かころぐ020615
2001 06/28 エンジンがすとーるする日記

・えと、なんか条件が重なったときにエンジンがストールするんですが(;´Д`)

 具体的なタイミングをいうと

 ・軽い上り坂
 ・停止から1速(Dレンジ)発進時
 ・電動ファンの回転が止まってアイドルアップが切れる時
 ・アクセルを踏み込むとタイミングで回転が落ち最悪の場合止まる

 …症状的にはエアフロのヨゴレかスラッジバスター、燃料フィードバック制御(バッテリー抜きによるリセット)あたりと見たがどうよ?

ナースウィッチ王蛇ちゃんです☆

 …ナースウィッチってどこがだよw!(;´Д`) ちなみにモノホンのナースウィッチはこれ。

※おまけ:孤高(?)の着ぐるみ絵系イラストサイトぐるらびのおえびゲラスたん(♀)

ミウミウショーの内臓が!![ぴーろくさん@Q]

 該当レスはこれ、ちなみに女形ですよ?もしかしてあそこのアレだったら逝ってきます・・・、マターリスレなので荒らすなヨ!

※追記:すまん…大体断定できたわ…w

大学別掲示板ランキング[BRAINSTORM(6/26)]

 ウチが行かなかった(エスカレータ式だったのに個人的都合で拒否した)大学もアターよ(;´Д`)、正直、別の学年の奴と一緒だったら行っても良かった…(つД`)

 あとドロップアウト後にいったとこはやっぱりヲタ率が高いことが判明しました(;´Д`)

A-STYLE 日本のアニメを語ろう[カトゆー家断絶]

 今石洋介師、分かってる、なんかわかってるよぉ!もしかしたら大張燃えなのは新鉄人の山下将仁師の回のトラウマがあるからなのかもしれない。やっぱりメーターの道にすすむべきだったのかなあ(つД`)、でも体壊すのアレだしなあ。苦悩と妄想の繰返しは続く…




2001 06/27 死ぬかとオモタ(;´д`)日記

・ふう、とりあえず前半の山は越えました(;´Д`)、お疲れ様俺、ありがとうみんな。

・ものすごく遅くなって申し訳ありませんでしたがカトゆーさん、祝辞ありがとうございますっ(つД`)

 お返事おくれてすみません(;_; これからもよろしくお願い致します(;_;

T-Zone跡地にできるメイド喫茶、7月中旬Open[カトゆー家断絶]

 あー忙しくて秋葉行く暇もなかったらもうなのか(;´Д`)。

みずいろオリジナルと再販分比較[カトゆー家断絶]

 あー。そういえばDirectXのmp3エンジンだと再生が22KHzになっちまうとかいう話を利いたような気がするんですがどうなんでしょうか?(;´Д`)

2chステ作ろう@車板

 車種別に本職さんがつくろうとしています(つД`)、賛同&リクage。

ヒロナビの新あぷろだ

 これでバグとオサラバ・・・(つД`)

 しかしハリケンの面デザインってめずらしく頭の位置とのズレがないなあ。。。

 あ、あとイベント&ショー板もできてるのでage.

たんつぼ。

 えー、アレそうだったのか(;´Д`)、しらんかった。

ニキシー管マンセーヽ(´ー`)ノ[sawadaspecial]

 腕時計ホシイなあ!というかそんな小さいニキシー管あったのね(;´Д`)!

・そういえば某イケナイことをしてる途中で某検索をしていたら「任意ラジオ00話」っていうのが発掘されたんですが

 これはCDかなんかに収録されたやつですかね(;´д`)、1話収録以前の声でまだたどたどしてくヨシ!うにゅうが元気すぎるとか(;´д`)
2001 06/23 イベント参加してたらこんなじかん(;´д`)日記

・休日出勤して仕事しながら露店開いてました(お

姫之沢みかんさん@板、祝辞ありがとうございますっ!

 京都いってらしたのですか(つд`)またどこかの会場で(;´д`)

] mizさん、祝辞ありがとうございます(つд`)

 捨てるぐらいだったら是非!私目にいただきたいかなと(;´д`)、送料ぐらい負担しますヨw

※追記:4万ヒットおめでとうございます(´ー`)ノ

2001 06/20 いそがしいよう日記

・多忙を極めるので会社でチェックできないのでお散歩が激減します;_;

任意ラジオ1話はCDのために録り直したっぽ。

 っという情報がありましたので、比較マニア厨な私は両方のデータを聞いてみたのです…!




 うわあ〜、ぜんぜんちがうよう!、このために右にWeb版左にCD版なんぞいうデータつくて比較したんですが、BGのタイミングは同じなのにっ同じなのにっ・・・ッ!(おかpさん元がデジタルマスターだからあたりまえです)、徹底比較とかしてみようかと思ったんですが時間が惜しいのでやめたのでいつかの機会に。

※1追記:サンクリのアレ。

 うぐう、また微妙な時間にぃっ!今日は送別会で飲みなので聞けるか微妙。

※2 0622追記:ライナーみたらReRec Verってかいてあるじゃん!よく読め!>俺!恥。

・カウンターが19500から停滞気味だったんですがBRAINSTORMさまがブンまわしてくれたおかげでめでたく20000Hitいただきました、ありがとうございます(つД`)
2001 06/20 いそがしいよう日記

・多忙を極めるので会社でチェックできないのでお散歩が激減します;_;

任意ラジオ1話はCDのために録り直したっぽ。

 っという情報がありましたので、比較マニア厨な私は両方のデータを聞いてみたのです…!




 うわあ〜、ぜんぜんちがうよう!、このために右にWeb版左にCD版なんぞいうデータつくて比較したんですが、BGのタイミングは同じなのにっ同じなのにっ・・・ッ!(おかpさん元がデジタルマスターだからあたりまえです)、徹底比較とかしてみようかと思ったんですが時間が惜しいのでやめたのでいつかの機会に。

※1追記:サンクリのアレ。

 うぐう、また微妙な時間にぃっ!今日は送別会で飲みなので聞けるか微妙。

※2 0622追記:ライナーみたらReRec Verってかいてあるじゃん!よく読め!>俺!恥。

・カウンターが19500から停滞気味だったんですがBRAINSTORMさまがブンまわしてくれたおかげでめでたく20000Hitいただきました、ありがとうございます(つД`)
2001 06/19 深夜に更新してみる日記

・早速某氏の意思に反してみるテスト。(お

東京ジルバボウイズのブロック崩しにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! [某氏タレコミありがとうございます]

 えと、いっぺんなんのへんてつもないとうきょうむーむーのくずしにみえますが、よくよくみると、えへへ、ぼくわかんなあい(まて、内臓フェチストはハァハァして良し!

特撮!板のうた[HK-DMZ PLUS.COM]

 イカすw、しかしビブラスラップスとか使ってないのがなあ(´-`)

指揮者の山本直純氏 死亡

 (つд`).。oO(ゼロテスター…マグマ大使…なかよしリズム…大きいことはいいことだ…)、この人のせいで子供のころに音楽に興味をもったのに…冥福を祈る。

最強の仮面ライダーってダルダ!(flash)>[HK-DMZ PLUS.COM]

 なんか・・・イイ!って公式製作サイトって何━━━('∀`)━━━!!!! 、激しく実写版製作をボッキage!

クエスト、ソフトウェア部門をスクウェアに譲渡[カトゆー家断絶]

 ある意味元の鞘に収まったって事カナ?(´-`)

RAG-FES2に「いつものところ」

 ( ゚Д゚)ななな何かのまちがいじゃないよなあ、こらまた混むわ(;´д`)。

※メモ:HP11号ヘッドユニット FH-P6000フロントスピーカー TS-J160A

 ってあれ、たしかこいつレガートリンクコンバージョン採用機でなかったような・・・




2001 06/18 よのなかってフシギダネ日記

・そういえば任意ラジオの忠吉さんの声が6回7回8回で微妙に違う気がするのは私だけでしょうか…

・た先生@板曰く。

そんなイベントが行われたことを雷太本人は知らなかったりした。(´-`)
ていうか一瞬どのキャラのコスなのかすらわからなかったりした。(´-`)

(;´д`)!営業マヂックとでもいえばいいんでしょおか;_;

板じゃないレス(お

◇任意ラジオ、うにゅうのイントネーションが何か変… まさかコレで関西弁とか言いませんよね。お願いだから違うと言ってくれ

偽関西弁かとおもわれ。そおいうジャンルがあるんです(´-`)(ホントかよ!

◇SKAにも「成瀬川なるはなつきが操演しています」って書いてあるんだし、いいんじゃないの?>師

 なぜか安心(お

コミケを極めし者[カトゆー家断絶]

 なんか面白そうなのでチェキ。こみパとは対極の位置にあるってことか。しかしコミケ攻めに「完成」の文字はないワケで…(えー、あー俺今年の冬で一般参加10周年だなあ(つД`)

萌えは固定された[カトゆー家断絶]

 というか俺自身「萌え」は既に安売り状態になったと思われ。その結果「萌え」の大バーゲンセール中なわし(お。

龍騎新ライダー「ファム」[HK-DMZ PLUS.COM]

 (´-`).。oo(…&イーリーとか思い出しちゃった俺ってダメ人間?)

※2322追記:フォーカスにのった仮面ライダーファム[なむっちタレコミさんくす]

番狂わせはピッチの外でも-日本決勝トーナメント初進出[FIFA公式]

 敵は身内にあり、ってか。




2001 06/17 はひや。日記

サンクリいてきたよーヽ(´ー`)ノ

・とりあえず第一目標、木馬任意ラヂオ CdEditionってことでぇ

 あとはラグフェスの買いのこしの回収とコミケの購入数低減の前の買い込み(ここ数年はサンクリやCレボに全然行ってないのでレボ新刊とか全てコミケで買う羽目に(;´Д`))を兼ねて、あと現状の視察もついでにかねて…(お

 なんか一方通行(B(4F)→D(2F)→C(3F))になってますた、なんか行列中に「一通にするからこんなんなんだよ」とかホザいてる奴おりましたが後で識者に聞いたところ「いつもなんですが」という回答が得られたのでまあいいやってことに。ところで3F→4Fはどうにかなりませんかねえ。

・買ったものについては後でうpしる!

 …ラップカプレが買えなかったのがもうそれだけが心残りという…ROSS2回…(;´Д`)

※追記1339:売り切れた後にそんなおいしいイベントが(←おかpさんそれイベントちゃいます)、っていうかやっぱり来てたのかー(;´Д`)>人ってゆーなーっ

で、ホントにヤフオクで転売してウハウハになってるアフォ[さらしるにいさま]

 おまえら、あきはばらのせいそうでもやってこうせいしる!(意味不明)

もしくは

 ねたはねたであると見抜ける人でないと
             (任意ラジオを笑うのは)難しい
 ってことで、こいつらは聞いてないンデナイノ?(国沢風)

・買ったものリスト〜(独りよがりな感想つき(お

任意ラジオ CdEdition Phase01
【新】【CD】任意ラジオ CdEdition Phase 01(Trimphal Records)

間違いなく今回の大本命。っていうか毎回サブタイあったんですか(;´д`)。予想通りでかなり安心。★★★★。

そらいろ
【新】【RO】「そらいろ」(仙弾&Beastics)

RO系漁り第1弾。ムナたんハァハァ。詐欺商人にはきをつけましょう、★★★。

あぶくZeny
【新】【RO】「あぶくZeny」(仙弾/DODO/館林にぶつかり隊/ぷるぷるひよちゃん)

RO系漁り第2弾。4サクール合同。かあいい絵。★★★☆。

HealPlz!HealPlz!2
【再/レボ】【RO】「HealPlz!」(どこで買ったか忘れた(お)

RO系漁り第3弾。いや中はROだけじゃないですが、裏表紙(右のZenyPlzのほうね)に引かれていつの間にか買ってました(えー。★★。

ひみつのアコさんアコさんが通る
(左)【再/RAG-FES】【RO】「ひみつのアコさん♪」
(右)【新】【RO】「アコさんがとおる♪」(以上2点とも ねこま屋。)


RO系漁り第4弾。ぷにぃとした絵に引かれて買ってしまったw。内容はほのぼの、大きいリボンもこれはこれでいいじゃない?。★★★。

The locus of a trip
【新】【RO】「The locus of a trip」(うさかた倶楽部小屋)

RO系漁り第5弾。マスター(つまりキャラクターからみるプレイヤーのことだな)を決めるくだりがワロタ。★★★☆。

らぐなろく おんらいん!
【再/RAG-FES】【RO】「らぐなろく おんらいん!」(なぐもカレー部)

RO系漁り第6弾。RAG-FESの買いもらし(というか当日速攻で売り切れた( 泣)。内容はかなり俺好み。★★★☆。

OuenBonどこまでいくのわたしたち
(左)【再/コミケ61】【VNI】「オウエンボン」(米飴)
(右)【新】【RO】「どこまでいくのわたしたち」(弱音兎堂)


おこめちゃんが参加してた本(いや左はおこめちゃん発行だけど)。VNIと写真を撮ろう景品・・・w。★★☆。

食缶プチな三人の女の子がとうとうオンラインでGo!ちびネイさんの本
(左)【再/レボ】【葉鍵】「食缶」(茶々組/初心の会)
(中)【再/レボ】【PSO】「プチな三人の女の子がとうとうオンラインでGo!」(茶々組/初心の会)
(右)【再/??】【PSO】「ちびネイさんの本」(初心の会)


PSO本。というかずっと前から買ってる茶々組の本w。RO本は落ちた(6/30)らしい(つд`)。この脱力感がもう快感というか。★★★。

MOBILESUIT Kanon 総集編1MOBILESUIT Kanon 総集編2
(左)【再/コミケ61】【葉鍵】【ガノタ】「MSカノン総集編1」
(右)【新】【葉鍵】【ガノタ】「MSカノン総集編2」(以上2点 ぷりんせす☆ぷろじぇくと)


あ・・・アフォやこの本…、不覚にもワロタ。田舎工房のノリが好きな人へ。★★★☆。

魁!シスプリ高校[黎明編]恐怖はじるす
(左)【再/??】【妹姫】【クロ学】「魁!シスプリ高校」
(右)【再/SCC】【はじるす】【つのだ】「恐怖はじるす」(OBA-Q HONPO QT)


アフォ本その2。っていうか見つけたら買う予定だったので満足。コスモスタイーホコラ新聞頒布キボンヌ(お。★★★☆。

ねこねこ幻想曲(ファンタジア)XXBOX
(左)【再/レボ】【みずいろ】「ねこねこ幻想曲」(コトムラヤ)
(右)【新】【X-BOX】【ゼノ】「XXBOX(DOUBLE DAME BOX)」(下僕堂/六道館)


最後は分類不能類。「ねこねこ〜」は先にRO系で出てたねこま屋さんとこ(実際は316-Keiさんとこの合同サークル)。読むのに予備知識がなくても読める本(?)。★★★。
「XXBOX」は表紙のKOS-MOS、六道館、新刊というキーワードがひっかかってしまって購入してしまた本。内容は・・・(;´д`)、チョト後悔。★★。

 あくまでも私の個人的な独断と偏見による感想ですヨ?、そこんところよろしこ。

・変則対応でタグ番号飛んでるのでちうい。

本代表、決勝T進出で道頓堀ダイブ続出@makelaren.com

 ワロタw

New Horizonで妄想ハァハァ[カトゆー家断絶]

 ああ、漏れもニューホライゾンだったよう(;´Д`)、んでやっぱり落書きしてたよーなw、っていうか絵が変わってない(;´Д`)

秋葉恒例エロゲ体験版配布大会(お[カトゆー家断絶]

 (;´Д`)。なんか6月決戦間近ってカンジがしますなあ。っていうかいつから配布+コスプレがデフォになってしまったのでせう(´-`)、うぐぅ。

新幹線大爆破DVD[ぱそ@ICQ]

 うお、これDVD化されるのか、宇津井健とか高倉健とか千葉真一がでてくるゴーカメンバーとちょっとわらってしまう特撮(でも故 成田亨師だったりする)がグーです。おすすめ。あ、成田亨で検索したら麻雀放浪記でも特撮美術やってるじゃん、スゲ!

岩崎つばさ氏トップにノービスたん。[BRAINSTORM(6/13)]

 カッターがっ!カッターがッ!(;´Д`)

・ときにワダツミ様
 ふごー。中の人!
 中の人はおらんとか言おうかと思いましたが当人がかつてなかの人なんたらかんたらとかいう自己主張をしたようなしなかったような記憶があるのでやっぱりやめた(なんだそれw)

CR蛭子続報w[美空SKY HIGH 6/13]

 液晶なのに7セグリーチ…アフォかw、もっと謎なのは主題歌(大当中?)にプロジェクトAのテーマがかかるってのw

 あ、先日グラディエーター打ちましたけど、なかなか面白いっすね、あれ。っていうかやっぱりドラムマンセーヽ(´ー`)ノ 回胴マンセーw

 回胴マンセーw、といえば山佐のネオ・プラネット。

 これ、出すタイミングまちがってませんかね(´-`)、なんか遅すぎたというか、あくまでも液晶に拘らないのは偉いというか、漏れは低予告モードでうってみますかね。



2001 06/15 ごぜんさま日記

・結局件のイベントは午前3時帰宅なのでいけませんでした(つд`)

バーチャルネットアイドル化フィルタ・ちゆないざー0.1歳[カトゆー家断絶]

 日付タイトルの区切り方が絶妙だなあ!というわけでうち。絶妙(;´д`)。

どうよ、と指令されたのでリサーチ200X。@放蕩オペラハウス

 (;´д`)、自分もしくはここらへんのひと関係への指令だったんですがw。

ぱそ@板「劇中に出てくるキャラクターに関してはちゃんと関係筋に話を通しているそうな。」

…っていうか東大学祭のイベントいったのか(;´д`)、ウラヤマ!、これで緑黄色関係や挟むもの関係の悩みは杞憂ですねっ!(゚д゚)

任意ラジオ8回目キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 さくらたんが殺人鬼になりつつある…今回はマヨイガっすか!!、さ、最新とはいいきれないヘッドラインw、うわ夏コミにゃもうPhase-02-ですか(;´д`)

・なんとなく車のフロントスピーカーを変えてみました(お

 これ(carrozzeria TS-J160A)、ヌケがよくなりました(;´д`)



2001 06/14 ごめ〜ん 今日多忙(;´Д`)日記

ウルトラマンコスモス、タイーホ。

 同じ産経系でも産経本紙のほうはわけがわからないぐらい曖昧すぎだと思います(;´Д`)、自局のもんではないのになんでそこまで埋めるかね、あとウルトラマンを子供向け番組とするかドラマとするかは微妙。

VNI(RO)名雪17歳追悼イベント[さやさやたん]

 正直、行くかどうか未定…っていうか昨日の睡眠3時間だしなあ(つД`)

放蕩オペラハウスさんによる「コスプレCOMPLEX」解説

 なんかEDにちらっとここらへんのひとも写るらしいですがどうよ。




2001 06/13 また親はホンコンへ逝かれてしまいました(´-`)日記

・まだ会社のWebPage作ってます…もうカンベンすれ。

・試験的に過去ログを前日分も含めるようにした。

昨日取りあげた怪しい路線バスのテープですが

 家に帰って聞いたところあやしい、たしかにワラタ。日立工場行きの下りと競艇場行きのBGMが同じとか、NGのテープはいったいどこから入手したんだとか、ああやっぱりテープ作ってるのはほとんど同じとこなのね、とか(九州で京急声きいたりとかして、全国共通なのかなとか思ってみたり)。8トラマンセーヽ(´ー`)ノ

アンカーポイント導入どもage。

 料金・検札所に萌えられても困る、だそうですが、べつに萌える対象は動物や人、もしくはそれを模したものだけではないと思います(´ー`)。「ビスケたん」とか成立しなくなるじゃないですか(お。保護欲をそそるようなセックスアピールを持つものこそが、萌えの対象なのだ、と言い切っていますが、ワタシはそれだけじゃなくて「癒し」の要素も入ると思います、馬車道萌えとか。検札所は癒しポイントですよ?ウン百キロも走った末に存在し、お疲れ様でしたさああなたの疲れはわたしがうけとめてあげるうふふって感じであれ電波入ってるよぉw>オレ

うどんアタック!(仮称)さん捕捉ありがとーございます。

 いや、私、実はその頃生まれてなかったんですけどーw、趣味の「渡辺宙明」研究で引っかかったもんで、ダダッダー!まあそれだけじゃなくても戦隊の過去をあさってたりしますが(笑)

【絵本の】ごろごろにゃーん【AA】[カトゆー家断絶]

 ワロタ。

奥井雅美、改名[NEUE]

 恥ずかしい上に失礼なことながら管理人は未だに奥井雅美と米倉千尋の区別がつきません・゚・(ノД`)・゚・ 、いや顔を見れば一発ですが曲だけ耳で聞いていると…両方ともハスキー系の声で末端が上がるし…

6月発売戦線をみてみると[ST.AQUARIUS]

 案外「奏」期待ageが伸びてますなあ(確認しただけで6カキコ確認)。しかしdigicomiket.comっちう通販サイトがあったのね(;´Д`)。知ってる人は知ってるとオモイマスがわしの昔のメルアドはcomiket.com…(つД`)、あと、やっぱり鬱ゲーっていうジャンルは定着したんでしょーかねえ。

※めも:SILVERに掲載されている仮稿をもとにしたページdigicomiketの発売版のページ…仮稿の時のは大して興味なかったのに発売版にはちと興味がでてきますた…

村田さん最後まで男の人生 両足切断、病床でも歌

 正直、ナンシー関よりこっちの方がショックですた(つД`)、ご冥福をお祈りします。

違法食品添加物関連まとめ。

 うへえ。

まじきんで紹介されていたAnother HTML-lintを掛けてみた。

214個のエラーがありました。このHTMLは -79点です。タグが 25種類 376組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

。。。
   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ   
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

 ボク,デダシガハードヤサンダカラ ハン オブジェクト シコウ ナンダイ!ウツダシノウ...

※関連リンク:なぜ半角カナは嫌われるのか

 こういう人はこういう人とぜひバトルしていただきたい。いや私はマンセー派(何)ですが。



2001 06/12 早く睡眠したのに眠いってのは何故日記

・鉄ヲタネタから逝くよ〜

都営地下鉄浅草線、放送設備更新か?

 いや、朝地元の駅が変わってたんですよ(;´Д`)、昨日は五反田と戸越が変わってたし、そういやオフ(放送室内のみ)ではあったが以前三田に日立の技術者がテストをしていたなあ…って日立製なのかっ(;´Д`)、とりあえずまだ改良点はあるだろうと思う。たとえばパスネットご利用案内放送が流れたんだけどタイミングが悪く列車接近中、案の定途中で放送はブッチですよ(;´Д`)。あ、ちなみにチャイムなどは三田線・新宿線準拠です。放送内容は以下の感じ。

「(チャイム)まもなく、1番線に、西馬込行きの電車が到着します。白線の内側までお下がりください」
「1番線は、西馬込行き電車です。ごたんだ、ごたんだ。JR線、東急池上線はお乗り換えです。」 「1番線、発車します、ドアが閉まりますのでご注意ください」

駅名いれるトコロが違やーございませんか(;´Д`)。

6/10に京成高砂で発生した脱線事故の影響で走った800形快速特急@おんぷ局板

 こ、こんなのにはしんでものりたくありません(お、というか、増圧なしなので100キロだったみたいですが…こわ。他にも北総7050エアポート快特4押上(種別が無いのに急行灯が点いてるのがポイント)とかイベント満載ですなw、これだから複合乗り入れ路線は辞められないw

東海道新幹線が「万博」以来の深夜運転 W杯客で満員

 沿線住民も寛容にしてしまうW杯ってステキ。

山奥の学校に常時接続が来るまで[あちこち]

 この該当スレを読むともう感動。

※関連ページ:該当スレ1が作った資料ページ

 …ところでネットワーク板ってfusianasanがデフォなんですかねえ(;´Д`)。あとJRC糞とか言ってましたけど改めます、JRCマンセーヽ(´ー`)ノ

ハリケンジャーの新メカ[HK-DMZ PLUS.COM]

 また映画版だけのロボットパーツだすのか(昨年の映画はゴリラの使いまわしだったけどw)、あとなにげに左下の新戦士(まだ未定かよ(;´Д`))が気になりますが(´ー`)y-~~~

ココイチ、カレー全部盛り[HK-DMZ PLUS.COM]

 すげー、かっこイイ!

騎馬戦ドライブスルー。[19歳日記]

 ワロタ。おちゃめな君に乾杯(;´Д`)y

怪しいワンマンテープ。

 会社から帰ったら感想書きますw

うどんアタック!さん移転[くつ]


 …なんですが、6/10のタイトル…なぜ「バリドリーンの歌」(爆笑)はっ、戦車だからかっΣ(;´Д`)

ナノテク・パンチカード[くつ]

 パンチカードハァハァ(*´Д`)、というぐらいパンチカードやテレックスが大好きなおかpさん(子供の頃の将来の夢の内にキーパンチャーがありましたw)ですが、こりゃあすげえ、さすがIBMだ、というわけでIBM社歌(しかもミョーに陽気な)FLASH。

邪心占い[某ちゃっとの某はづきさんネタをスパイさせていただきました(お]

 んでワタシの結果はこれ。あ、当ってるよ(;_;




2001 06/11 また日付を間違える罠日記

Kanon実写「Kanori」[カトゆー家断絶

 わー、またC3Bにやられたーっ!(お、きっついなあ相変わらず。とかいうとTOP計画はどーしたんだとかいう声がまた聞こえてきそうなんですが、相変わらず私が意気消沈気味なので(えー。

がらりと雰囲気が変わってしまったw「超重神グラヴィオン(仮)」@GONZO[カトゆー家断絶

 えーと、グラヴィオン(当時はグラビオンだな)の名を聞いたのはB-CLUBから移った電撃B'sマガジンだっけか、そのあとの電撃ホビマガだったかもしれず、まあ忘れたけどバリ先生のロボ絵と当時VIRUSが終わったばっかりかな、まんまのキャラ絵があったのを覚えています、んとたしかWeb上にも資料があったはず→ここにありましたw、うわ全然変わってるやんけ!(爆笑)時の流れとは偉大なものよう・・・

ラジオ深夜便・サンデートーク「日本のアニメを語る」[アニオタニュース]

 ちぇき。

・あかん、なんとかブリジットには傾かないように頑張ってきたんですが…

にゃーんv

 すいませんおにいさんももももうがまんできませんがなにか(えー

花岡拓也先生、同感です(6/10)

 先日、親とたまたま日本戦のニュースをTVでみててさ、

「この観衆の中でさ、青い日本代表シャツ着てないと目立つよねー」
「怖いかも」

 あー、そういわれてみれば、確かに日本代表には頑張って欲しいけど、度のすぎる応援っちうか、節度ある応援を頼みたいワケよ、しかもなんか今は皆右へ習えみたいにも見える。それとも何か、騒げるのがイマノウチだから騒いどこうっていうのかのう、結局マスコミはフーリガン期待族みたいになってるし外人はおとなしくしてるわりに日本人が暴走してる、これは何よ?というか、ワタシがおかしいことを言っていますか?曲解しすぎですか?
 あともうひとつ気になることがあるんですが、君が代みんな歌って国旗が舞うよね、この間、日教組のヒトってどんな気持ちなんだろうなあ、と(えー。あ、いやオイラはとっとと法律制定しちまえよ派ですが(何。

ああっもう全然キヅカナカッタよコンチクチョウ!・゚・(ノД`)・゚・。
 (´-`).。oO(そういや似た身なりの某ネカマアコ戦隊はまだ健在なんだろうか)

京都ミュウミュウは劇団テイルスだった(;´Д`)
 ・・・っていうかサン●ードの大阪支社ってそうなのか(;´Д`)、それとも一部メンバーが外注?いやマニアは邪推するなってことか(滝汗
BBSのとあるファンサイトってウチのことかしらん?(;´Д`)あうあうあ。三匹のこぶたとかねぇ、一応毛系は範囲外ってことでカンベンして下さいよぉ(えー




2001 06/10 9・10は牛丼の日記

え、昨日も牛丼で今日も牛丼の予定ですけど(´-`)

 と、栄養バランスを考えない食事をしてみるのも今の内だなあとか思ってみるテスト。(お、それと日付にネームタグ導入キボンヌ、ってカンジかな(何

・月曜恒例週末行動記ーっ!

・06/08、金曜夜8時出発。ひたすら関越を登る…

 カローラバン、後輪はリーフリジットだったりするので、130を越えるとハッピーテール気味になってくる(;´Д`)、しかも前輪も安いストラットなのでキャンバー変化がおきると振られる振られる(笑)、そんな限界との相談をしながら12時に見附市に到着。

・プリメーラの納品場所のぴ〜ろくさんちの実家へ。

 なんか夜なので周りがまったくわかりませんでした(;´Д`)、ただ学校があって川が流れてるくらいしか…っていうか途中めちゃくちゃ狭い道を走らされて怖かったんですが(つД`)

 まあそうこうしてるうちに到着、傷ですが真っ暗なので治っているかどうか分かりませんが、リアタイヤハウス前は治っているのは手触りで確認、正式チェックは夜が明けてからやることに。

・ぴ〜ろくさんちの実家でいちごをごちそうになりますた、ありがとうございました。

・06/09、午前2時出発、ひたすら北陸道を下…いや上る…ッ!

 途中までぴ〜ろくさんに運転を任せてしばらく仮眠モードでございます。ぴ〜ろくさんもひさしぶりのぷり+余りにも道が空いているためにかなりの速度を出したモヨリw

・記憶がかすかなのですが越中境で交代した記憶がありますw

・車が居ないことをいいことに200キロオーバーしますた(;´Д`)、いやああの世界は別物ですね、しいて言えばまるで新幹線w

・しかし北陸道は直線がおおいスね、美川−小松間なんか海岸沿いで非常に楽しかったれすw

・あと、富山県のオービスは第2警告板から本体の距離が短すぎると思います(;´Д`)

 いやぜんぶ第1警告版で反応したから光ってませんが、卑怯かと。

・6時頃、米原本線バリア到着!

 というか、北陸道の終点に検札所あったんですね(;´Д`)、検札所萌え(お

・多賀SAで朝食をとろうとするも、レストランがまだ開いてなくて大津まで行く罠。

 ところで
大津インター併設SAってどうにかならないですかねえ(;´Д`)、超初期のSAなので狭く、さらに車の流れが統一されてなくて怖ぇ〜。

・10時、みさき公園についたよーw

 え、また?というハナシもありますがワタシここ好きなんですよw。きょうの演目はどれみドッカ〜ン。プラ遊は突出した点はないですがそつなくキチンとこなすので評価点は高いです、遊ぶしw

 どうもどれみさんは9月どれみさんだったっぽく、2ステのサインの時に謎のオマケを書かれてしまいましたw、というかぴ〜ろくさんはいつもしてもらえないのになんであたしだけ毎回?w

・なんかぴ〜ろくさんが中傷?を負うというアクシデントもありましたが間髪おかずに再び出発であります

 いちおー日が変わるまでには東京に着きたいぞ、とのことでR25を飛ばすものの、途中からNavin'You5.0が変な指示出したおかげで名古屋市内を彷徨う羽目になり、体力+時間のロスタイム(;´Д`)、おかげで途中のインターで交代してもらい寝るも、ぴ〜ろくさんさんざん寝てたのに睡魔が襲ってきて1時間持たない罠、ハンドルとられる運転で目が醒めてしまいまた俺が運転する罠、でももうだめぽなので足柄で寝たら2時間たってラジメニアが終わりかけてました(;´Д`)。

・なんとかついたよー

 ほんとしぬかと。そんなわけで翌日セラムンを1ステだけ見ようと思って仮眠w
 (ふにっふにっ恋)やってきまし〜た(よみっよみっよみ〜)あっちちちちーの(お、ってなんでここにいるんだろう、ってことで
よみうりランドには9時に到着しまして、グリーティング待ち兼仮眠であります。

 Zzz...Zzzzz....っていつのまにかグリーティング開始してるよー!

 まあしかしなんだ、一人行動が妖しい奴がおってな、ちょっと気に掛けていたら、案の定カマしやがった…

抱き厨発生(;´Д`)もう、アフォかと、バカかと!、煽りをうけてグリが終了してしまたよ、糞、こいつ晒していいですか?(怒り心頭。

 そんなわけで意気消沈してしまったワタシは1ステ終了して早々に引き上げてしまいました(;´Д`)。

・そんなワケでROのイベントに参加してきました。詳細はの駄日記でおながいします(ぉ

 しかし昨晩はいろんなことがありすぎたなあ、おなかいぱーい。

・さーぁここから通常営業(web徘徊老人日記)だあよー

RealTekのかにさんw[ぱそ氏でのタレこみありがとうございます]

 っていうかこれは男だろ(;´Д`)、いやイベント系はよっぽどでない限り女性は少ないと思いますが、トラウマとなっているタッチおじさんから美女ということもありえますので、油断は禁物かと。

8(USO)W杯チケット「見つからない」 ネット販売に苦情殺到[McLaren.com]

 ワロタ。でも見つからないほどじゃなくてローラーで打ってりゃ見つかるとおもうんですが、なんせ200万コールだからねえ。
カトゆーさん200万ヒットおめでとうございます!!

おけいはん[カトゆー家断絶]

 ってゆーか、たんなる広告ロゴだったのに何時の間にキャラクター展開してますか(;´Д`)>おけいはん

歴代日ペンの美子ちゃん[BRAINSTORM]

 3代目美子ちゃん一部マニアには大好評でした。・・・。・゚・(ノД`)・゚・。さとうげん先生・・・




2001 06/07 波乱含み日記

・今日は着ぐるみネタから逝くヨ〜!

・やはり一連の騒動を経てt-takaseさんのページ閉鎖(リンク先は403)

 予想通りというかなんと言うか、彼はものすごく繊細だったりするので、あんまりいじめるなヨ?!>アンチのひと、こっそりと復活とかキボンヌ!

・そしてぷりおねのどれみとあそぼうもテスト中という断り付で制限制に

 なんかそろいもそろってガイキングボリュージョンプロテクト状態に突入してしまいました、観劇界に冬きたる。

・一転して明るい話題。たもっちゃんの着ぐるみリンク集が更新されてます。

 主な更新ポイントとしては、5MBの特撮ヒロイン、POKE−POKE、まちのおんがくやさん、亀有工房、着ぐるみ海賊団、やんちゃぐみとか。

なんか、師よばわりされますた。

 はづかちいですが、ワタシの上にはtabi師がおられるので(tabi師の上には連邦の吉野師がひかえておらっしゃったりする)ので、師弟関係かく難しきと逝ったところか(あ、一方的な師弟関係かもしれんけど、どれも)、あとふぇちまこはやっぱりナイショですか(お

いちご Go!Go!カラオケ化計画

 貴様らも賛同すれ(´ー`)(お
 ちなみに、恥ずかしいのでご一報はしません(;´Д`)(お

野川さくら「名所から笑顔でにゃっほ〜♪」第2回・浅草[BRAINSTORM]

 おお、なにげにアンヂェラスまでカバーされてる、偉い。ワタシもお気に入りの喫茶店なのですよー。

島本和彦先生アニメ店長を語る!『アニメ店長FIRE WAVE III〜ゆきゆきて、温泉〜』レコーディングレポート! [カトゆー家断絶]

 相変わらず島本先生は熱いなぁ、というか昔に比べてかなり露出慣れしたような気がする。

RODNさんCloseβ2クライアント画像を見て

 「まてよ…………。これはこれでおもしろいじゃない。」っていう変ドラを思い出しましたが、っていうかそれもこれもKNSたんが悪い!(何故)

風ザナFM音源計画

 いや、なんとなく川背さんとこをおさんぽしてたらですね、唐突にYs1機種比較集がありましてね、そこのリンクをたどって行ったらFMPで再現しようと言うプロジェクトのページが発見されたわけでございまして。

 っていうかやっぱりFMPユーザーって多かったんだなあ、と感動。、んで関連でみつけたよ、いつのまにGuu先生、FMCのPC-98x1依存部分を取り除いたもの作成してたんですか(;´Д`)、これでラグナロック on FALCONizmの作成がまた一段と近くなりました(;´Д`)、さらに例のPCI-OPMボードのハナシもちゃんと出てるよう(つД`)、感動しる。

KNSたんは何をしでかしますか。w

 やっぱりも〜っとのつぎはドッカ〜ンなんでしょうか。あとミネバたんはかなりやられたと思います(*´Д`)ハァハァ

先生!そのリストには「実姉妹」という超強力闇ラインナップがないのでどれが1位になるか分かりません(;´Д`)

既出ですがくろみちゃんコミック化。

 わたしゃてっきりアニメージュの放映内容予告コーナーにある4コマが漫画になると思っていたので( ´_ゝ`)ふーん、だったのですが、なんだちゃんとしたコミックじゃない、チェき、っていうか渡辺はじめ師まで漫画に降りてきてしまったのか…

きのうのつづき。結局寝落ちしてしまったぴ〜ろくさん敗訴?というかやっぱり一人の力じゃどーにもならんって。というわけで引続き件の流しなんですが、どうよ?MLフリーズしちゃったらマジシャレにならないんで。っていうかy氏んとこにも出てキターよ。どうする?(いやyは(ping timeout)



2001 06/06 右は右 左は左 日記

Yes or No[ぴ〜ろくさん経由ぷぷうさん]

 自動車社会の風刺フラッシュなんですが、こりゃひでえ、考えが両極端だなあ、なんか某マニア系と某昼チャットの常連みたいな極端さだ(意味不明

第7回任意ラジオの解説キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 浜松の軍人さんが帝都出兵してしまったので解説スキーな民は落胆していたところですが、偉いなあ!皆は解説書いた名もなきひとに感謝しる!

かわいい魔女ジニーは奥様は魔女のパクリ

 いあ、もちろんリアルタイムでは見てなくて、ついこの前TVKで再放送をやっていたもんだから(しかもこの枠、前は奥魔女やってたよなあ)みたら、このテイストとかノリが同じジャンとかおもってたらやっぱりそうだったのかー、ってこれ有名なハナシなんですかね(;_;)、あとシドニィ・シェルダンが脚本ってのも初めてしりますた。あとジニーたんはかわいいと思います(お

ぬーおぷと、ちゆこそーり祭りおわってる(;´Д`)[川背さん19歳]

 過去のトプ絵ページに特大で原画が…

じょしこーせいとあくしゅでタイーホ。[BRAINSTORM]

 ボックンも着ぐるみと握手するときはそんな感じなのでタイーホですか(つД`)

大河原邦男書下ろしジャケット@S-WORD[]sawadaspecial]

 クニヲ先生カッコイイ(´▽`)!!

らぐなの何か。

 + Character Simulation が秀逸!Blacksmithでヘッドギア+サングラス+マスクでキミもリアル珍走団だ!w

 あー、なんか今日も第2ラウンドが始まってますねぇ、ってなんか焚き付けた原因の半分は漏れにあるような気がしてならなくてまた鬱モードに入りかけてますが…とりあえず15日16日のウワサされてるような方面には出撃しませんので、よろしくおながいします>某方面者



2001 06/05 とりあえず肩の荷は下りたぞ日記

・思いっきりカタいデザインですが会社のページできますた。まだageてませんが、社長筋には一応評価されますた。

 まぁここでディスカッションがあっていろいろあった意見が帰ってきてまた凹んでたりするところだったりするんですけど。w
・今日は忙しいので反応ネタだけ。

KNSたんにアレご好評だった模様で。っていうか過去の遺産を出すのは個人的に心苦しいのですが、まぁほんのカウンターってことで(えー

・某チャットで某t師のアレの件について長々と討論。ログもあるけど結局のところ観劇派はきおつけいってことで決着?っていうかどーせ俺はアウトローだよ。

某灰色日記の某3/27の項。はいはい、どーせ一発ネタでしたよ(というか何をいまさら反応するかってカンジか?)、というかあまりにも多すぎて挫折した罠。今もロクに回りきってないし、本格的に周るとするとW3Cとか導入せなあかんしめんどい。そう面倒くさがりやでホラ吹き屋だしなあ。オランダ人かも?真似事?本当はこことかここみたいにcgiにしたかったんだけど持ってるプロバは使えんし、めんどいから手打ちにしたまで。ちょーどその頃にtabi師と知り合ってかなり感化された罠。ちなみに該当ページはgoo.ne.jpのお約束どおり消えました。(´-`)、とそれ以前にROページの方が先行してたのはご存知?(ってこっちも今じゃ放置コンテンツ気味になってるけどナ!)

・なんか今日俺憑かれてるんかな、逝ってきます。




2001 06/04 微妙に忙しい日記

・会社のページ作成が大詰めです(;´Д`)、がんがる

・なにげにTriumphal RecordsのBBSの[29]ばんのレスにハァハァ(*´Д`)

 うーん、着ぐるみに通ずる理屈で安心(何、でも騙りだとしてもさくら声担当 > わたしはわたしよっ!! (2002/06/04(Tue) 02:59:30)に着ぐるみの内臓さんを重ねてみてしまってさらにハァハァ…おかpさんは繁忙期に大活躍する仮面スーツアクター(=表の仕事には隠してスーツアクターをするヒトのコト)を応援しています…

しかしサンクリに逝ってゲット予定だったのだが金銭資金繰りシパーイにてゲットできないよ(つД`)、ぴ〜ろくさん代行よろしく〜、なのですよ〜(えー

時空の騎士 テックメン(中身はアカネマニアックス)[カトゆーさんとこの戯れ言(5/24)]

 エロゲはワシはまったく疎い方なんですが…このパッケージはワロタ、っていうかこういうパチ臭い方が好きなんだなあとか思ってしまって鬱氏(お

エスクード爆発(京の江東で四駆が爆発、若い男性死亡)

 おやおや、またリコールのカホリがしてまいりましたよ…

※メモ:はじいしゃのレビューよりZERO は、天天さんのロリ声の真価がわかってないのではないでしょうか」、気になったのでメモ。

ごついほうが好きですか

 んならAW11とかFC3SとかS130とかどうでしょうか(´ー`)、NSXは価格的にアウト(お、あルーチェチェロータリーとかもいいなあ(何

たび師と同じく某えろこすの次回のこすもすさんには期待してる所存でありまして…

 ってそんなこというと健全派から石なげられそうだな…って開き直ってみるというテもあるが(´ー`)、どーせリタイヤ組だし(えー、そういえばコスモスたんのコスって全然見ないんですけどあたしがイベント逝かないだけでしょうか(;´Д`)→検索したところけっこう引っかかりました(;´Д`)、か、かわええのぅ、萌え

某板の某件の件、なかなか終わらないのはなんでだろう(;´Д`)、とりあえずMさんは良く言うた+漏れとは微妙にポジションが違うなあって感じだなあ、やっぱりマニアは個人個人で行動原理が違うのでヒトくくりできないかと、あとはクライアントの顔色次第だなぁ、と。



2001 06/03 新潟いてきた日記

・ぴ〜ろくさんの知り合いの車屋に板金を頼みにいってきました…運転席側全部で7万は安(;´Д`)

ぱちもんあにそん発掘したよ〜

 ぴ〜ろくさんにつれられて長岡にある某ディスカウントショップに連れて行かれました、そこにテープ売り場があったので調査してみました・・・
.
.
.
ぱちもんだらけだよ(;´Д`)、おかpさんこれにはご満悦、すべて買占めをしようかとか思ったけど金銭的都合で断念、しかしまだ新作が発表されてることに感動であります、
株式会社トーン@東品川(!)方面には足を向けて寝られません!!、このサイトで視聴できるのでヘタレ具合を確認しる!、ってなんか曲が中国テープ販売のとカブってるんですが(爆笑)

・まにゅある車がキタのですよ〜

 んで代車がきました、CE109、カローラバンのディーゼルのMT〜。車検証にNOx規制範囲外を本拠にできませんとか書いてあってほほえましいですw、ひさしぶりのMTなのでちょっと不自然ですがやっぱりMTは楽しいですなあ。

・そういえばKNS氏に記念撮影萌えっていわれてて、お返し画像張るのわすれてた(;´Д`)



 まだまだあるけど今回はこのへんで勘弁しる!

Flash:シスタープリンセス〜実写版〜[(・∀・)イイ!!アクセス]

 コスプレ板応援Flash...らしいのですが、どういう基準の人選なんだろうw、個人的にウケタ!

Love Songを探して[(・∀・)イイ!!アクセス]

 6.5MBとデカいですが出来がイイ!FF・DQ板ヒロイン最萌決定戦優勝記念フラッシュだそうで。

東鳩[(・∀・)イイ!!アクセス]

 韓国語版の空耳フラッシュ。っていうか韓国語版イイ!w

ドリキャスR7,500台売るゾエ[BRAINSTORM]

 もうないもうないといいつつこのありさま(;´Д`)、限定ってことばが信じられなくなりつつありますがどうよ(;´Д`)

・先日書いた「本日開店!メガネっ娘居酒屋『委員長』」ですが

 !さんどうよと言ったところすでに先手を取られてました(;´Д`)、もう交渉済みでどれかで出撃らしいです(;´Д`)、さすがだ RAG−FES2開催ケテーイ![RODN

 またグルグールですか(;´Д`)、というかたぶん課金開始してるころですなあ、その頃までこの熱が続くかどうか、おかpは見守っておきたいと思います(;´Д`)、とりあえずこっそり夏目標で男ノビたんかなあ(謎

バーチャルネット剣士くるみ21歳が珍走化(つД`)

 とりあえずポックンはおめでとうといっておきます(((゚д゚ ;)))ガクガクブルブルガタガタ

※おぼえ:バーチャルノービスれな15歳のいべんとは6/9←忘れそうだからもう一箇所かいておこ(どこかはヒミツ)、っていうかそろそろ育成再開せえへんとなあ。




表紙 月選択