いにものすごい人数で付いて行くオフまとめサイト[BRAINSTORM]

 (((((゚Д゚ ;)))))ガクガクブルブル。いよいよ今日なんですな…営業妨害にならないか心温かく見守りたいと思います…しかし2局民って人数が多いとか同時多発とか好きだな…

カーネルベント。[HK-DMZ PLUS.COM]

 わはははは、やっぱりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、笑顔の傾きカーネルがなんか妙にマッチしてるw

龍騎スペ記事キャプ[HK-DMZ PLUS.COM]

 和田圭市を「圭一」と誤植してるし(;´Д`)(別の役者になっちまうぞい)、しかしまた死にますか和田圭市。ゴーゴーファイブOVでも死んでたしなあ。

マリオブラザーズの青春(ミラー)[HK-DMZ PLUS.COM]

 うわぁ、弟がヤクザみてえだw、オリベッティとフィアットってマニアックだなあ、それよりも何よりも石原豪人画伯の挿絵ってのもスゴイと思う…俺的には故・小松崎茂画伯の対極にいる人ダヨ!!

・山佐デストロイヤー打ち2回目@銀座モンタナ

 最近はAT機もいいかなとか思ってしまう今日この頃(でもミリゴはいらないや)、本当はパニックザウルスを打ちに行ったら撤去されてネオプラなんてもんになってたので、前回敗北のデストロイヤーにリベンジ。糞台っぽく島に人がおらん!wそんな中BIG21回カウント(これだけでも妙に期待が持てるってものじゃありませんか!)の台にて打ち始め。

 投資9k目、突然左上赤7、右下にゲチェナがスベってくる、ブルリ予告すらなしかよ…と思って真ん中に7狙ってビジ。枚数413枚、パニックザウルスのハズシよりラク+ビジ中のメイン子役が15枚なので意外と多め、Dラシ無し。
187G目、ルーレット予告→飛ばしBET告知だったので狙うとレジ
ふむうとか思ってると呑まれかける278G目、ビジ。ところが3−21G目までハズしまくったらベル+ハズレばっか成立しやがって2パン302枚。なんだそれ。んで全部呑まれて追加17k
602G目、7ベル7の1確目がブルリとともに推参!当然ビジ。389枚。終了後ルーレットでDラシキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 しかしDラシってSINも1Gカウントなのか(;´Д`)、そういえば電脳龍もそうだったなあ、ってことは純増はアラジン+ベルのヒキなのかあとか思いつつ、32G無いだったり64Gぐらいかかったりストーク機みたいな出方でラシ3連後、Dチャンス(高確)時で左「7・Sin・リプ」中「BAR・ベル・BAR」右「Sin・リプ・BAR」のハズレ目2確キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ビジ。375枚(少な)。Dラシ復活。
 2連目のDラシ中にナビ押しでハズれ…Dラシ上乗せ付ビジ勃った━━━(゚∀゚)━━━!!!!とおもったらレジだったよショボーン。
 その後4回目のラシで再びDラシ付B(こんどはビジ)引いて上乗せ、この時点で表示枚数は2400枚ぐらい。って上のカウンターを見ると、なんだよDラシもビジカウントするのかこの店はΣ(゚Д゚)!!、そのあと3回ラシ来た後はチャンスゾーン越えて箱をモミュモミュモード。724G回ってビジDラシ無し。4G目、壁→スロット→デストローイってことで引いたらビジしかもDラシ単発付き。なんかむなしいのであとビジ1回引くまで粘ってビジにDラシが付いてなかったらやめようと思い244Gでビジ引いたけどラシなしだったので帰りました。2888枚、57500の換金。




2002 09/12 25歳にナタヨー(つД`)日記

・これで四捨五入三十路のミチへ(;´Д`)、だれか誕生日プレゼントにエルニュム原石ください(何。

ファイナル美女チェキ集。

 あるいみきっかけとなった人がご引退。見ろ!世界はまだハァハァできるのに、この御仁はそれを放棄した!何故だ!「(厨)坊やだからさ」なんていう会話が交わされたかどうかは定かではありませんが、まぁとりあえずBF1942がんばってください。私Quake系は絶対にしない人なんで。(←反応速度とかの点で追いつけないから嫌い(ぉ

 しかしこの子だどうしても大空寺あゆにみえてしまってなあ、きっと客にむかって「あんですと〜!!」と暴言してるに違いない、いやきっとそうだ。(ぉ

2ちゃんパト。[ぱそ@Q]

 こ れ は マ ジ ネ タ か !? Σ(;´Д`)、こっちも。だいじょうぶ。おまわりさんはみかただよ(違

AIR同梱版ファミコン。[カトゆー家断絶]

 しかも何故旧型ファミコンΣ(゚Д゚)、っていうか私らの世代だったら圧倒的にこっちですけどねヽ(´ー`)ノ

アソボット戦記五九公式(TX)[カトゆー家断絶]

 ふと思ったんですがストックはあるんだろうか…だって原作マンガってデカイ話が2・3話入ったところでなんが外伝のラブコメになっちったしぃ…なんかそれ自体が陰謀のヨカーンなのは漏れの深読みしすぎですか??(;´Д`)

めがねっこ居酒屋で女教師役だった児玉さとみ嬢も着ぐるみいいんちょにポワワワワ

 やぱりアレをターゲット層の前で出たというのが歴史的快挙であってデカルチャァァァかと!
 そして「委員長。コレ! 受け取ってください!」の発起人w。ってそんなことがあったんかぁ!

 というわけでめがねっこ居酒屋『委員長』関連のリンク集BRAINSTORMさんより。オフレポは読むの、好きデス。

 そういや9/7に地元の神社で豊納祭があったんですが(元は荏原村っていう農村なんでそういう風習がある)、その神社の境内でリアル浴衣めがねっ娘(余分な彼氏付)見まして、なんちうか当たり前だけどメガネをつけてキレいなおねいさんはキレイですねって何言ってるのかわかりませんな僕。

コナミ、「TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES」の 全世界独占ビデオゲーム化権を取得[HK-DMZ PLUS.COM]

 まあ日本から世界に拡大したってことで。っていうか前もアーケードとゲームボーイでTMNT出してましたよねw、好きだったけどw、っていうかコミックスのTMNTは目が白目なんだよなあ、怖っw、んでTX6時30分でやってたアニメの方は伝統的TX洋アニメの慣例のそってメチャクチャくだらなギャグが織り込まれた訳本のアニメでこれはこれで好きだった(だからビーストウォーズ(含むメタルス)が好きだったワケで…)

・あー、前行った真珠婦人ネタですがすいません、特番の間違いでした(;´Д`)、そそっかしいなあもう(つД`)

 っていうか警視庁の人間は昼メロドラマ確定なんかなあ(;´Д`)、葛山信吾しかり、要潤しかり。

・あー。アンテナ漏れで某休止中の某師の日記ページを発掘

 っていうかそのページを押さえているのでただものではないですなあ。>某アンテナさん

園内のホテルミラコスタから朝の練習風景がまる見え![姫之沢わーくす]

 い、いいのかこれは(゚Д゚)、というかオリエンタルランドついウッカリネタですなあ。というかすいません、やっぱり舞台裏画像は激しく(*´Д`)ハァハァですなあ、日々の努力の賜物があってこその表舞台であります!!ミラコスタの設計ミス?やっぱりミ●ーたん●ッキーたんは内臓女性ですたね!!

なにか間違ってる名古屋のメイドカフェM's Melodyプレ開店イベントレポ[GUNP]

 っていうか撮影イベントかよΣ(゚Д゚)、カメコタクサーン、この制服だったらちょっとは責めてもいいかなとかおもってみますた。(ぉ今週末行くしって開店今週じゃん!こりゃ突貫レポかのう!

着ぐるみororonが終了

 (つД`)、1度休止して復活したのですが、管理人からのお知らせによると後進にゆずるみたいで。なにはともあれお疲れ様でした…イルカ系ブツの写真があんまりみられなくて残念だったなあ(;´Д`)…とおもったらちゃっかり残ってました(;´Д`)

・関連ネタ。着ぐるみFRIEND

 同じイルカブツ系なんですが動画がありんす!んで廊下ですれ違う人が妙に無関心なのがワロタ!…ってハナテンのある意味すごいミュウミュウ画像もあるよΣ(゚Д゚)!!

コスプレ喫茶Mary'sの裏側。[デジーたん5歳]

 えと、店員である、あるとさん自らの写真レポになってます、なんか楽しそうだなあ。ここは撮影禁止をまだ貫いてますのでこういう写真は貴重!そして知られざるMary'sの世界か垣間見れてなかなか勉強に!(勉強?)

VNIほかん庫が更新を停止[へたれフロンティア]

 うわー。たしかにROの時に、RO系VNIとして産声を上げたさやさや16歳をすべての源流とすると他は殆ど「亜流」なんですよね(さやさやでさえも「亜流」とする説もある)…「ちゆフォーマット」という定形枠の劣化コピー。プレイスタイルの日記、としては別にちゆフォーマットである必要もないんですよね。。。あとアンチRO系VNI佐祐理18歳(偽者)これはけっこうミニにタコ、もとい耳にタコかも…かくいう最近のワシもプレイ日記書いてないなあ…理由はネタが閉塞的に詰まるってること、、、というかROのプレイスタイルも初期と今じゃ違うしね…。って漏れなんか首絞めるようなこといってるかも。

 あ、ちなみにウチはテキスト主体とはいってもテキストサイトなんて胸晴れるもんじゃないですしニュースサイトというほど自分でニュースを発掘できるようなスキルもないですし、ネット界のカスですよゴミ。いやスクラップブックかもな…底辺にいることは間違いないので相手にされなくても結構です。されたらされたで本人はお祭り好きだからノってくるけどね(ぉ

エキスポタワー。[俺ニュース]

 春先に行ったときには解体するなんて知らなかったのでもしかしたらタワーが俺を呼んだのかもしれません(んなバカな。

平成のヤシガニこと朝霧の巫女へぼキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!@電脳御殿さん

 吸血殲鬼GF団にも画像のミラーがありますが、ヒドい、これはひどい。というか共通点として「水着」「どーでもいい話」がかかるとヤバいのか?!

・私このシャダーンを見た時はこんなのがあったのかなあと思ったらホントにあったんですね…[俺ニュース]

 劇ワロタ。

・昨日の晩は例の追悼特集をみていまして。

 ちょうど遅いご飯を食べてる時かな。まだその時は21時50分ぐらいにニュース速報で「ニューヨークのビルに航空機が衝突」という第一報をうけて臨時ニュース、そのままニュース10になだれこみ冒頭はやっと出た映像、そしてほどなくそれは全世界に生中継されてるその時に2機目突入、漏れも箸を持つ手が止まる、アナウンサーの「これは映画ではありません、事実です」という初代ゴジラ映画に出てきたせりふをリアルで聞くと思わなかった現実、そしてまだこの時はテロではなくて操縦ミスだったのではないかという混乱、すべてを共有していたかと思う。その時某チャットは入室してご飯Afkをしていたのだがものすごい速度でログが流れていた。奇しくも誕生日の日に変わる2時間前、それはもう印象に残ったもなにも、これ以上すごいことがおきるとしたらそりゃもう第三次世界大戦か関東大震災しかないなと思うぐらいで。




2002 09/11 今日は多分少なめだろうなあという日記

・とりあえずBフレッツをベーシックからニューファミリーに変更手続きしますた。

 というかいつでもほぼ100M保証!ってのも捨てがたかったんですが、やっぱりコストがね…なんでか家ではWeb殆ど見てないしなあ。というか、みかか東と西では100MBps系シェアドリンク方式は違うのがなあ。。。というか東だとメディアコンバータではなくてX-ONUだしなあ(ONUはメディアコンバーターにPONプロトコル変換装置が付いたものと考えればよろしい)はそのまんま使えるしなあ。詳しくはBroadband-ana.com(旧称ブロードバンドの穴)Bフレッツ非公式FAQを見てもらうとわかるんですが、ニューファミリーは622MBpsのPON電柱で4分割・局内で8分割らしいのでPONのプロトコル上では端末まで622MBpsを流すことは技術的に可能らしいので(まぁそれでも現実にはPPPoEオーバーヘッドを含めて100MBps程度しか流れてないんですけど)、ニューファミリーを7人で同時に最大負荷を駆けるとそれで帯域はいっぱいになってしまうわけで。でもまあ現実にはほとんどありえないでしょうな。

メガネっ娘について熱くトーク!! 9月6日(金)開催「メガネっ娘居酒屋『委員長』」イベント・レポート@アキバ系[カトゆー家断絶]

 うわ、公式取材かよΣ(゚Д゚)、ちなみにロフトプラスワンで「ヤジが五月蝿い」とかいう香具師がおりましたが

あそこはどんどんヤジを掛けるぐらいが普通です

 一見さんは(・∀・)カエレ!(おかpさんはロフトにしょっちゅういってるらしいデス)

 しかしこの写真…着ぐるみいいんちょがねえな(;´Д`)、本文でも触れられてないしなあ、だめポ。

ショッカー入隊勧誘写真。[カトゆー家断絶]

 (´-`).。oO(ショー事務所もこれぐらい待遇が手厚いとええのにねえ)

おね☆ティスタッフによる実地バスツアー(DIARY)[カトゆー家断絶]

 うわ、リアルみずほせんせーinあがたの森見てェ!本買うしかないのか・・・

・免許の話題があがってたのはカトゆーさんの戯れ言コーナーが発端だったんですか…

>やっぱ無理・゚・(ノД`)・゚・エグッエグッ
>いかん…頭が混乱してグルグルってなってポカーンと言うか…。

 あああ、がんがれ(;´Д`)、あと恐怖心を取り除くんだったらダチの車の助手席に乗せてもらって半日ばかり走ってもらうとか(おかpさんそれやりすぎで逆効果)

観鈴&晴子@夏祭[BRAINSTORM]

 お絵かき掲示板のキャッシュっぽいけどすげェ書き込みだ、あれでここまで書き込める方は神だよなあ(つД`)

※[1449追記]:田中せんせより板でご教授いただきました。葉鍵お絵かき板だそうでってここなにげに神が集ってるなあΣ(;´Д`)、ありがとうございました。

ラグナロクナウさんの9月アップデート情報@韓国[BRAINSTORM]

 Σ(|||´Д`)!! のエモーションワロタw

セガ製ミュウミュウキーホルダー[さらしる兄ぃ]

 うわ、出来良!Σ(゚Д゚)

・そして気が付いたら[RO]:れな15歳が復活してましたΣ(゚Д゚)

 寝耳に水とはこのことダ!しかしチートまつりのせいで+7ギザルムがパァですよ(つД`)

ニチメン、牛丼「なか卯」買収へ[ぱそ@Q]

 なにー、モス系じゃなくなるのか(;´Д`)、うどんとかなくなったらヤだなあ。

・まだ引っ張る免許ネタ。白濁液でおなじみの人(ぉぃにもすごい記事。

>私の場合、明らかに他人と比べて免許取得までがおかしかったりしました。
>教習開始日が平成13年2月17日で、免許交付日が平成14年3月7日ですから。
>免許取得まで20日間ではなく385日間かかってます(ぉ。
>明らかに異常ですが、教習所に複数回入校とかそういうのではありません。

 非常にどういうとり方をしてるのか気になるのですが…w、東京だと仮免の有効期間が6ヶ月しかないし、教習期限は9ヶ月(270日位)だから第2段階をもう一度取り直したのかなあ。とか教習期限最終日にすべての教習を終えて次の「卒業検定受検期間」の最終日に卒業したとかした考えられませんが(;´Д`)。ちなみにウチの教習所はここ(国際自動車系)。かつては「鮫洲運転免許試験場」の前にも教習所があったんですが(日本交通系)そっちはツブれてしまいましたってどっちもタクシー会社ってのはある意味スゲ(^^;)、ちなみに今は味気もないブルーバードですが、私の時はプレセアたんでした(;´Д`)、ってクーペだよ(;´Д`)、屋根低っ!後席狭っ!!、そうだ各免許ネタ反応サイトのかたがたに質問したいです。

 教習を受けている(受けた)車は「ドアミラー」でしたか?「フェンダーミラー」でしたか?

 もう今の学校は殆どドアミラーかな・・・この前クルーでフェンダーな教習車みたけど…ちなみに私はドアミラーでした。そんなもんだからフェンダーミラー車が怖くてのう(ぉ

 ・・・っていうか値上げしたなあ、ウチの教習所…5年で役5万か…
 ところで教習所のHPにはあまり場内コースと車の写真がありませんね。なんでなんだろうか(´-`).。oO?

 …免許免許っていってるから自分もほしくなってしまった(;´Д`)、自二でも取ろうかのう(;´Д`)、しかし東急国際の値段の格差が2倍近いってのは何(;´Д`)

織田無道タイーホ。

 あー。これでウチの統一見解であった「インチキ坊主」は真のものとなりて。

・2局のコス板を歩いていたらひさしぶりな名前を聞いたので張ろう。ぅわさスケープ

 っていうかまだあったのかΣ(゚Д゚)、漏れはダーク時代を知っているが(というかその頃現役やったしなあ)、今はなんかキレイスッキリ優良げサイトになってるなあΣ(゚Д゚)

小田急パノラマカー。[作者本人からQで投げ込まれました(;´Д`)]

 よくみないと間違えそうだけどスゲー職人芸かと。

・RagnarokOnlineはエロゲーだ!の名言を残したたびちんが完全引退するとか言ってます。

 あんまりBFには興味ないしなあ。っていうか最近個人的にはどっかでエロゲオンラインと称されていた(リンク先とタイトル失念)18歳未満プレイ禁止なMMOゲーに興味があったりありつつ。
[※0209120915追記:A3ってタイトルでちた。そりゃ印象にのこんねえわ!智猫さん@板サンクスでしゅヽ(´ー`)ノ

あー、昨日話したチケットホルダーについてツっこみが来まして。

 JR北海道の快速エアポートにはすでに装備されているそうです。あー知らなかった(←この前行った北海道では快速エアポートは未乗車)。Sさん有難うございました。

・個人的にな→M→と→タのリファ流れに注目中(謎

2002 09/11 今日は多分少なめだろうなあという日記

・とりあえずBフレッツをベーシックからニューファミリーに変更手続きしますた。

 というかいつでもほぼ100M保証!ってのも捨てがたかったんですが、やっぱりコストがね…なんでか家ではWeb殆ど見てないしなあ。というか、みかか東と西では100MBps系シェアドリンク方式は違うのがなあ。。。というか東だとメディアコンバータではなくてX-ONUだしなあ(ONUはメディアコンバーターにPONプロトコル変換装置が付いたものと考えればよろしい)はそのまんま使えるしなあ。詳しくはBroadband-ana.com(旧称ブロードバンドの穴)Bフレッツ非公式FAQを見てもらうとわかるんですが、ニューファミリーは622MBpsのPON電柱で4分割・局内で8分割らしいのでPONのプロトコル上では端末まで622MBpsを流すことは技術的に可能らしいので(まぁそれでも現実にはPPPoEオーバーヘッドを含めて100MBps程度しか流れてないんですけど)、ニューファミリーを7人で同時に最大負荷を駆けるとそれで帯域はいっぱいになってしまうわけで。でもまあ現実にはほとんどありえないでしょうな。

メガネっ娘について熱くトーク!! 9月6日(金)開催「メガネっ娘居酒屋『委員長』」イベント・レポート@アキバ系[カトゆー家断絶]

 うわ、公式取材かよΣ(゚Д゚)、ちなみにロフトプラスワンで「ヤジが五月蝿い」とかいう香具師がおりましたが

あそこはどんどんヤジを掛けるぐらいが普通です

 一見さんは(・∀・)カエレ!(おかpさんはロフトにしょっちゅういってるらしいデス)

 しかしこの写真…着ぐるみいいんちょがねえな(;´Д`)、本文でも触れられてないしなあ、だめポ。

ショッカー入隊勧誘写真。[カトゆー家断絶]

 (´-`).。oO(ショー事務所もこれぐらい待遇が手厚いとええのにねえ)

おね☆ティスタッフによる実地バスツアー(DIARY)[カトゆー家断絶]

 うわ、リアルみずほせんせーinあがたの森見てェ!本買うしかないのか・・・

・免許の話題があがってたのはカトゆーさんの戯れ言コーナーが発端だったんですか…

>やっぱ無理・゚・(ノД`)・゚・エグッエグッ
>いかん…頭が混乱してグルグルってなってポカーンと言うか…。

 あああ、がんがれ(;´Д`)、あと恐怖心を取り除くんだったらダチの車の助手席に乗せてもらって半日ばかり走ってもらうとか(おかpさんそれやりすぎで逆効果)

観鈴&晴子@夏祭[BRAINSTORM]

 お絵かき掲示板のキャッシュっぽいけどすげェ書き込みだ、あれでここまで書き込める方は神だよなあ(つД`)

※[1449追記]:田中せんせより板でご教授いただきました。葉鍵お絵かき板だそうでってここなにげに神が集ってるなあΣ(;´Д`)、ありがとうございました。

ラグナロクナウさんの9月アップデート情報@韓国[BRAINSTORM]

 Σ(|||´Д`)!! のエモーションワロタw

セガ製ミュウミュウキーホルダー[さらしる兄ぃ]

 うわ、出来良!Σ(゚Д゚)

・そして気が付いたら[RO]:れな15歳が復活してましたΣ(゚Д゚)

 寝耳に水とはこのことダ!しかしチートまつりのせいで+7ギザルムがパァですよ(つД`)

ニチメン、牛丼「なか卯」買収へ[ぱそ@Q]

 なにー、モス系じゃなくなるのか(;´Д`)、うどんとかなくなったらヤだなあ。

・まだ引っ張る免許ネタ。白濁液でおなじみの人(ぉぃにもすごい記事。

>私の場合、明らかに他人と比べて免許取得までがおかしかったりしました。
>教習開始日が平成13年2月17日で、免許交付日が平成14年3月7日ですから。
>免許取得まで20日間ではなく385日間かかってます(ぉ。
>明らかに異常ですが、教習所に複数回入校とかそういうのではありません。

 非常にどういうとり方をしてるのか気になるのですが…w、東京だと仮免の有効期間が6ヶ月しかないし、教習期限は9ヶ月(270日位)だから第2段階をもう一度取り直したのかなあ。とか教習期限最終日にすべての教習を終えて次の「卒業検定受検期間」の最終日に卒業したとかした考えられませんが(;´Д`)。ちなみにウチの教習所はここ(国際自動車系)。かつては「鮫洲運転免許試験場」の前にも教習所があったんですが(日本交通系)そっちはツブれてしまいましたってどっちもタクシー会社ってのはある意味スゲ(^^;)、ちなみに今は味気もないブルーバードですが、私の時はプレセアたんでした(;´Д`)、ってクーペだよ(;´Д`)、屋根低っ!後席狭っ!!、そうだ各免許ネタ反応サイトのかたがたに質問したいです。

 教習を受けている(受けた)車は「ドアミラー」でしたか?「フェンダーミラー」でしたか?

 もう今の学校は殆どドアミラーかな・・・この前クルーでフェンダーな教習車みたけど…ちなみに私はドアミラーでした。そんなもんだからフェンダーミラー車が怖くてのう(ぉ

 ・・・っていうか値上げしたなあ、ウチの教習所…5年で役5万か…
 ところで教習所のHPにはあまり場内コースと車の写真がありませんね。なんでなんだろうか(´-`).。oO?

 …免許免許っていってるから自分もほしくなってしまった(;´Д`)、自二でも取ろうかのう(;´Д`)、しかし東急国際の値段の格差が2倍近いってのは何(;´Д`)

織田無道タイーホ。

 あー。これでウチの統一見解であった「インチキ坊主」は真のものとなりて。

・2局のコス板を歩いていたらひさしぶりな名前を聞いたので張ろう。ぅわさスケープ

 っていうかまだあったのかΣ(゚Д゚)、漏れはダーク時代を知っているが(というかその頃現役やったしなあ)、今はなんかキレイスッキリ優良げサイトになってるなあΣ(゚Д゚)

小田急パノラマカー。[作者本人からQで投げ込まれました(;´Д`)]

 よくみないと間違えそうだけどスゲー職人芸かと。

・RagnarokOnlineはエロゲーだ!の名言を残したたびちんが完全引退するとか言ってます。

 あんまりBFには興味ないしなあ。っていうか最近個人的にはどっかでエロゲオンラインと称されていた(リンク先とタイトル失念)18歳未満プレイ禁止なMMOゲーに興味があったりありつつ。
[※0209120915追記:A3ってタイトルでちた。そりゃ印象にのこんねえわ!智猫さん@板サンクスでしゅヽ(´ー`)ノ

あー、昨日話したチケットホルダーについてツっこみが来まして。

 JR北海道の快速エアポートにはすでに装備されているそうです。あー知らなかった(←この前行った北海道では快速エアポートは未乗車)。Sさん有難うございました。

・個人的にな→M→と→タのリファ流れに注目中(謎




2002 09/10 停滞中日記

・マジでナニかしらのハードを買おうと思っています

 どっちにしろ同じ価格帯なんだけど車のECUかPCの2択で大悩み中。。。あとはブレーキローターかってとこになるが下手したらパッドの可能性もあるな。。。なんか聞き心地がニブってきたような…

「魔法使いに大切なこと」テレ朝で03年1月から[カトゆー家断絶]

 なんと、ってことは何かしらが終わるってコトきゃ?!>1月に、それとも深夜枠の復活だろうか。。。

サクラ大戦Online:9/26 すみれ&カンナ名刺交換会[カトゆー家断絶]

 そういやいまさら存在にきづいたんですが名刺交換があるオンラインゲーってあるいみスゲ。

Cure made cafeがCharactor Carnival 2002+2に進出![カトゆー家断絶]

 マジカ(゚Д゚)

ウルトラマンが沈滞日本経済を救う!?[カトゆー家断絶]

 先日でてたウルトラマン達が野球応援ってのはこれだったのか…しかしアストラ(弟,2列目一番右)がレオ(兄,アストラの左隣)を差し置いてカメラにガッツポーズってどうよ。w

・えと、前に銀河高原ビール直販工場に行ったときに「ヴァイツェン2世王子」というビール酵母のPRマンガをもらってウケてたんですが…

 漫猫倶楽部というところにファンになって許可をとって全部掲載が!スゲー、ツッコミがワロタ、そして気になっていた作者も判明して一安心といったところか。というかずいぶんフレンドリーだなあw>銀河高原ビール(←高いが愛飲者だったり)

・最近ST.AQUARIUSさん界隈で免許の話が盛り上がってますが…

 どこも同じなんですねw、とりあえずウチも親に「どうせ取るならMT取っとけ」ってパターンだったんですけどいざ蓋を開けてみれば逆にMTにハマるという始末←だめポ。マイカーはATだったりするので矛盾してるんですけどこれはじつは不満点であったり(家族1名の反対でATになってしまった…)、ちなみにウチの教習所は紹介状ってのはなかったなあ。だから毎回違う教官がいて、逆に言うと「いい人間観察になった」とでもいいましょうか、まぁ殆どの人(特にMT免許取得希望者)はクラッチやらミッション選択や状況判断で頭がいっぱいになってしまうかもしれませんが、私のバヤイは

 1.オヤジ&お袋がMT海苔だった
 2.中学+高校の6年間バス通勤で手元の動作や視線の投げる先を
   こと細かにチェックしていた

 ので体の方が勝手に反応したって感じですか…僕はニュータイプですか(ぉ

 あと、料金ですが、学校に通ってる方は教習所(連盟の場合もある)と特約を結んで「特別プラン」を行ってるところもあります。そうじゃないところも「学割プラン」という特別料金や「集中プラン」といって乗車の第1段階までのスケジュールを前もって立ててしまう(時間オーバーの追加乗車の料金を取るところと取らないところ、それを含めて予約を取ってしまうところがあります)、いずれも定価より10%〜20%ぐらい割引になるので、教務課とか学生生協をチェックするのもテだと思います。

 って俺の時代から実地が変わってるんだよなあ(つД`)、俺の時代(っていうてもほんの5年前よ)は今の「第1段階」というのは実はさらに2つに分かれていて、「第1段階」ではほんとうに基礎のこと(「座席ポジションの調整の仕方」「発進・加速・停止」「右折・左折」「後進」「交差点の通行の仕方」)、「第2段階」ではより実践的なこと(「見通しの悪い交差点の進み方」「駐車の仕方」「クランク・S字のハンドルの取り方」「危険予測」)となりまして、それぞれの段階の最後にテストを兼ねた「総合判断」というのがありまして、これが教官と馬が合わないとハンコを押してくれず(ってこれも死語かなあ)、次の段階にすすめないなんてコトも!というわけで「教官」には無駄に抵抗するな、これ鉄則(w。

 あと、高速教習だけ「外車」ってとこも多くありませんか?大体そういうところはオンボロルーチェとかなんかやばそうなコロナとか使っていて、感覚が全然違うのであせったって話を聞きますね。

 あとmizさんのリンク先異世界さん


ちなみにS字の曲がり方とか半クラのタイミングを教えてくれとかは勘弁です。

 というのがありましたので一言。S字の通過時間というのは試験では考慮されていないので、「とまりそうな速度でもいいから確実に通過する(ただし停車してしまってはダメ)」という事が重点的に置かれてます(事実、漏れは20秒ぐらいでサクサクと通過して、次の仮免取得者は1分掛けたので問われていないと思います)、勝利の鍵は「左カーブはボンネット1/2あたりにカーブの輪郭を取る」と「ドアミラーのついているピラー(柱)の角」。
 半クラッチについてはアクセルを踏まない状態でペダルを25%ぐらい戻すとエンジンの振動がクラッチに伝わる(回転も落ちて振動が若干出る)のでその状態でジワリとアクセルを踏み込む、あるていどエンジン回転数が上がり車がでるが、実はクラッチのつながり初期はタコメータもしくは音を聞いていると「回転の上がりがニブい(エンジンのうなりぐあいと加速感が一致しない)ところ」が3秒ぐらいあってすぐにリニアな加速感となるんですけど、その加速とエンジンの感性が一致した直後一呼吸おいて全戻しするとスムーズって言葉でいうより感覚でなれないとつらいところがあるのも事実。

Rumbling heartsをカラオケにいれよう!計画[HK-DMZ PLUS.COM]

 したの方を「いちごGO!GO!を〜」と掛け持ちするとヤヴァいかな(w

サイタマでこんなに痩せた![HK-DMZ PLUS.COM]

 ワロタ、いつの時代だよ!(こんな時代はありません)

・さいたま絡みでもういっちょ。テレビ埼玉研究所

 すげえローコスト。関東の一部波動系にはおなじみの「十万石饅頭」は見たことない方は是非!あとカラ出張ナイターとかワロタ!カラ出張って某庁職員かよ!(そういう事実はないとはいいきれません)

呉缶を突然4つ並べたたびさんは夏の日焼けでどっかヤられたのかと思いますた(´-`)(ぷ

AA横山三国志一巻@三戦板[sawadaspecial]

 1からしてすでに飛ばしすぎでワロタ!

さて日記さんのキングゲイナーOPのAAがかわいくてのう…

 そうだ、見返してみれば西村キヌ絵がちゃんと動いてるのには愕然としますな、スゲェですよ。え?ゲーム?あれのドット絵は微妙に違うじゃん、あくまでキヌ絵は「立ち絵」ですよというワシは3Dでボッツ(※サイバーボッツのこと)がでねえかなあと恥ずかしいことを心の中でずっと思ってたりして(え?キカイオー?絵が違うのでみとめま(NO CARRIER

上のほうの教習所ネタ姫之沢ワークスさんが反応していたんですが…

>第二段階の危険回避では、教官の趣味でサイドブレーキターンを教習所でやらされました。

 Σ(゚Д゚)!!

>教習所のFRなローレルでタイヤをキュルキュル鳴らして、地面にタイヤ痕付けて、今思うと変な練習をさせられました。

 Σ(゚Д゚;;)!!!!

>第3段階では、バックS字とバッククランクの練習。
>となりのおばちゃんは、普通のクランクなのに私だけバックでクランクとS字。激しくいじめられていました。


(((((゚Д゚ ;; )))))ガクガクブルブル、DQN教官だ(爆笑

 っていうか普通しねえよそんなこと!俺バックでクランク抜けられるかなあ(ぉ、ドリフトに明らかに誘ってるよなあ>サイドターン、うわあ完全DQNだあ!

 ちうか、漏れも、初めて路上に出た時間での話。ウチは乗車を2時間連続枠で取ると「100分教習」という100分連続な特別授業になりまして(それで2項目分を行う)、品川にあるまあ品川区民にはそこそこ知れている教習所なんですが、なんといきなりレインボーブリッジを往復させられました(ぉ、あそこ60キロ制限なんですけど「じゃあ90キロまでだしてみようか」っていきなり高速教習かよ!いやハンコ2項目分もらえましたけど、特に教官からのツっこみもなく(「逆にあんたなら特に引っかかることも無く卒業できるだろー」という言葉をいただいてみたり)ロングドライブは楽しいってことを植えつけられて名古屋まで車一人で往復してる現在の漏れがあったりして。(ぉ

「切符を拝見」なくします 7日から東日本の新幹線[姫之沢ワークス]

 えー(;´Д`)、また鉄道の風情が消える(゚Д゚)。っていうか、いっちゃなんだけど日本よりちょっと治安が劣る欧米の国々で採用されている座席取付式チケットホルダーをつけりゃあええのにといつもおもうんですが、日本は盗む香具師がおるんですかねえまだ。

コソーリ応援してるMIMさんRAG-FES2に出るのかΣ(゚Д゚)

 って最近全然見てないのを暴露してる俺がいるわけで(ブックマークとんだしな;_;)




2002 09/09 後悔至極日記

・えっとぉ、昨日は朝から戸越ミナトアラジンAなんか打ってみたり。

 いや「設定6確定席」があったんですけど、誰もアサイチで座らないので遠慮して2台隣で打ってみたんですよ、せめて26k投資。その間に隣がパカパカBIGが来るのでありゃーこりゃ低設定引いちゃったカナ(ちなみに前日BIG2前々日BIG6の吸い込み台…さすがに差枚数ヤバいから上げると思って狙ってみた)と思ったらビジからアラジンチャンスに入ってそれが途中スーパーアラジンチャンス(しかも300G+BB3回を含んで30連荘上!気が付けばドル箱5箱積み一時9000枚近くあったんだけどそのあとズビズビ飲まれますた…んまあでもどう考えても低確率状態からの繰上げ高確率ロング引いたし、ガセ信号の女の子→5チェも(1/65535)みたし獣王出現音+ダチョウダッシュとか見れたからいいやヽ(´ー`)ノで、6061枚ですた(6枚交換)。しかし演出なし(へたしたらチェリこぼし?)→突然ACはビクーリしる!

・なんか土曜の夜Webをさまよっていたらめがねっこ居酒屋「委員長」がスゴいことになってたらしいということを知りまして。

 ぐう。金曜は突発仕事が入って7時半あがりだったので(くそう、某社営業めコノウラミハラサデオクベキカ!)すっかり頭の中から落ちぬけていたりして。そんななかあちこち!こと早久貴澄!ちんのいいんちょにハァハァしてる声が聞かれるのはよきことかなよきことかなw

マネ虎チャンコ増田祭り関連リンク。@へんじんくつ。

 あー、直前まで見てたのになんでチャンコ増田みたら無意識にCh回しちゃったんだろう(→デブヲタの視覚的効k(このパケットは破棄されました))

伊藤賢治ウェブサイト 「Field of Melodies」開設[たびちん]

 やっぱり去年やめてフリーになってたのか…正直植松節とイトケン節では180度違うのがすきでして。。。ってウチと同じプロバイダだ(゚Д゚)

西スポでアルティメットエコロジーが@俺ニュースRNAさん

 これってゲーメスト時代のときって結局発売されたんでしたっけ?

田中邦衛の大正漢方胃腸薬CM全集[俺ニュース]

 田中邦衛は存在自体が神だと思うんですがどうよ?あの素で刑事コロンボを行ってるようなキャラクター、個性的な顔、そして若大将を引き立てる役回りの青大将、どれも好きだったりするので!とりあえずせりふは「たべるまえにのむっ!」で!!そして「田中邦衛研究所」さんはブックマークへ!!!

でじこのチャンピョンカップ劇場の単行本発売[カトゆー家断絶]

 うわ、マジカΣ(゚Д゚)、1ページなんで単行本がでるとは思わなんだ!

おジャ魔女どれみの交通安全教室[カトゆー家断絶]

 うわ、高っΣ(゚Д゚)、これは収集系マニアの最終目標でわ、しかしこんな価格で「無印」だったらゲンナリかも(;´Д`)

さいたまさいたまに埼玉県庁がクレーム@ニュー速板[カトゆー家断絶]

 ニュー速板なのに後半はさいたまAA祭りに━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ヲタクスピードバイヴ2002にめがてん細江師がぱんださんようちえんをネタで流すらしい[カトゆー家断絶]

 っていうかこの音系イベント知らなかったよ、というワケで行きませんか(ぉ>某葛西系心当たり(誰だよ)、シャープネルも出るし。っていうか何故ポスターが大空寺あゆなんだ(゚Д゚)

茄神さんの「びすけっと2個目」イベントレポ。

 そしてまたももこな大先生のインテRが。っていうかそのうちMakelaren.comの画像板にイタ車で張られるぞ(;´Д`)

・で、そのmakelarenの画像板にあずまんがエスティマ本人降臨━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 イタ車神降臨━━━(゚∀゚)━━━!!!!Fドアにチューンメーカーよろしくエロゲメーカーを張るってどうよw、っていうかカッティングの仕事が細かくて正に神の仕事だ…私も見習いたいのう(えー

星銃士ビスマルケ。[HK-DMZ PLUS.COM]

 激しく職場で笑いをこらえるのが大変ですたw

放蕩オペラハウスのキングゲイナーOPキャプを見て

 富野先生はやっぱりエンターテイナーだなあと思ったっていうかこれは暴走しすぎだよ(゚Д゚)
[18:39追記]えと、ワダツミさんみんなそろって手を上げるとこが初代Gっぽいっていってましたけどモウ一個あるじゃないですか、走ってスーツに着替えて銃を構えるトコとかw

・なんかふとみたらDriver誌の読者コーナーの斉藤かよこセンセのコーナーがコミケ報告

 というか車雑誌でヲタを暴露しちまったかよこサンを激しく応援w、あと自分の七不思議に何故かよこ先生は車雑誌と縁が深いんだろうという永遠の謎があったりする自分はOption誌のどーもですぅのチョイ前からお気に入りだったり。あとで記事キャプっとこ。
 …っていうか新・愛の嵐の後番って真珠夫人かーッ!!、正直こっちの方が好きだったり(ぉ

・いまさら立ちアコの作者を知って(((((゚Д゚;))))ガクガクブルブルだったりします。

・したのほうの個人的リンク集に5〜6件追加しようかと思ったんですが2/3ぐらい忘れてしまったので2件だけ追加しますた(何

・メールでhoopsのwebサーバーがinfoseekに統合というお知らせがきまして…

 動画とかのコンテンツを全部ime.nu経由しないとリファがという問題がありまして頭が痛いのでございますよ。そういえばhoops直接登録とgoo経由hoops登録はページURLがなんか若干違いまして。

しもーさかんいち。

 「ささのはさらさら」で有名な「たなばたさま」などの童謡作曲者であられる故・下總皖一先生を紹介する大利根町のページなんですが最初から最後まで「しもうさかんいち」と書かずに長音記号ってのもすごいと思う。なあ、シモーヌ!

最終兵器ジム[デジーたん5めんなさい(ぉ]

 ワロタ!他にもいろいろあってすげー。

・私のチェキ板だったパペットフェチスレがdat落ちしてショボーン。

・あー。なんだか16日に名古屋方面に行く可能性がかなり濃厚になってきました(ぉ→名古屋在住の市民様w

 いや正確にはモンキーパークのドカソショーなんですが往路復路上立ち寄る可能性がかなりありまして。。。(ぉ




2002 09/04 いきなり飛んでる日記

・なんか忙しい日と忙しくない日が交互に(;´Д`)

ミュウミュウPS版のオリキャラ:ミュウリンゴ

 お、大きいリボン!!

リフォームの電話に吉野家コピペで返したら鼻であしらわれたTAK@木綿(仮)さん萌えw

 世の中はつながってるということか。

18禁:萌えさいたま(5?)(木綿(仮)さんキャッシュ)[木綿(仮)]

 萌えさいたまー!としてはオーソドックス(1),自転車(2),オーソドックス(3),えちい(4)とありまして、これが5番目かなあ見たうちでは。っていうか一番最初に猫耳ねこグローブな獣人さいたまを書いた(1)はやはり

十勝川に不審船現る![カトゆー家断絶]

 ワロタ、というかむしろ一般系板で「タイーホ」が使われていることに注目したい。(ぉ

ちゆAV(仮)[カトゆー家断絶]

 ちゆちゃんはポータルとかで忙しそうだしなあ。っていうか12歳はこのまま破棄なんでしょうか…

焦げビスケたん[HK-DMZ PLUS.COM]

 激しくワロタ、このキャラを出してきますか!!うちまたがかあいいってこれ機動戦士Kanonを思い出してしまって激しく(NO CARRIER)

ST.AQUARIUSのトップが「BasiL最萌トーナメント」に

 もちろんネタですが。w

小林亜星vs服部克彦第2ラウンドは亜星の勝利[ぱそ@Q]

 えー(;´Д`)、亜星あんまり好きじゃないからなあ(ぉ、っていうか最近裁判のニュースを聞くと必ず控訴審な裁判は逆転判決してるような…これは逆転裁判をすれってことなんでせうか(ぉ

車:オリジナルエンブレムを作ってくれる会社

 なんかこれワロタ、ってF&Cのロゴマークキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!w、誰かKeyとか作りませんか(;´Д`)ハァハァ

Hyperjoy10月入荷曲にPritsの「告白“決めてよ!”」[BRAINSTORM]

 個人的には[55729/ぷにぷに伝説っぽい☆] [55952/GO GO POWER RANGERS] [55777/勝利のマシンロボ] [53435/恋はア・ラ・モード] あたりをpushしたい(ぉ、ごーごーぱわーれんじゃぁー♪(ぷ

・うちのページの下の方で賛同している「いちごGO!GO!」カラオケ化計画総本山モモイズム宣言!にリンクされた模様ヽ(´ー`)ノ

 本 人 容 認 か ・ ・ ・ w、引き続き応援していこうとヽ(´ー`)ノ

音も楽しめる!カップ焼きそば・日清食品[[カトゆー家断絶]

 ドンパッチが中に入ってると思えばいいんでそか?(ぉ

でも県外にもすーちゃんは有名なのですねv

 いや、この前初めて知ったんですよ、スーちゃんw。へんてこなきゃらがおるなあとか思ってて、CMやってたのか…っていうか個人的に関東、いや東京にスガキヤをダイDAI大希望だったりするのですよ(;´Д`)、ニューとん太はいらないからさ(マテ、っていうかトプ絵あいこキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ってカンジですよ(何




2002 09/04 いきなり飛んでる日記

・昨日は外回りメインだったので更新できませんでした(つД`)

児玉清エミュレビュー(9/1)[BRAINSTORM]

そう、このゲームは……クイズゲームであり、児玉清ボイス収集ゲームでもあったのです。

!!??なんとまあ児玉清スキーの気持ちをよくわかってらっしゃる!w

仮面ライダー黒びすけ。

 不覚にもこれとの対比でワロタ!というかカーネルベントかよ(;´Д`)

今日のカプセルトイ:ユージン・PSOカプセルフィギュア[HK-DMZ PLUS.COM]

 先生!ちびっこ等身のキャラがひとりもいません!!(;_;

気が付いたら由宇たんがリアンたんになってますた(;´Д`)

 隠れファンだったのに・・・(ぉ

こんなところにマンデーさん[カトゆー家断絶]

 なんとΣ(゚Д゚)

google最強の幼女にどれみれぽ。

 セクハラトークの抗議がw、やはり暗部+ラグを考えるとデジカメに移行するのはまだまだ先かもしれません>わし。

私は名古屋出身でも名古屋在住でもありませんってばあ(+_;)

 もしかしたら前世が名古屋人だったのかなあ(;_;)、ちなみに戸籍をみてもちゃんと出生地は東京生まれ東京育ちですよう(;_;)、ただ東京と名古屋を往復するペースは尋常じゃないけどな(;_;)あ、でも最近はご無沙汰気味…新しい足回りで中央道キャノンボールをしてぇ(マテ

・朝、メールをチェックしてみると

 東京Jに所属している某です
RAGNAROK関係のHPを見ててここにつきました
アップされてる動画の5/4のIMAですが間違いなく東京Jです 保証します
では
 ※文は超意訳(ぉ

 わ、わ、わ、内部事情者だよ(;´Д`)、いやすでに内偵&物的証拠(7/8のワンズモール)で東京Jというのは確定判決判別済みなんですが、動画は1回つくると作り直すのがメンドイ複雑でして…、ちうかROやってるのに2度ビックリw、ROの方はほぼ毎日やっているも特筆するようなネタがなくてのぉ…あと文体から見ると2局の某ショースレにも出没してるように感じますが果たして…

2002 09/02 仮復活・日記

・えー、本日を持ってお休みを終了として現役復帰でございます。

 葬儀中皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。…ここから本気だして反撃するべ?(誰にだ

えー、台風の中驀進しておりますw

 っていうか場外販売かよΣ(゚Д゚)、そしておねえさんが同じ、これ重要であります。ところで写真についてですが、テープを何度か聞いて頭の中にたたきこめば抑えるポイントってのは浮いてくるよ?(;´д`)


萌?さいたま[(・∀・)イイ!アクセス]

 なんか(・∀・)イイ!

ギガンティックドライブのパンチラに命をささげるワダツミたん萌えw

 そんなことするからほしくなっちゃったじゃないですか、せっかくアウトモデリスタ買ったのに(お、ガンダム戦記もまだ買ってないのに!(関係ありません)

神聖マルチ王国さんによるメガスター@日本科学未来館れぽ。

 そういえばT先生もみに言ってたはずなので感想を期待してみるage(ぉ

歴代エレベーターガール制服ショー@日本橋高島屋[HK-DMZ PLUS.COM]

 そういえば先日半年振りぐらいに渋谷行ったんですが、いつの間に東急百貨店東横店のエレガ(死語)は一人になったんですか(つд`)、学生時代に一人萌えっ娘がおってのう(何



 ・末広町会がバーベキュー強行 げっちゅ屋前完全封鎖で店員軟禁状態に@makelaren.com

 ワロタ、いつもながら秋葉を憎悪にしてしまうのは巧いなあw


寿がきやラーメンのスーちゃん本[DAIさん帝国(8/30)]

 こんなものがあったとはΣ(゚Д゚)、ちなみになぜかいつも行くスガキヤは神宮前駅のビルの中にある店。中日ハウジングセンター神宮東や中京ハウジングプラザ神宮南の帰りの定番コースだったり。特製ラーメン+ソフトのコンボでオッケイ?あと金沢のジャスコの中にあったりしてなぁ。


メガネっ娘居酒屋「委員長」パンフ[BRAINSTORM]

 まぁ度々某氏が出るっていうんで応援してきたんですがちと諸事情により自分行けない可能性が大。行きたかったのになあ。


くるみPureガシャポン(さらしるお兄ちゃん9/1)

 この顔のキぐるみがPureだったらどうなっていただろうかとか妄想しちゃ俺はダメ人間、っていうかこっちの方が好みだYo!(ぉぃ

佐賀県大和町@まほろちゃん、佐賀新聞に出る[たびちゅん]

 ナヌー!記事キャプ(ミラー)もあって東方民大満足、あと大和くんもうちょっと持ち上げてくださいというのはショタな当方からのお願い(何。ちょボラ!

デジーたん5歳のお勧めレイヤーさん次回予告に・・・

 ゆき14歳ってΣ(;´Д`)マジデスカ?ってうわー、うわー、レヴェルまじであがってるよΣ(゚Д゚)

 (つД`)大手購入列で忙しくて生ゆき14歳たん見レナカターヨ(;_;、あといっつも思うんですがデジーたんhrefタグのtarget指定がないとフレームの中に表示されてしまって不便だなとか思ってみていたりしてこっそりと。"_top"指定か"_blank"指定の方がいいかと。

山佐のCRスロット「ザクザク千両箱」。

 正直、デストロイヤーはハズレですた(゚Д゚)。こっちのドットマトリクスワイド筐体はどうでるやら。ってまたスペック非公開かYo(゚Д゚)、レツデンも公開されないしなあ。というかこの筐体(モデル21系列、ドットがつくとモデル21Dになるらしい)だと蛍光灯がないのでリールが暗くて見づらいし(;´Д`)。リール色予告はナイツを彷彿とさせますなあ。。。

サンセイR&Dの「OH!Samurai」

 にょ、女群ってΣ(゚Д゚) しかも商標登録してるしΣ(;´Д`)!

・ひさしぶりにコスっぽい制服でその筋で有名なスロットスクエアに打ちにいってみたりした。

 ナイツ(ビジ2回、回転430前後)打ったんですが、なんか8連ぐらいHBが来てBB12回2000枚上でたのにいきなり1200回転ハマって全部のまれてショボーン。っていうかBタイプで1200回転はおかしいよΣ(゚Д゚)

・どうも小厨時代の同級生がテキストサイトやってるらしい…

 本人は斬鉄剣系と言い張ってるんですが、どーなんでしょ(´-`)。ウチ?ウチはへんじんくつけいです(おいおい言い切ったよこいつ)

・そういやでもちょびっと書いたんですけどBetamaxが生産中止だそうで

 そういやβのビデオに80年代前半のゲームCMコレクション(先輩からダビってもらった)が入ってるんですが、デッキが故障中なので取り出せない罠…みたいヒトっているかねえ。

・そういえばテレビ東京でやってる「テクノ探偵団」って番組を久しぶりにみたら

 提供がありませんでした(;´Д`)、不自然な提供表示スペースはそのまんま残っててぜんぶ公共広告機構のCMになってますた…あのさあ、露骨にACの広告ばっか流すと不自然だからやめようよw、あとこの番組の提供ってどこだっけ…→2chのここに情報が。自粛か。

確かにレアかもしれないけど今の所な〜んにも効果の無いアイテム、(具体的に名前を挙げると「古木の枝」とか)どうして高値で売りますか?

 コレクション用、もしくは実装効果期待ageってところじゃあないですかねぇ。あとは見せびらかしとか。そういえば未実装の相場を先物取引相場にしてしまえばいいじゃないかなぁとか思った今日この頃。





表紙 月選択