かころぐ040607
表紙 月選択


 7/27 Canon File Viewerがみつからない日記

  [挨拶]なので台湾からの画像が一部サルベージできません(;´Д`)

 JPEGのモンはとりあえず搾取できてるのですが(お、RAW現像ツールどこだ!つか相変わらず物持ち悪いつかすぐ埋もれるつか付属のソフトCDが行方不明でありまして、あかんどうしようと思ったらSILKYPIXを薦められまして、うおこれはすごいかもというので帰宅したら早速サルベージですよつかこれとAble CVで最強画像編集だな!とか思ったり(お。
 
 とりあえずテキストだけ先に書き始めよう。。。

 

  [1日目]台湾到達編
 
 結局メールの処理やら何やらで前日は26時に睡眠しまして、起床は5時。あー昔の一般行列に並んでるときは4時半起きで5時3分の始発に乗っていったりしたなあと思いつつ5時41分の日本医大病院行に乗車
 
 だれもいないまち きっぷ とえい

 6時21分に青砥で快速成田空港行きに。しかし快速とはいえども走りっぷりはまるで準急、客が少なくなって駅間が伸びる船橋競馬場からは各駅というorzなダイヤに睡眠をうちつつ。それと大佐倉駅の寂れっぷりは俺大好きだなあ。いつまでもあんな駅であることを祈ろう。
 
けいせい
 
 さて 7時36分に第2空港ビル駅に到着し、成田名物「たびる〜む」を通過しましてエスカレーターで3階の出発階まで行きまして、さすがに金曜なのに夏休みだからか激しく観光客で混んでまして、それなら荷物もかったるいし早めにチェックインできたらしてしまおうと思いましてチェックイン、そしたらなんつうか座席は19K、つまり主翼前の右側前方でございましてちょーラッキーだったので御座いますヽ(´ー`)ノ、あとはマイレージの仮カードに通して、チェックイン完了、と。
 
 まずしのっちにTELしまして、朝食を一緒にとりまして、いろいろ台湾についての情報をあれこれ聞き出してみる。なんていっても「経験者に聞け!」がわかんないことは手っ取り早いっすからね。
 
 そうこうしてるうちに8時20分ぐらいかな、そろそろさらしる先生とARIさん来てるかなーと思いつつ電話したら朝食とってるすぐ裏でジェラートとクレープにハァハァしてた御様子で(お、無事合流、タイミングが悪くて後ろの左窓側後方でございまして。
 
 そのあと15分ぐらい歓談しまして、残念しのっちは先に出るチャイナで一足お先に台湾入りとのことでございました、つうわけでさらしるトンとARIさんでお金おろしたりなんか取材クルーが居たので見てたり。
 最終売店
 
 そして出国審査でございますが、なんか前より撮影禁止がゆるくなった?NO CAMERA'Sの看板が見当たらなかったような気がしますが。そんなわけで晴れて日本にいるのに日本国内に存在しなくなったわが身ですが、DFSで日本酒でも買おうかなあと思ったけど呑みきれないしつうわけでゲートまで歩くのですが…先生、一番端ですか…、「ここから先は売店ございません」などというまるで山越えの最終GSみたいな看板の店でドリンク買いまして、取り急ぎ搭乗、さて座ってすわ10時になったので出るかとおもったら
 
 うぉ〜〜〜〜ぉんぉんぉんぉん…って荷物室開けてるヽ(`Д´)ノ、そしてコンテナを2つ3つばかり外に出しまして、その中から徐に荷物を抜き取って、もって行き…ってまさにバゲージクレイムじゃんかよ!間違って台湾に荷物がいってたらどーすんべ>抜き取った荷物w、つうかそのせいで出発が30分遅れたよ、そして滑走路待ちで15分も遅れたよヽ(`Д´)ノ、
 
 滑走中
 
 NARITAの草文字が右に見える、てことはターミナルビルと逆なので南向き、すなわちA滑走路のRWY16Rから出発ということになります、まぁ離陸重量が重くてエンジンが非力(あ、いや決して単体で非力つうわけじゃないですよ、-400や777と比べてって意味で)距離を食うBoeing 747-LR(機体番号がJA8122だったのでつまり-200だな)なのでそれだけ距離を食うってことか、つうかJALのお古をもらうJAAって悲しいな、タキシングの途中にB滑走路から飛び立つ767を見て思いまして(暫定2000m滑走路なので767とエアバス機が可能)、4000m級の滑走路をフルに利用しまして離陸、つうかやはり国際線機材は離陸重量がとてつもなく重いから滑走時間長いね…まぁ現役スリーメンクルー機(パイ・コパイ・FE)なので嬉しいっちゃあうれしいが。
 
 幕張 台場上空
琵琶湖 伊丹
神戸 しょくじ
>  
 
 
一度九十九里浜に出たあと左ローテートし上昇しつつ180度転換、再びNRTの上を通過し(離陸する飛行機がポンポン見えて愉快)、進路を幕張・有明方面に向けます(つまり江東VOR/DME方面やね)、レインボーブリッジをみてそのまま東京を横断、左手に富士山がみえ、若干したら多少右に向け、日本の未来の首都名古屋(笑)の小牧空港上空を通過、そのままポイントRITTO、BIWWA(右手に琵琶湖が広がるので一目瞭然)、伊丹の真上ではなく関空との中間地点を通過、そのまま淡路島を右手に見つつ高知竜馬空港をパス、四国を横断して一旦日向灘に出、宮崎空港−鹿児島空港と九州南部を横断、甑島列島を右にみたらさらに南下を開始しまして一路中正国際機場へ。ちょうどミールが出されたのがこの頃でした。
 
多分操縦席では「ミニマム!」「ランディング!」コールの真っ最中だと思う
 
 さて1時間半もするとエンジンの出力を絞り降下を開始…とはいうものの真下はずっと海、たぶん左手には台湾の広大な島が見えていたと思います。相対的に降下を感じるのは雲の高度のみ…海岸線を横切って陸地に入ったときはかなり高度下がってました(それでもフラップ展開始めてたので1000mは切ってるかと)、さて数度左に旋回しまして多分北の右側の滑走路に入ったのでRWY06に着陸(着陸する直前に小さな川があったな)、ほどなくして到着しましたけどなんかターミナルつかサテライトが古かったなあ…そして入国審査まで長っ…行きより遠かったよ…入国審査は一番台湾人側の外国人用に並び(これ、後で調べたらセオリー通りだったらしいのです)台湾人の審査がいなくなったらこっちこっちとすぐに呼ばれて高速通過ゲット。入国審査直後に黄色いベストの人がいて間違えそうになる(そりゃ常識的にいって税関から中には入れないわな、ちなみに観光局の職員でクーポンくばってました)荷物を取って税関を通過したらもう到着口なんですねっていうかガラス張りで外から中が見えてええなあ。そしてベストの男性を発見しバスを回してもらったんですが
 
 
 東京から来た面子→うちら含めて6人
 来たバス→2階建て超大型観光バス
 
 ちょちょちょっとこのバスでかすぎねぇ?つかあきらかにオーバースペックだよね??という大変優雅な時間を過ごすことができまして(ただ運転荒いし一番前の席はシートベルトしないと死ぬよとかいわれるしw)、小さい多摩川・大きい荒川みたいな川をこえたら台北の市内でございました。
 
 (つづく)  

 

 7/21 離れて行く日記

  [挨拶]着ぐるみから離別気味だなあ

 というほど縁の無い生活を送っておりますみなさまごきげん麗しゅうございます(ぉ、なんつうかしばらく見なくても生きていけそうな感じがするし、まぁ唯一気になるのはNARUTOですかね…
 
 さて、この週末何をしてたかと言うと
 
 17日 午前中は自宅待機でした(何 15時近くにP6さんに拾われていきました
 18日 いちにち草競馬でした(ぉ
 19日 午前中は海デーだったのでパチ打ってました 500回ぐらいまわったのにでませんでした・゚・(ノД`)・゚・
 19日 午後はアキバにいってお袋の新PC用ベアキットを買ってました
 
 …('A`)なにも起きない普通の週末ディスね…

 

  [日記]その前日に弟子Curioに連れて行ったのですが

 激しくハマってしまった模様…おれはつれてはいけないところに連れて行ってしまったのか(;´Д`)、そういうパターンばっかりだな俺はorz、つうわけでほぼ金曜日のラスト(つか19時50分〜20時入店してラストまで)いる背広は間違いなく漏れです(ぉ、いあ今週は旅行の都合もあって木曜日ラストですけどね?  

  [新潟]そんなわけで土日と新潟いってきたわけですが
 
 つか本トは朝から出かける予定だったのに実家に戻る人の作業が遅すぎて結局3時チョイ前ですよ(;´Д`)、これじゃ手伝えねえよヽ(`Д´)ノ、もっと早く出るべきである(;´Д`)、関越はどこも渋滞してて順調だったのですが、関越TNを越えて六日町を越えたあたりからポツポツと降り始めて、小出付近ではバケツをひっくりかえしたような雨に(;´Д`)、雷も鳴ってる始末で、雨で視界が200mない状況(苦笑)。ところが長岡に近づくにつれて雨がやんできてP6先生の実家に到着したときはもう既に止んでいました…
 
 (夜の写真予定地)
 
 夜で暗かったのですがいたるトコロに廃材になってしまった家財道具が積んであってその傷跡を物語っています…土もたくさん残ってたし…
 
 (朝の写真)
 
 朝になると傷跡はますます鮮明に。道路は陥没してたりガードレールに草がひっかかってたり、法面も流出してたり。中之島の川沿いも一部通行止めだし。災害派遣の車もけっこういるなあ。
 
 まぁそんな中俺は呑気に
 
 (ウマバの写真)
 
 直1000なげえ!ゲート遠!坂とかがないものの直線は東京並になげえよ!外コースだと馬がすげえちっちゃく見えるね…ちなみに勝負のほうはさっぱりでしたが何故かポイントで買った小倉の北九州記念の3連複をゲットしてしまったのでトータルで勝利w
 
 そのあとは
 
 (ふぁんしーど)
 
 5ヶ月ぶりかな!なんか在潟(っていうのかな)のモデラーのオフがあったようで、前のようなスタイルになってたり、19日にはゴスロリの集まりもあったみたいです!そして嬉しいうれしい軽食メニューの復活…つか小池さんって何━━━(;´Д`)━━━!!??、オーダーしてみましたが、まぁご想像の通りかとw、てんちょおとひさしぶりに長々とお話しちゃいましたよw
 
 さてそのあとはみかづきのイタリアンを食おうと思っていたのですが丁度ここで電池切れ、ではampmに行こうかなと思ったら新潟にampmがネェeeeee!!!、コンビニで応急電池キットを買いまた行ったら閉店に(;_;、ちとショックでしたな…イタリアンは8月末か…
 
 そしてP6せんせの実家にもどり夜を越えて新潟から帰宅しましたとさ。

 

  [着]右上にシポーンが!!
 
 シポーン(;´Д`)ハァハァ、速報待ちですな…

 

  [着]
 
 リンクは先行リンク含む(ぇ、しかし六甲山Σ(゚Д゚)、馬、たぬき!なんかこうほのぼのー。ふと気づいたら今回なつきちは撮影に回ってるんですなあ…珍!そしてWHFですがダブなる…(゚Д゚;)

 

  [着]taraxdにてプリキュアアイスショーのレポが
 
 そしていつものように網タイツw、パっと見、面の方は加工されてないみたいですね。

  コスプレ雀荘 LittleMSN、08/03東銀座に開店[RinRin王国]

(゚Д゚;)!!激しく会社から至近距離なのですががが(;´Д`)、問題は俺が麻雀うてねえYoヽ(`Д´)ノ、しかし指導をしてくれるのでここで学ぶのもありですか(;´Д`)

 

  [ひと]土管の中の人がお亡くなりに…漫画家鈴木義司さん死去
 
 サンワリ君の実質的最終回を見たいなあ…

 

  [月曜は]アキバに行ってお袋用の新PCをいろいろ考えていたのですが
 
 最終的にAOpenXC Cube AV EA65に決定。どーせマシンパワーいらねえし発熱が低いのも重要なのでCPUはCeleron 2.4GHz(Northwood)、メモリはNBで。ついでにドライブも必要になってしまったのでLGのGSA-4120Aに。ていうか安いなLG。俺も買い替えようかな…
 
 さてさて、途中でカードリーダー用のUSBケーブルが両方抜けてタイヘンなことになったりとかDVDドライブがうまく位置あわなくて調整がタイヘンだとかありましたが、前のシャトルのSV24よかマシかと。大きくなりましたが。
 
 さてまずInstant On用のソフトを導入して次にXPを入れましてとりあえず無事起動しましたのでサポートドライバを入れたらなんかハングアップが続出…一体どれがダメなんだ…とりあえず帰宅したらまたクリーンインストールしてみないと…とりあえずWindowsアップデートかけようとすると更新のチェックで止まるし…メモリかなあ…

 

 7/15 堕落日記

  [挨拶]日記をかく気力ものこっておりませぬ…

 やはり昼の暑さというのは人のやる気を削ぐものでございますな…帰宅したらメシくってなんとなくダビスタやっちゃったりして寝る感じ…
 
 あ、今週末新潟いてきます。まだすごいことになってそうだけど、お手伝いとか何やらとか含めて。あと新潟競馬場。新潟競馬場といえば月末にプリキュアやるっぽいのでもう一度いかないとダメですか(;´Д`)
 
 あと某J企画独自展開?のNが激しく期待かもなのですが。。。前はスタントマン使ったライブショーだったけど流石に今回の展開の仕方から行って違うだろ…と思っているのですが。CCさくら、だぁだぁだぁに続くあまり全国展開しない予感のレアの予感。萌えキャラでないかもしれんがな(;´Д`)  

  [アニソン]プリキュア挿入歌特集に4ついか@宙明クロニクルさま
 
 アクションキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、つか東映御伝統のアクションかよ!弟子とアクションってナンだって話で小一時間笑い話できる身としては「キュア・アクション」が気になってきになって!ていうか注釈でも触れてるし!ホントに何曲目なんだかw、だれか「アクション」曲リスト作成キボンヌ!であります!、ジャックガイストからガチャまで…すんませんマジでつなげた曲をつくって車で掛けてました!(ぉ、決してワンパターンだとかいう冒涜じゃなくて、宙明先生が大好きだからやっちゃうんですつい…(お  

 

  うまいもの図鑑「イタリアン」[ソース元失念]
 
 やはり新潟オリジナルなのかイタリアン。というわけでこんどクテクル。  

 

 7/12 歴史的大敗日記

  [挨拶]万馬券記録がストップしますた…

 つかたなぼた賞で3着にストロングブラッドが入るとはぜんぜん思っていなかったし(板参照)、他のレースもこいつ来ないだろうという奴ばっか入着しちゃったので全く勝てませんでしたよトホホーン。
 
 でも来週の資金がなんか捻出でき「そう」なので新潟競馬場いきてえな。(ぉ、日曜には1000m直線あるし、メイン以外は新潟に専念すれば資金も控えられるだろうと。
 
 

  [宙明]ふたりはプリキュア 挿入歌オケ録り現場潜入レポート@渡辺宙明クロニクルさん[taraxd]
 
 生ブラス!生ストリングス!そして
 
 スコポン スコポン スコポン スコポン スコポン スコポン ドン!
 
 すまん、激しく吹いたというか判る香具師はそうとう宙明通。俺もだけどw
 
 つうかレビューページが恐ろしくツボをつきまくるんですががが。

  【完璧】 テレ東の出口調査パーフェクトを祝うスレ [たび]

 恐ろしい、おそろしすぎるTX…衆院選のときもぜひパーフェクトで行っていただきたい。

 

 au W21シリーズはっぴょ[ω@Q]
 
 京セラ・ソニエリ・三洋の3機種。日立は今回なしですか。

 

  まほろバイク 再び
 
 って!の人がそっちいってる(゚Д゚;)

 

  昼前、お袋からメール。
 
 >通信未納利用料請求最終督促状というのが来たぞ 電子通信料ってなんだ〜!? 怪しいぞ
 
 架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、帰ってから晒し上げじゃw、つうわけで関連リンクあげとこうw
 
 架空請求文書の閲覧コーナー(愛媛県)
 債権回収会社を詐称している等との情報の提供があった業者名の例 一覧(法務省)
 
 

 弟子の(ぉ

  そういや台湾行きの詳細がかなりに詰まってきましてん
 
 なんだかんだいって結局某所のツアーには入っていないからなあ。某方面とは連絡つかないし(あ、いや時間が合わないのは俺か…)、どうするかね俺の行動。こうなりゃとことん単独行動を貫き通すか?今からキャンセルして日本に引き篭もるのもありかね(何弱気になってますかこのひと)、とりあえず行きは7/23はEG201で帰りが7/25のEG204ですね。って帰り早いじゃん(;´Д`)、あとツアーで帰りの空港送りバスの途中に再両替を兼ねたみやげものやにつれてかれるらしいですがそんなんいらないのでキャンセルして自分で空港バスに乗るのはダメなんですかね(;´Д`)
 
 

 7/10 画箱ヲチ日記

  [挨拶]画箱集中ヲチ

 気がついたらなつかし動画板が年代ごとに分かれてるし!つうわけで直リンなしのピックアップ特集で・。

  [アニメOP]魔法のエンジェル スイートミントOP

前期→ttp://www.gazo-box.com/old-anime/src/1089424576777.wmv
後期→ttp://www.gazo-box.com/old-anime/src/1089398319638.wmv

 確か当時はリア小だったから見てなかった筈なのだが後期OPはいろんな意味ですばらし過ぎます(゚Д゚)!!

 

  [アニメOP]正義を愛する者 月光仮面
ttp://www.gazo-box.com/old-anime/src/1089392607717.wmv

 これはわずかながら記憶があるなあ。つか同じ詞に違うメロディを乗せるなんて並大抵の努力がないとできないとおもうがいつもの三沢郷節に落ち着いてるし。

 

  [アイドル?]若かりしローズマリー様(ぉ
 ttp://www.gazo-box.com/old-movie/src/1088524010953.wmv
 
 バトンだし!思いっきりアイドルだし!ついさっきナイショ2話みてたからおんぷ嬢も激しくカブってしまうヽ(`Д´)ノ

  [アイドル?]若かりし佐久間レイ様
 ttp://www.gazo-box.com/old-movie/src/1088597511875.wmv

 宇宙は大ヘンだと同じメロディヽ(´ー`)ノいやちゃんと理由があるらしいですが。

 

  [特撮]ちゅうかなぱいぱい
 ttp://www.gazo-box.com/old-anime/src/1089128809683.wmv
 
 ぱいぱい・いぱねまでどっちだ!といえばおれはぱいぱい派なんだけどなあ、脱いじゃうしAV行っちゃうし(´・ω・`)…

 

  [アニメ][藤子]エスパー真美後期OPED
OP→ttp://www.gazo-box.com/old-anime/src/1089118886713.wmv
ED→ttp://www.gazo-box.com/old-anime/src/1089120646115.wmv

 チンプイや21エモンはあんまりみなかったのに、マミは全部みたなあ。エチィからか(ぉ。高畑さん役のひとはどこにいっちゃったんだろ…

 

  [アニメED]セイントテールED(後期)
 ttp://www.gazo-box.com/old-anime/src/1089119885573.wmv
 
 作画が石野=神作画=聡 氏なのですががが。エフェクトやパースの取り方が金田伊功氏に近いのは絵コンテ・演出がよく一緒に仕事してた貞光紳也(つかスタジオNo.1だ金田氏も貞光氏も)だからか?つか石野氏は女の子ばっか書く機会が多いけどパースとかエフェクトとかみると木村圭一郎−金田伊功−越智一裕のラインを色濃く受け継ぐ人だなあと。そういや木村圭一郎氏は人間でダイナミックなパースをつけた初めての人だしなあ。
 
 タイガーマスクOPも画箱にあったんだがきえちまった…そういやサイボーグ009(白黒)が木村圭一郎氏でサイボーグ009(新=2代目、製作サンライズ)の作画が金田伊功氏ってのもなにか因縁を感じますです…

 

  [ローカルCM]イタリアン
 ttp://www.gazo-box.com/old-cm/src/1089035659885.wmv
 
 新潟にあるみかづきというお店だそうですが…まだつれてってもらってないぞ!(ぉ

 

  [CM]スターレット 丘をこえて  ttp://www.gazo-box.com/old-cm/src/1089383532708.wmv
 
 またこのCMなつかしいなw

 

  [ローカルCM]もちろん、爆安!
 ttp://www.gazo-box.com/old-cm/src/1089304882369.wmv
 
 すげーなつかしい、スーパータイムが関東ローカル枠に入って天気予報に入る前にながれてましたね!

 

  [ローカルCM]3割4割あたりまえ!
 ttp://www.gazo-box.com/old-cm/src/1089207946811.wmv
 
 ビックカメラの原点ですな!

   

 7/9 はなきん日記

  [挨拶]シャチョーとセンムはオデカケ。

 なので優雅な時間がながれております。しみじみ。

  [特撮]「こちら特撮情報局」プレオープン[弟子]

 うお、なんかすげェ!!直筆メッセージには井上=ダイバダッダ=昭文氏曽我=ザ・悪女オブ悪女=町子嬢やら豪華すぎます!!(涙チョチョビレルワ)
 
 そんな中でロングインタビューの賀川ゆき絵(旧・雪絵)嬢のインタビューがいいなあこれ。スパイダーマンで東映特撮は初でございましたのね…、8/7にオフ会と称してイベントやるみたいだけど俺法事(;´Д`)

 

  280馬力規制撤廃、正式合意…第1号はコレか[Responce]
 
 長らく日本を欧外のパワーウォーズから遠ざけていた280馬力規制撤廃キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、残念なのは突破1号車が日産車じゃなかったことだな(;_;、ついでに2輪も撤廃ですか…スズキの某バイクみたいに超速バイクでるのかな(゜∀゜)ニヤニヤ  

 

  CPUのアーキテクチャをトイレに例えると[比較的各所]
 
 ワロタ、というかたとえが巧いなあ。つうか昔おれもCPUの構造をタコ焼き屋で解説したことあったのだがそんなテキストえらい彼方に消えた(ぉ  

 

  劇場版デカレン劇場版ブレイドのページが公開
 
 デカレンの方は毎年恒例の超娯楽作な予感。ブレイドは未来ネタか…本編に絡まない話を作るにはありがちなネタだが(;´Д`)  

 

 7/7 たばなた日記

  [挨拶]おふくろのマシンがおかしいのです。

 起動の時に「Verifing DMI Pool Data...」と出て止まってしまうんですよ。しかも前は1/2の確率で起動しなかったのがだんだん起動率が1/3,1/4となっていきついに昨日全然立ち上がらなく!仕方がないので吸い出そうと思ったら手持ちのボリューム移動ソフトが古くて移動できねえし(NTFSめ…)、結局家に帰って睡眠つか今日はXPの入れなおしというか修復セットアップですが再インスコして上書きの方が早そうだな…あとメインマシンのFDDがうんともすんともいわねえ…接続間違えたかなあ、ケーブル逆ざしだとFDDランプ付きっぱなしになる筈なのですがその症状も無いのでやっぱりあけるしかないのかね(;_;、メインマシンはアクセシビリティが悪い上にケーブル地獄な為にあまり動かしたくない…(´・ω・`)
 
 弟子からとっとと管理人ルームファイトに参加しろとの声が…カメラだすのがめんどくさいなあ…
 
 ちと古いネタで恐縮なんだがタメリクdとこで愛車に乗る理由てのがあったので
 
 俺がプリメーラ(P11)に乗る理由。
 
 愛車はこちら。書いてあることもかぶりますが。
 
 5ナンバー。4ドア。マックス2L。端的にいうとこの3点に集約される。
 
 なんつうかウチの家庭は基本的日産党だ。時々ホンダに目移りすることもあるけれど、基本的には日産党だ。
 
 最大の理由はお袋である。かつておふくろは結婚前東京日産(販社)に勤めていた。経理ではあるが車は好きだったらしく中古で買ったホンダN360を自社工場でブルーバードの純正色にオールペンしちゃったりするそれなりにヤリ手だったらしいw。
 
 そして親父と結婚、しばらくして8年来の愛車 KHB310サニーを入手、この親父も道楽親父であり、競馬やタバコはやらなかったもののパチンコ好き 車イジリ好き 新しいものスキということで案の定サニーもCIBIEフォグや無線機搭載用のダブルバッテリー化やらなんちゃってドアミラーをつけちゃったりとか(当時はまだフェンダーミラー)、ワタナベのマグホイールはいちゃったりとか(今思うとすげえ高価なもん買ってたなォィ)。
 
 8年の天寿を全うした後、次に買ったのがU11ブルーバード。しかもビッグMC後の後期型w、なんつうかこのデザインはブルーバードらしくない!とコドモ心に思ったものです(逆に910から全然スタイルの変わっていない前期U11もどうかと思いましたが)。どんな車かというとここのページに。CA18DETっちう実はS13シルビア前期と同じエンジンですが、とにかくドッカンだったような思い出があります。あとトルクステアつかアンダーもでかかったような。なので直線番長なトコがあって、塾帰りの俺を乗せて帰る時はテクニカルな首都高2号上りをきっちり荷重を掛けて曲がってたと思います。つか手動で車内から減衰力を3段階選べたんですがソフトで100キロでカーブ曲がると車体の遅れからよく酔いまして、自分でハードにしてました(w、前後ともストラットでしたが比較的マトモに出来てたアシだと思います。
 
 …ついつい首都高2号をアタックしてしまうDNAはここにあるのかも…(ぇ
 
 そしてこの時に強烈に飢えつけられたのが5ナンバー、4ドア、アンダー2L。維持費と乗車人数と道路事情を考えるとこのあたりがベストと。
 
 月日は流れ、親父は離婚をし、途中はリベルタビラのくたびれた中古にのってみたり(維持費の関係でバカバカしく)しばらく空のガレージを見る状態に。
 
 さらに月日は流れ、専門学校最終1年の夏休みに、免許を取る機会に恵まれまして、品川の某所へ入校。そんときの会話。
 俺「AT限定の方が安いし短いからこれでいいんじゃないの?」
 母「バカ、絶対MTにしとき!」
 
 …なんつうかバカよばわりされましたよ?(;_;、おかげでMTバカの生誕ですよ(ぇ、なんつうか親父の運転を全て見入っていた為か所内試験・効果測定・本番・路上検定・卒業効果測定・本チャンの試験は全てイッパツ合格つか落とした単位数は一つもなくてむしろ逆にパックで4時間ほど多めに組んでいたのが無駄になりましたよ?(;_;
 
 そしてこの頃、なぜか俺にグランツーリスモブーム(ぇ。数台乗り継いで最終的に落ち着いたのがなんとP11プリメーラ(何、なんつうかあきらかに曲線通過速度が違うんですよね。直線ではスープラとかGT−Rとかに離されるんだけど曲線の出口では何故か抜いている、そんな走りが好きで。もちろんP10も好きですよ。むしろP10の方が走りにキビキビさが在るというか。
 
 しかし、いざ教習所を卒業して実車を買うとなると「経年経過」というものがありまして。P10はそれなりに走りこんでいる人が多いので、ボディがヤレている車が多いという事前情報を掴んでいたのですよ。P10は大まかに別けてI型、II型、III型とあってIII型だけはどうしても避けたい(エンジン廻りをはじめいろんなところがデチューン=コストカットされている)、しかしI・II型では満足の行くボディは手に入らない、もっとも買ってからロールゲージを入れるということも考えられるがあまり目立ったところに手を入れるとお袋にバレるし…それならIII型と同等でもボディが大幅に強化されていてしかもリアサスは新技術なP11の方がマシではないか…
 
 購入対象は決まった!
 
 しかし運悪きかな いざ中古車センターを回ってみると、その当時流通しているのは残念CVTとATばかり…仕方なく「前期」のTm-Sセレクションをチョイスしまして乗ってみると、思ったよりハンドリングが(・∀・)イイ!つかなんか曲がってるだけで絶頂しそう…
 
 ここにP11ヲタが爆誕!!
 
 そして4ATであるにも関わらず精力的に全国各地に走りまくり、脚もマフラーも手をいれまくりーで10万キロを越えてあぼーんしたわけで・゚・(ノД`)・゚・
 
 つか、P11の前期って実は同じP11の中でも一番「アタリ中のハズれ」だったりするのですよ。何故かというと
 
 

     
  • 中期以降のP11と互換性のないパーツがある
  •  
  QG18エンジンが載った中期以降から それにあわせてコストダウンとパーツ合理化を計ったら共有できないパーツが増えてしまった…エアコンも違うし。オプションすら使えないのがあったりする
 
 
     
  • ボディー剛性が弱いわけではないけど強いわけでもない
  •  
  トヨタのGOAに相当する日産の乗員保護ボディ「ZONE BODY」が採用されるのは中期以降、前期も基本構造は同じだけど補強数が違う
  
 
     
  • そもそもヘッドライトがH4単管樹脂カットレンズ
  •  
  キラキラしてないorz...
 
 
     
  • リアウィングがデカくない
  •  
 Tm-SセレクションとTeでの差がホイールとサイドシルスポイラーぐらいしかない、他にもTeバンパーじゃなぃ(いやバンパー違うんだけど後期みたいに露骨にチンスポが出てるのじゃない)
 
 そのくせ前期だから妙にエンジン廻りに金かかってたりECUも別物だったりしますが逆にそこを逆手にとればすげえレアっぽいじゃん?(ぉ
 
 それとP11に関してはBTCCのイメージもでかすぎ…もっともあちらさんのリアはストラットに戻ってますが…しかし生で見ても(NISMOフェスで見れた)萌える…ハァハァ
 
 あとはね、普通の親父セダンという認識の車でも、乗る人乗る人が「この車キモチイイね!」って言ってくれるんですよ…つまりですね、どんな車でも手の加え方によれば官能性能ってのは引き出すことが出来るんだ!っていうのを教えてくれた車でもありますね!
 
 もう一度言う。
 
 5ナンバー。4ドア。マックス2L。
 
 これ最強。
 

 

  [着]造形工房SIGMAさんに芹奈さんキタァ〜?
 
 はうあ、某所つか着ぐるみきんぐだむさんと同キャラなのですががが!!GOちんも頼んだときはレアキャラやなあと思ったけどそれを更に頼む依頼人も依頼人だと思う!つうか誰ですか!先生なにも言いませんから挙手しなさい(ぇ、しかしキャラがカブることを恐れずに作成ししかももう昔の面影もなくしっかりとキャラを自分のものにしつつあるSIGMAさんにますます震えがくるわけで…

  [アニメ][マリみて] GUNPさんが瞳子さまに悶えてらっしゃいますw
 
 つかわかるその気持ちッ!!忘れずに起床してちょっとデカレンに浮気をしながら12に回すと丁度瞳子さまがッっていうか瞳子さまキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!でありそれ以降俺はchを変えられなかったよ…(;´Д`)ハァハァ
 
 …俺?もちろん瞳子派です…
 

 

 7/6 錨をあげて日記

  [挨拶]仕事がやっと収束段階です

 いやあきつかった…今年は少ない年だった筈(2年に1回のとこが多数なので今年は谷間の年なのです)なのに去年から比べてみれば純増4社3000枚と増収につながったわけで…辛いのはとある会社が細かく仕事を別けてくるところで(まぁ確かに役員就任・退任・社長披露・子会社と別会社2社ってわかれてるんだけど)、数が多くても1つの社だったら一気に出力できるので楽なのですが種別が多くなると分別して管理しないといけないわけで…(;´Д`)
 
 まだ月末にテレビ某京の仕事が残ってたりするんだけどw
 
 あと管理人ルームファイトは参戦の方向なんだけどなかなか写真をとる機会もなく…
 
 そういえばまた万馬券あてますた(;´Д`)、6/27の福島6R
 
 3連複 軸1頭流し 軸7
相手2 4 11 13 14
各400円10点計400円
 
 
 3連複2−4−7 35600円(;´Д`)、しめて14万6千円ですよ(゚Д゚)、これだから荒れる未勝利戦・新馬戦はおもしろいw、今週から暫くGIはなく新馬戦・未勝利戦が多いのでタイムイズマネーあなたも2分間で万馬券のチャンスですよ(タイムイズマネー?)
 
 ちなみに宝塚記念はゼンロイから流したので負けますた…リンカーンに差されるなよ・゚・(ノД`)・゚・

 そしてなんかその日は大勝した筈なのに鬱になるし…勝負に勝って試合に負けた感覚…
 
 そういえば裏ジャニですが、ウチはすっかり忘れてて5分前のICQで気づいたよ…とりあえず録画しましたがなんか俺、正視できません…なんだろうなあ、やるべきことはやったのだが、なんか妙な後味感が。某氏が「C2を飲んだ後みたいな感じ」と申されてましたがなんかそんな感じがしますね…勇気を出して顔出ししたのは認めるけど結局「おっさん」発言が目についてしまった感じで…なるせさんとか萌味亭さんの反応微妙だし_no、対して着ぐるみを来た内くんに対するジャニオタの反応は逆によさげなのが。ちなみに大本営は支持声明を発表しております。。。
 
 あ、えれらじは聞きましたがリアルタイムじゃなく補完で。あれはラジオといわずにオフ会な気がしますがどうよ。くそーやっぱり応募しときゃよかったな…orz
 

  日中トップ俳優が参加する「頭文字D」クランクイン! [カトゆー家断絶]
 
 つかやっとかいな。俺の手元に来ている極秘情報だとなんか新潟と群馬で撮るとかいってたなっておふくろが買ってきたりんご(正確には「蘋果」)日報
に公道にたてたられた秋名看板が(;´Д`)てかほんとに公道っぽいんですがフィルムコミッションが動いたんでしょうか(;´Д`)  

 

  世界トイレ同時流し大会[タクラミスト]
 
 なんちうアホなフラッシュモブや…  

 

  喫茶まなみがリニューアル
 
 ウチにはリニューアルする気力もない(何のためのCSSだ←いや一部機種ではまともに動いてないですしね?(;´Д`))  

  Agtm/nさんでプリキュアのカバー盤のレビューが!
 
 カバー盤至上主義(ぅそ)なワシとしては激しくいいなあ、アンニュイなボーカル萌え。そういやマリみて・春の間のCMにマツケンサンバのCMながすのは止めて下さい、面白すぎるから(;´Д`)  

 [ざつだん]ほんとは週明ける前に乗せようかとおもっていたのですが
 
 諸事情で週越えてしまった(;´Д`)、つうわけで7/3〜4は久しぶりに外出オールしてきた。つか弟子とラリージャパンについての打ち合わせついでに次職決定猫とお食事。食事後は次職決定猫がドライブしたいというので首都高に。つか珍しく25時台なのに比較的本気組がまあまあいたなあ。あとオプションにでてたE39Aギャランの人とか。セッティングを前から替えたので、なんかブレイクしそうで怖いリアが収まったり。硬すぎるのもよくないですね(つかバネとのバランスが取れていなかったのかもなあ。笹子の乗り心地がひどいことになってたし)。
 
 そして徹夜明けの寝ぼけ眼でテルメ小川にいってみたりして。なんか温泉(東京特有のコーラ色)なのですがスーパー銭湯みたい…800円と安いのはいいが3時間迄だったりとか微妙。なんか途中で次職決定猫ひぎぃ!!とか声をあげるので見てみるとなんかにさされてぷっくりしてるし。近くをみると針を指してしまって内臓が出ていて死にかけの蜂がいてこいつかと思いつつ早めに風呂切り上げて簡易治療。おばちゃんが騒いでたのが気になりましたな…(ぉ
 
 その後突発でcurioなんか行ったりして終了。なんつうかとあるWRさんの反応がめっちゃ天然なのか教育のたまものなのか、ひさぎチンはなんがそれ見るたびに血反吐はいてるし…w、今回のサイフォンコーヒーは微妙ですたw、日曜は12万馬券外すし(軸の対抗馬に全部入ってた…BOXでかっとけばよかった…)、つうか旅行先での遊び金で取って置いた5万円吹っ飛んだよ…どうする俺(来週別の5万円を15万円に増やすぞと予告)

つうか誰かこの万馬券バカを止めろ(ぉ、Gallopの占いでトップなので来週はなんか巧く生きそうなきがするんですよね…(ぉ