かころぐ021024
2002 10/28 たぶん多忙日記

 というわけで更新したいことはヤマモリのタイカレーですが少なめな意向で。


九州特派員たびちんの九州ミュウミュウの報告!!

 正直やっぱり行きゃあよかったと大公開でありまして。とくにざくろさんが、ざくろさんが!!くそぅ可愛すぎだコンチクショウ!(泉谷しげる風に)ここまで写真に反応するとなんかこっちまでほほえましくなってしまって(^^)、事務所は3箇所目らしいですが、詳細情報あったらキボンヌ!!

 ※関連:たびちん跡地(メインページ落ち対策) まりえくつなひと(ぉ infoanime.comなひと びすけたん九州支部なひと

 っていうか泉祭りは予想通りだよお兄ちゃん…

 そのころの私はナニをしていたかというと…

 サンジ(※注:プロブツ、俗に言うワンピース2ショー)にいぢめられてました(ぉ、かばんの中がプールになったり撤収手伝わされたりして大変でした(謎、っていうかだんだんお手伝いさんになりつつあるぞ!?そのうち列整理とかするんだろうか(;´Д`)

Finepix4900zを買ってみたり。

 っていうかたびちんからの転送品だったりするのですが(さらに言うとTSUさんからの天下り品?)、詳しいレポは今晩ぐらいかのぅ、まずは素豆だ、スマメ。

起動しまひる。

 萌えは科学です、ええ(ぉ、というか跳躍してる!

るぅりん6歳公認 立ちルゥ

 + 激しくΣ(゚Д゚) + 、し、しかしかわええ、だがしかし釣られてしまった(´・ω・`)なワシは精神的にどうもな(-Д-|||)、そういえばPTのオフが実はVNIオフと合同開催になっていたのは寝耳に水だったヨ…あー聖せんせが11歳になってる…

 おかpさんはレポートすべきかどうか激しく悩んでいます(ぉ

伏見山キャッスルランドが閉園

あー。でもあの状況だったら仕方ないなー。雨だからだったのかもしれないけどもーっと!!おジャ魔女どれみ(1)ショーを見に行ったら観客が俺含めて6人だったこととかよき思い出であります(しかも哀れに思ってサインを2回買ったら1つに名前入れてくれた(w)、あのチームさんもノリはよかったのだが元気かなあ…

さやさや、結局いつもの夢オチに終わってL化3歳→一瞬だけ28歳まつり終了

 なんかドリフのコントのような中毒性が(ぉ、ていうかイジでも28歳になりたくないのかな(;´Д`)

GUNPさんのGAの突っ込みの

 「夏目雅子」なんて今の若いコは知らないのでは?!Σ(゚ロ゚ ) ってことは俺やっぱりオヂサンなんかΣ(;゚Д゚)

 ちなみに、夏目雅子さんというのは最初から禿げ頭だったワケじゃないです、詳しくいうとマチャアキこと堺正章が主演していたテレビ特撮ドラマ「西遊記」というのがございまして、主題歌はゴダイゴの「モンキーマジック」(いまだに上手く歌えないよコレ)でして…薀蓄。

WIDTHじゃん[HK-DMZ PLUS.COM]

 ぶひゃは、哀愁漂う雀牌だなあw、PASOPIAが入ってるのがすげw

かーずSPさんによる「かえってきた2ちゃんねるナイト」レポ

 モモーイヽ(´ー`)ノ、っていうか楽しそうだなあw

コミクリで売っていた限定パスネット(ぉ

 左下のスイカ便利帳スイカは当初非販売品だったそうで(っていうか直で書いただけらしいw)しかも売ったらしいw

暫く反応しなかったらたまってしまったので反応(ぉ

 10/26にちのぶん(ぉ:戸谷公次キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!っていうかむしろGシリーズには欠かせない脇役声優になってますなあ、ひでぇ、あとこすぷれCOMPLEXのやつは最下段だけわかんねえなあ(;´Д`)、上段は999、CCさくら(かろうじてケロちゃんが読み取れる)、リヴァイアス、中段に移ってQTハニー(Fかも)、ココロ図書館、怪傑蒸気探偵団ですなあ…、作画がコロコロ変わるのはタイムボカン 王道復古の2巻で慣れましょう(というかゲストばっかりで作画者の名前でるしw)

 10/28のぶん:一心同体少女隊@ぐぐる(ぉっていうか少女隊マニヤなんかなあ…りぜるの背景アートワークって草薙でしたっけ?そうだとしたら本家本元と同じ罠(ぉ

なにやら某師工房新作のリ○と○ーガが萌えるらしいとの風の便りが。

 この前のとしまえんコスプレイベントでお披露目らしいということを本人から聞いていたのですがこっちは取材で忙しいしなあ(;´Д`)




2002 10/25 蔵王べにばな日記

 焼き鳥屋のご主人と打ち合わせと称して呑む。

 みごとな酔っ払い一人出来上がり(゚Д゚)。さっそく家に電話しようとして間違い電話をして(´・ω・`)。

[たのようあぷろだ]:あたらしいりゅうきのぬりえのはかにさんが!!
 やった!!カニさん2ページぶち抜きだし!!すげえw、東映関係者わかってるなあ(ぉ

(,, ゚д゚) ┳┳ [HK-DMZ PLUS.COM]

 なんでプロ板にこんなシュールがスレが…

ガンダム占いっぽいにせR&Mシリーズ[HK-DMZ PLUS.COM]

 ちよぱぱタイガの出所はここかw

フロントウィングがイメージガールオーディション実施[カトゆー家断絶]

 おなの子は必死なのね…

だらけ新宿店閉店>[カトゆー家断絶]

 ってゆーかあるの知らなかった(ぉ、それよりもカトゆーさんの「まんがの森新宿店もなくなってしまいましたしね…。 」こっちが寝耳に水だったりして(汗、っていうかいかに最近新宿南方面に行ってないかバレバレw

ケンシロウの刺青[最後通牒・半分版カトゆー家断絶]

 ヒー!!Σ(゚Д゚)

渡辺オーナーが首相批判「巨人優勝でも景気よくならず」 カトゆー家断絶]

 ( ゚ノロ゚)ノ<おかーさーん、ナベツネがまたなんか言ってるヨー!!

突然さよなら、秩父夜祭り号 国鉄色人気で車両足りず[姫之沢わーくす]

 えー(;_;)、田町とか三鷹から169借りてこいヨ!!(つД`)

まちかど展示場@もずの島

 なんか、トホホになってしまう街角看板写真集。トップはこちら

関西でラグナオンリー。[蒼天陣俺ニュース]

 ※関連:最果ての大地でもラグナオンリー。らぐけっと@佐世保

カニトップ。[ぱそ@Q]

 なんだよカニトップって。w

 ※追記1513:これらしい

おんぷchが管理人交替によるリニュ中

 でも鉄板は生きてるので一安心といったところか。

すたじおみりすのページが旧triumphalレイアウト化[さらしる兄]

 ってってってこれはー!!家に帰ったら菊ぽ聞くぽ!!しかも公共の毒電波からの配信とくりゃあ!!(ぉ

里見の新パチスロは「Betty Boop」

 び、BタイプでATかよ!!(;´Д`)

造形工房SIGMAの新作は「御剣 涼子」

 リアルバウトハイスクールかーっ!!うあー!!(言葉にならんらしいです)




2002 10/24 ヤキトリ日記

今日は上司に焼き鳥に拉致されまつ(;´Д`)

ハンバーガーサッテリヤ[HK-DMZ PLUS.COM]

 うへぇ、なんか松戸って千葉の中でもやっぱり独特だなあ、このスレスレのネーミングセンスといい、食パンといい、おかしいw、マツドナルドは某東葉高速鉄道師が昔捏造画像を作ってた記憶がw

大日本印刷のAZERO-SCREENがすげぇ[さらしるおにいちゃんとこ]

 ここのパニオンの画像を見るとリネージュをやってもいいかなとか思うんだけど現実のゲーム画面を見ると萎えるわけで…って昔のファミコンのゲームかよ!!>パブリシティと中身が違う、それともやっぱりゲームのキャラクターはおねえちゃんを妄想しろと?!

 で、なんとなく富田幸子で検索→アゴのほくろの位置からいってこのコか? これも それにしちゃずいぶん撮れ方が違うな(やせた?)、おっとここにも ついでにというと酷いかもしれませんがKANEKO NAKAJIMAこと中嶋周子嬢 去年はX-BOXにいますた あらこんなところに動画まで

ゆきにゃんがスターフに女性と間違われる[BRAINSTORM]

 素で間違われるのは相当なレベルだと思います、ハイ☆、そいうわけでnnaroさんと同じく写真うpキヴォンヌ!!

[ニサーン]ローレル・セフィーロ統合車は「ティアナ」

 なんでディアナお嬢様にしない!(ぉっていうかこのデザインはアリオンを引き伸ばしたんでは(ぉぉぉ、特徴がなくて微妙すぎ。今回はハズしたに100カノサ。というわけで日産公式。

[2ch]:★ 風雲!たけし城−Online−★ [カトゆー家断絶]

 ワロタ、っていうかこれはウケるのでは?!

KBS京都で「テレビ画像」が消える[カトゆー家断絶]

 やっぱりKBS京都はいま一番HOTなローカル局でないかと。ちなみに前はテレビ埼玉で。

あー、たびちんところの鯖がとまっとる…

 いや鯖自体は動いてるのでとめられたっぽ。とゆーわけで半ば着ぐるみ館と化してる有事の際のあとちへの誘導リンク。っていうか跡地のバックのざくろさんが

「ど う す れ ば い い ん だ」

に見えてしまってだめぽ(;´Д`)

え、えと中日ハウジングセンターのイベントスケジュールなんですけど

 注目すべきは岡崎中日ハウジングの11月17日。

「着ぐるみ吉本新喜劇」

着ぐるみってナニよ!!
しかもそれで吉本新喜劇ってナニよ!!

 。。。すげぇ烈しく気になる…これで「よしもとムチっ子物語」とかきたら激しく脱力。あ、それ以前の問題か・・・(ぉ

なにげにまほろちゃんカッティングシート、(゚Д゚)ホスィとか思ってみたり。

 っていうか公認ってええのん?ええのんか大和町よ?!

 そういえばマクドナルドのトレーに敷くPRペーパーに佐賀県の広告があったんですが大和町がでてません。激しく不満。

大長編ドラえもん  〜 のび太の就職活動 〜[BRAINSTORM]

 激しくタワラ。っていうかこの手法はお笑い漫画道場の2コマスライドギャクに通じるものが…

某東海系ヲタoff、東海ヲタって東海地域に詳しいヲタ(殴死、なんでもありませんってば(ぉ

そういえば11月10日近辺に某方面からお誘いをうけまして…

 スケジュールを確認するとやべぇ、ぷにケじゃないですか!!あと関東方面の現場もダブってたような…

 う〜ん。
 う〜ん。
 う〜ん。

どうする!!oka-pぃ〜!!(アイフルのCM風に)




2002 10/23 MDM-100日記

こばからMDM-100届いたよーということで受け取りでございますよ。

 で、受け取った箱がデカイ(゚Д゚)、中開けたらその箱の2/3サイズの箱が(゜∀゜)アヒャ!、でまたその箱をあけるとその箱の1/3サイズの本体が(゜∀゜)アヒャヒャ!!

 しかしまぁデカい、デカイというか横に大きい感じですか。どのぐらい横に広いというと、メーターパネルの2/3が隠れるぐらい。コンサルト端子サイズで言うと2.5個分かな…これだったらネココーポレーションのLCD640(やふおく)も狙い目だったかなあ、と思います。こっちの方が小さいし(゚Д゚)

さざなみwith浪人さんが休止

 受験、がんがってくだされ(;´Д`)、来年は浪人の文字が取れますように…って

 白濁液定期券━━━(;´Д`)━━━!!!!、おまけ、おまけにしてはアンタやりすぎだよ!!名鉄乗車禁止になる日も近いのカナ(ぉ、白濁液定期券は倫理的に激しく推奨しません(ぉ、っていうか名鉄もチャレンジ限界飛行するなよ(汗

いますぐオッサンを除去しる![BRAINSTORM]

 っていうかなんだこのオッサンは…というかなんで水着で植樹なんだ…

りゅうきあらいぶ!@たの幼あぷろだ

 うわ、うわ、これ例のマウスだ、違和感なさすぎw、というか職人さんグッジョブ!!

帽子屋インサイドさん GBAでムービー再生する技術"COMET"を開発[カトゆー家断絶]

 ARM7互換プロセッサなGBAで開発するなんて技術力高すぎ(;_;)まぁ16MHzだから14MIPSぐらいの能力はある筈なんですけど、どーもルータ等に採用されているARM7の印象が濃くて(;´Д`)、あとは携帯か・・・

週刊 ジャンプ少年[sawadaspecialカトゆー家断絶]

 そういえば新年5号は必ず先生集合の写真ですね、私これ好きなんですよ、なんかムチャというか白々しいというかヘンな魅力があるというか。ここ数年は無いのがいまいちかなぉ。

WPCで展示されていたMSXエミュ&Mマガ復刊[各地]

 MSXよりロクマルでPC入門した私としては正直微妙な心持でありますが、MSXはハードウェアの仕組みがわかりやすくてのぅ。

肉2世(ぉ のOPED絵コンテ公開[HK-DMZ PLUS.COM]

 なぜ肉(;´Д`)、それより肉専用コンテシートの方が問題だヨ!!(ぉぃ

あ、カトゆーさんが500万番台の大台に!!おめでとうございます!!

KNSたん、あのバイクは「隼」の海外仕様ですよ

 と、たしか掲載元かどっかでみたような、ちなみに「隼」の海外使用はあまりの出力に海外のバイクに馬力自主規制を作る動きになったバイクだそうで、納得。なおキロメートルの単位は内側の小数字に振ってありますよ(外はマイル)




2002 10/22 口内炎イタイイタイ日記

ここんところ3時寝7時起きで口内炎が。2箇所も。っていうかそれごときで寝不足になるのか!!って声もございますが私の睡眠要求量は1.2倍でして睡眠マジンパワー発動。

人気イケメントリオがフジ系の深夜番組で司会[うらまるJUST萌えセン]

 っていうか、塩谷は現役中に他局のTVに出ていいのか?!恒例として戦隊や特撮に出てるレギュラーメンバーはパブリシティや宣伝以外にはテレ朝以外に出ないのが恒例でしたのに。そのくせテレ朝のアニメ100連発系の番組には動画を下ろさないフジってなんか陰険。イジめだイジめ、といいつつも私は朝日系列は基本的にお勧めしない人だったりしますが。

「おはようございまひる」(ヨ)さん改め中山カオル師の葛藤[カトゆー家断絶]

 声優側から提案されるってステキw、というか言おうか言わまいか迷ってる時に先方から提案すると気持ちってすごいラクになりませんか?特に漏れは引っ込み思案だしなあ。そんなワケでショー側のスタッフから声が掛かるとビビる罠(ぉぃ、悪いことしてないんだけど(ぉ

「どっちがどっち」ロケ地探訪[カトゆー家断絶]

 早Σ(゚Д゚)!!、っていうかあくまでもロケはお借りしてるだけなので探訪者は迷惑をかけないようにっ!

モビルスーツ免許証[カトゆー家断絶]

 どうしてこの手の免許証は

 ・日本様式でありますか?(ぉ
 ・本籍がムチャなことになってますか?(ぉ
 ・ふりがながふってありますか?(ぉ

 なんかね、なめ猫免許証思い出してしまったよ…っていうか、この免許証フォーマットパクリの状況って今のちゆフォーマット流用VNIの盛衰に似ているような…(似てねえよ!)

快速廃止で北海道“遠く” 18きっぷ利用者がっかり[L.L.L@Online Private Newsカトゆー家断絶]

 うあー、やっぱり(つД`)、特例発生はヽ(´ー`)ノだけど接続がBADなのは(つД`)、でも木古内から気動車っていうのもなかなか乙なもんですよ。というかミッドナイト廃止ってギニャース!!代替夜行キヴォンヌ!!

[撲殺天使ドクロちゃんスレ]:69>爆弾ハンバーグか…つーこた 作者は栃木か群馬か、いずれにせよ北関東在住だな。

 ワロタ!っていうか漏れもこの前行った現場(北関東)で初めて爆弾ハンバーグの存在を知り(元群馬在住の知人だとメジャーらしい)、ハマりそうであります、なにげに片田舎風の制服もいいし!(ぉ

東京いい路地ソソる路地[[sawadaspecial]

 っていうかうちの近所もあったヨ!!世田谷区とか品川区とか大田区とか、昔畑があったところはあぜ道が道路になってるケースが多いので、イク(・A・)ナイ路地ソソらない路地を含めてかなりあると思われ。たとえばBフレッツページのこれを撮った反対側は実は40m程の路地になってまして、かなり短いのですが。

バスのこないバス停[カトゆー家断絶]

 (*´∀`*)ポワァ、このひなびた哀愁がいいなあ、東武バスの朱色のバス停だからってのもあると思うんだけど、っていうか1日1本片方向のバスの運用ってスゲぇ。あと曲がり道表示看板もバス停流用してしまうなんて東武らしい(ぉ、東急は木製のベニヤで作ってあったよw

昨日からちとアンカーの形を変えてみてます。様子見中。

 そういや年1つ取ったのにプロフィール更新してなかったのでちょっとイジりますた。

 某オフで参加者1名から出された要望(半ネタ)にガクガクブルブル。あーそうさどーせ俺はキモいヲタだょぅ。・゚・(ノД`)・゚・。、とはいっても秋葉には毎週通うような属性ではないですし(というか「谷口電熱」にヒーター買いに行ったりラジオデパートに篭ったりするような昔タイプのヲタだが)、一番の問題は漏れが超激しい人見知り癖だってことが。プロジェクトとかには絶対入れたがらないタイプですな(つД`)、というわけで気合半分後悔半分だったりするのですよー、まあ一番の安心はかえでんさんが参加することカナ(汗、まぁなんとかなるさ!(カラ元気?)




2002 10/21 鬼の井沼の選択板日記

ちと寝坊+電車遅延の罠。

泣きミュウいちご関連について(゚Д゚)ガクブルですわ(ぉ
 整理しますとうち10/16にてTSUさんのレポとりあげ記事がBRSAINSTORM入りその記事が俺ニュースさん入りHK-DMZ PLUS@茄神さんが脳内補完その脳内補完をさらに俺ニュース@てくるさんが補完→ミュウの背面画を見てたびちんさらしるおにいちゃんなひとが補完→某現場で本人( 撮影者)から小一時間(嘘)  ッテワケで。

手塚キャラが手塚キャラのギャルゲを田中圭一先生の「神罰」に収録[navさんありがとうございます@板]

 うあー、表紙からしてこれか!っていうか藤子やら石森リスペクトなのかーッ!!是非ともキになる一冊。

 ※ぐぐるさん→田中圭一 神罰

シール版手をあらお〜!を書いた方のページ[Up StairS俺ニュース(10/18)]

 あー。

おはようございまひる。

あー?!(おかpさん唖然すぎて言葉も出ないようです)、と、とりあえず起動音には設定したぞ??!!(ぉぃ、っていうか本当に最大の挑戦かもしれない…チョソン?

 ※関連:白濁液男さん(ぉによる「おはようございまひる」誕生秘話

 ※さらに追記:両方ともアクセントが違うだけじゃないですか?>関口さん、つまりダブルでおはようございま(検閲)

セガ スーパーサーキット秘話[カトゆー家断絶]

 あー、横浜博でやったなあ、っていうか、昨日ちと物置整理してたら横浜博のパンフレット出てきたよ、、、1989年だったのか…

[2ch]龍騎@たの幼補完ページ「餃子の龍騎」が閉鎖

 新天地を探すということで、お疲れさまでした、影ながら応援してますのでがんばってください…

なんだかよくわからないミュウミュウキャプ[茜祭り中BRAINSTORM]

 これだけ見ると脈絡がわからんねマジw、っていうか作画いいし…

バイクで300km動画(WMV 3MB)[神聖マルチ王国茜祭り中BRAINSTORM]

 うわー、すげえ馬力っていうかパワーウェイトレシオ…0-100km/gがすげぇことになってるなあ…

東京タワーを昇り降りするオフ レポート[BRAINSTORM]

 幼少のころ、下の展望室から1階まで降りてきたことはありますが、足がパンパンに(;´Д`)、まじ疲れる。

[脱RO]:れな15歳がメモリちゃん書式化

 いやメモリフォーマットっていうと響きが不吉だからさ(←oka-pさんそんな9801のEMSに作ったRAMDISKなんかの時代の話してもわかる人は少数派ですよ(ぉ)、っていうかこの変化はどうなのよ…まぁ前はちゆ書式に近かったからね…そういえばデジーたんも独自拡張だけど一時期メモリちゃん書式だったなあ…日記が…

 というわけでアンテナ(謎)とリンクをこっそり修正(ぉぉぉ

ちうか、昨日の集会、立ったまま寝ててゴメン…コハクさんには負けないようにしないと(えー>立ち寝、あとなゆなゆもか!!

こんにち撲滅委員会[HK-DMZ PLUS.COM]

 んー、めんどくさいからこんにちわわで。(古

[2ch特撮板]:ぼるきゃんさ大王続刊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 わはは、たしかにありゃベルデのファイナルベントだw

RE涼宮[たぼっちの全然関係ない日記からw]

 REキターw

[RO@にゅ缶]:私、ROを捨てずにすんだよ。[脱力小隊俺ニュース]

 (つД`)、泣ける(;_;)、まさにROの半分はやさしさでできているなあ…、というかこういう助け合いって江戸時代の農民と武士みたいだ(どっちがどっちかはご想像におまかせしますが)。

はうあ!ST.AQUARIUS@水上さま 祝辞ありがとうございます(;_;

 気長に、きながに待っていますのですよ〜♪

 OTAKU SPEED VIBE 2 行き損ねますた。

 っていうか土曜何してたんだっけ…ってああ思い出した、松本自動車でオイル交換したんだっけ…

 っていうかやっとBPオイルの効果でてきますたよ…

 そして日曜はむさしの村とひたちなかの某祭りのどれみショーに逝ってまいりましたよ…

 え?なんでそんな無謀な掛け持ちをしたのかって?それはt(以下自主規制)

 しかしまぁ、これだけは逝っておこう。

 がんばった。よくやった。今後のリカバーに期待しる。

 これしかいうことがない(;´Д`)、っていうかSさんえらい久しぶりにみたし…むさしの村の方にはほんのチョビットしか挨拶できなくて鬱死でございました…、まぁひたちなかの方も撤収を即座にしないと間に合わんってことで挨拶すらもできなかったんだけどね…

 今日の捕捉ベント。

 From dusk till dawnさんに捕捉されてますた。ありがとうございます。




2002 10/18 (サブタイ誤消去(;´Д`))日記
・車もどって(・∀・)キタ!

 アンテナ、たしかに直ってました…がAMがきこえません(;_;)、FMはちゃんと聞こえるのでコネクタなのかなあ、よーわからんのでクレーム予定でごす。

 で、ブレーキの慣らしついでに首都高をセッティングをいろいろ変えて走ってみたり。っていうかTeinのNAだと減衰最強だとコイルが追いつかなくてな(;_;)、っていうかS.TECHコイルはFtのレートが2.0-4.5kg Rrが2.3-5.0kgと可変でのう、縮むと縮んだだけ急にグリップが強くなってダメぽ。かといって減衰最弱だとこんどはバネの動きをショックが阻害してのう、ロール発生が遅れてしかもデカいので怖Σ(゚Д゚)、ってことはなんですかこいつは減衰力調整はダミーで1箇所に固定して使えと(゚Д゚)?!、まぁ前後バランスもうちょっといじってみまつ...松本センセが教えてくれたコイルってなんだっけな(;_;)

アトムの遺伝子ガンダムの夢 第1回「疾風怒濤、波乱の予感!」 [sawadaspecial]

 っていうか矢立肇の写真が!!っていうかこの服装からだいたい想像つくなあ…次回予告トカ

麦ちょこ倶楽部「麦ちょこまーじゃん Vol.1しょくしゅへん(仮)」のキャラ紹介[カトゆー家断絶]

 白スクたん(仮)の好物「た○清の上ロース」って!!Σ(゚Д゚)ギニャース!!、ついに同人にも進出か...たん清よ...

香港で栃木がブレーク?[HK-DMZ PLUS.COM]

 日本の特定グループ内では「さいたま」がはやってると思うw、っていうかなんで中日新聞なのかと小一時間(ぉ

俺ニュさんのミュウ(中略)をみて HK-DMZ PLUS@茄神さん脳内補完

 めちゃくちゃワロタ(つД`)、プレーンな幼女だw

なぜかリファに残っていたぺんぎんと〜くさんのミリゴ記事、おもろいなあ。。。

 と、スロ打つ人やじじいにしかわからないネタがありますが、アレパチは売ったことありますよ、消防時代に(;´Д`)、っていうか漏れの記憶のある歴史で一番古いスロットがトロピカーナXXってどうよ?嗚呼ユニバーサルよ永遠なれ(;´Д`)、大井町でアレジンボールをいまだに打てる店があるなあ、手打ちだし(゚Д゚)

10分でIQ診断@ソースネクスト。[各所]

 結果。


試験名           オンライン知能テスト
受験日 2002/10/18
開始時刻 16:10
終了時刻 16:19
所要時間(分) 9 分

         満点 得点 IQ
判定結果 100点 82点 135.12


 微妙だ…

・あ、7万超えましたね…皆様有難うございます(つД`)




2002 10/17 前を走る後続車日記

・p的迷言のうちのひとつでして(ぉ>前を走る後続車

[Flash]コリアはええで●ケンチャナヨ[イイ・アクセス]

 うへぇ、有名な名古屋はええよ!やっとかめFlashのパクリさんですが、これはワロタw

深夜番組で秋葉原と渋谷を比較[BRAINSTORM]

 キングゲイナーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!w、っていうか演歌系ってナニ?山本譲二とか?(おかpさんパチスロギンギン丸の打ちすぎです)

こすぷれCOMPLEX 第3巻にごっきー本人によるルリルリが…@もぅ種ぽさん

 ヒィ(;´Д`)、パロを越えたパロ、これはいいのか、もうどうにでもしてー♪(おかpさん自律回路に不調が見られる模様です)、ただ若ルリルリが今の後藤絵になってるなあ(劇ルリは今の絵と大して差が無いからいいものの、TV放映当時はすごいデフォルメっていうか特徴ある絵だったからなあ…って今も特徴あるけど…)

さいたま@手をあらおー、別バージョン[カトゆー家断絶]

 こ、こちらも激しく萌えモエ(;´Д`)ハァハァしるなあ、、、絵師は誰なんだろうOo。.(´-`)

GOFサントラで使われたシエル先輩の衣装がヤフオクに(;´Д`)

 こうやってみるとさちえタン萌えるな(汗

西川貴教たんオールナイトニッポンゲストにシャア様を呼ぶらしい[俺ニュース]

 やりすぎだウッカリ貴教!!そういえばシャア様こと池田秀一様といえばこのまえテレビ東京見たら香港映画でアンディ・ラウさま決戦紫禁城をやってまして、そのアンディ様の声をシャア様があてていらしたのですが、翻訳の台詞回しがいかにもシャア様になっていたので非常に違和感を感じた、もしくは映像はいらなくて脳内シャア様で十分堪能できましたでございますよ、ちなみにチェン・イーキンを当てていたのが緑川・ヒイロ・光なので余計におかしかったり(爆笑)、わき役で三木眞一郎がいたり、これはスーパーロボット大戦ですか?(ぉ

手塚キャラが手塚キャラのギャルゲを

 ぎゃはは、なんだこれw、しかも左したに「手塚プロダクション承認ずみ(本当)」ってスゲすごいのでホシュ

ミュウ画像@TSUさん俺ニュさんでは「俺が幼女だったら泣き出すよ」ときまして、なるほどなあ、と。

 いや実際泣いてる幼女もおられますし、喜んでる幼女もいますのよ、漏れだって幼児の頃は泣いてたしw。ただこの年になると逆にハアハァできる時点の方が上回りまして、やっぱり子供向けなんじゃないんじゃないか?(ぉ>子供ショー、なぞという妄想をしてみたーり。

 ※追記:東京ミュウミュウ特別会員(wであられるさらしるお兄ちゃんのコメント

 誠に遺憾キタΣ(゚Д゚)

Myプリメーラたん今日出来らしい…

 っていうか結局アンテナの見積回答が来なかったヨ!(゚Д゚)、今日はローターの鳴らしで上に上がってみようかと思います(´-`)

なつきたん、桃髪のヒトはるぅりん☆6歳ですみゅ〜☆

 ネガティブアクセス防止解除でございますよ、釣られてた自分に乾杯ってことで(ska内輪板の釣りとかってそれのことだったんよ(;´Д`))、っていうかRO上で本人に会った事が大きい…

 っていうか今みたら更新終了とかいいつつニュースが更新されてるヨΣ(゚Д゚)!!>るぅりん!!

ぴんぞろの車高画像(ぉ

 っていうかフロントはまともなのにリアフェンダーくいこんでるよ(;´Д`)>テール、っていうかカローラちんってサスストロークそんなに長かったっけ?うちはそこまで落としたらタイコが沿道に頬擦りですよ(というかタイコがでかい)(;_;、あともうちょっと減衰弱くしたらどうよ、タイヤが追いつかないんじゃなくて縮みが強すぎて反発がでかすぎてトラクション抜けてるような気もするんですが(;_;)、にた現象を松やんのエボIIIで体験してるんでの(;_;)、っていうか今日は漏れもフルに硬くしてみて首都高上がってみるかのぅ(現状では前後とも硬いほうから6段目だったりします、ちきんですか(ぉ)、ずりずり(ぉ

 ※追記:エタペナルのビルシュタイン、調節ついてないんですね(;_;)F8k R6kって殺人車かとおもいまつ(;´Д`)

・そういや毎週激しく立ち読みしているサンデーの右手おにゃのこ漫画「美鳥の日々」ですが…

 今回の台詞で「小一時間」「イッテヨシ」が出るとは思わなかった(つД`)、正直逆カウンターくらいますた…

・きょうのパチスロ「クラブロデオ」(ロデオ、A-SinAT)

 ロデオの新台が某コスっぽい制服の店に入ってたから打って来た。ちなみにこの日は一応新装で、地元のMナトは優先入場券のみ、他近辺でも一斉導入だったらしい。その状況で開いているここは穴だった?サラ金太の時も開いてたしなあ。

 結論:つまんね。BIG確率が設定1〜5まで同一な時点で萎え(1/439ってナニよ!!)だし、多分通常&ビジ終了時のRAVE MODE(AT当選高確率状態とでもいうか)、AT当選率・連荘テーブルにしか格差が無いと思われ。設定6は超すぺさる設定なのでほぼ設置されないと思ったほうがいいのか。一撃帝王と金太郎の中間っぽいなあ。ただドット絵のアップ絵師がギンギン丸と同じ人っぽいのでおにゃのこ(名前忘れ)は萌えるかもなぁ、余談ですがサミー系のドット機種のなかで階調処理してるのってロデオだけね、同じハードなのに技術力の差なんかな。あとATの押し順が激しく見づらいかも。3回ほど間違えたよ(;´Д`)、見つけてもあんまり打ちたくない台エントリー。




2002 10/16 ひとりごっち日記

・今日は同僚(11/15退社予定(つД`)はWPCに、社長は遅刻だそうで。

 そして私のほうは一山こえてやっとまったりな日々、明日がまだすごそうだけど(;´Д`)

取り上げるの遅れたー、M's Melodyの妹デーイベント@さざなみさんレポ

 っていうかドジっ娘イベントフラグ再起かよ!!当日でも開いていたんでしょうか>予約、なんかWebPageでは結構「空き有り」になってたような(更新してないだけ?)、開いてたら逝ったのにねぇ(ぉ、と思ったらさらなるイベントの予感!!次回はダチ名古屋人を遠隔操作して予約をゲットなのか?!>俺、っていうかなんで未だにmailishに逝く気になれませんか?>漏れ

ぱんださんようちえんは実在した!![BRAINSTORM]

 ナヌー、っていうか地図に「(幼)パンダ」って浮いてる、浮いてるヨ!!、しかもツブれてるというオマケつきΣ(;´Д`)

Freak Waveさん「名古屋のさらなる魅力を紹介するために、名古屋で活躍するサイトをまとめてみました。」

 正直、漏れが含まれてなくて安心というか安堵というか。それでもまだ名古屋人いうか!?、そういえば先日祖父の七七日がありましてのう、親戚が15年程名古屋に住んでいたということが発覚しまして話題が合いまして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでございます、とりあえず今後の目標は鳥銀で名古屋コーチンということで。

 で、それに対するたびちんの反応が。っていうかロリはともかく、ぷにやぺどはたび先生が恐喝した結果だと思いますがどうよ(ぉぃ

GA@ようちえん[BRAINSTORM]

 っていうかよいこ板向けなんじゃ(;´Д`)、ようちえん児は見るのかなあ…

マイペース!マイペース!さん会津大学の水樹奈々イベントレポで

 「東京焼き鳥 みゅうみゅう」

 …せんせい、どうしてぼくはそういうところにはんのうしてしまいますか(ぉぃ

[馬]まじかる☆さゆりん杯レポ@Lagrange Point 2nd MIXさん[BRAINSTORM]

 あー、それもこの前だったか、無事に開催されたのですねー。

としまえんのミュウイベント、グリがあったのか…@TSUさん

 っていうか例年の傾向から撮禁と判断していかなかったのだが、これだったら逝ってもよかったのかモナー。

 …っていうかやっぱり10/12〜10/14はイベントフラグ立ちすぎ(;´Д`)

 おとなしくパチ打ってて逆に正解ですたよ…

えせ文豪。[HK-DMZ PLUS.COM]

 スゲ(゚Д゚)、っていうか筐体と中が違うのは漢の浪漫だと思います!!

りゅうきファイナルベント[コンビネーションバラエティ俺ニュース]

 こ、これは…妙にマッチするなw、ってたのようアプロダが特撮板あぷろだの補完的役割に…

「午前8時」に入山打ち切り 乗鞍スカイライン大混雑[イシダ企画俺ニュース]

 日本有数の高山道路も一般車が通れるのはあとわずか、激しくドライブしておきたい。

桃色レスキュー跡地、胎動[各さいたま&2局界隈]

 歴代さいたまの画像が…(;゚∀゚)=3ムッハァ!!

[RO]ほのらぐの未承認広告(w)まんがにあの忌まわしきピンク髪が!!

 ってもここ数回ギルド集会に来てて会ってるんですが(;´Д`)、俺(っていうかあたし)の居場所が・・・(;´Д`)
 そして大本営さやさやは3歳になってるし…、p師的には年増なさやさや28歳を応援しようと思います(ぉ

[車]日本よりゴツい顔のエクストレイルinチリ[2局]

 テラノ顔かよ!!っていうかこの顔はこの顔で売れると思うんだけどなあ…

 ※参考リンク:日本仕様のエクステリア

吉祥寺のアニメパレードの写真[2局]

 正直言って、微妙やな…

[15禁?]:仮面ライダー龍騎少女

 半角2次元板の職人さんの置き場ですがスゲー!!他の絵もスゲー!!半角収録時には動画のオマケがイカすのですよ!!っていうか愛知県民だヨ!!やっぱり愛知は違うね!!(おかpさんそれは何を言いたいのデスカ?)

その後は、腹減っちゃったんで仙川のジョナで飯を食ったんですが、眼鏡の店員さんが、かなり好みでした。 (pが居たから言わなかったが、わしもかなり好みです(ぉ)

てめぇは今すぐ俺に土下座しる!!思いっきりハァハァしてた漏れにあやまれヽ(`Д´)ノウワーン、っていうか仙川ヂョナのチーフさんはマヂお勧めです、声もアニメ声っぽいし、みんな逝ってハァハァしる(おかpさんそれはやばいだろ)

多分読まれないと思うから小声モードで。某ラグナこすなページさんを回って気づいたんですが

>後、集合の掲載許可をほしい人はゆってくださいって大声で叫んだんですが
>ほとんどの人は許可をもらいにこなかったので

 えとー、具体的には誰に声掛ければよろしかったんでしょーか、もしかしたら全員?それは時間が著しく不足なわけで(前川たん・・・)、代表(仕切り)がその時点で誰かわからず、しかも撮影側ですら何重にもなってる罠(これ参照)、というわけで該当画像は自主規制により取り下げですが、もし貴殿がすべての仕切りの一任を持っているならば、改めて撮影許可を申請いたいしたいとか思う今日この頃。

 …というか、集合ってこれだからあんまり好きくないので、昔は1to1ばっか撮ってたなあとかいうほろ苦い青春なんか思い出してみたり。

 ひとりごとおしまい。




2002 10/09 オールナイトの翌朝は寝不足日記

・めっちゃ眠い(;´Д`)

 なんか世界がふわふわする感じが…そんなわけで今日は更新すくなめで…

りぼん「満月をさがして」種村有菜が下書きのまま原稿掲載 その1 [カトゆー家断絶]

 し、下書きマンガ大集合とか見てみたい予感。筆頭はH×Hね(ぉ

はっとりみつる先生『おとぎのまちのれな』複製原画展開催![カトゆー家断絶]

 虎か…

「86時間連続ゲーム」の20代、死亡 [カトゆー家断絶]

 「86時間連続ゲーム」というのがあるかと思ったヨΣ(゚Д゚)、しかしなんだわな、極度な廃プレイはマジで死ぬぞってことか。

焼きうどん「天下分け麺」の戦い 打倒焼きそば 静岡・富士宮市に果たし状[HK-DMZ PLUS.COM]

 あー。富士宮に焼きそば食べに行きたいモナーっ!っていうか「ミッション麺ポッシブル」ワロタ!

仮面ライダーファムvs仮面ライダー王蛇[HK-DMZ PLUS.COM]

 りゅうき@よいこ向けw、っていうかあおり文句がw

九電系通信会社QTNet、PHS事業から撤退へ[ぱそ@板]

 Σ(゚Д゚)!!ひでぇ、ひどすぎるよママン(つД`)、九州でのアステルは便利だったのにぃ(;´Д`)

・俺ニュースさんでマッカーサー道路の記事をみて関連でググってたら発見した謎のハンサム(61)歳さんの日記ページ

 ひっかかったページはこれ、なんというか言葉に重みを感じるんですけど、日記自体の文調はとても61歳とは思えない若々しい口調。なんつうか俺と逆ですな、俺なんかもう動作発言にじじいが混ざってよう…




2002 10/08 ダンシングオールナイト日記

・ブレーキパッド入荷とのことで、引き取りに

 っていうか今度はちゃんとパッキングされててプロμの色であるエメラルドグリーンだったよ!粉塵も無いし!きれいなもんだよ(つД`)

さいたま市新区名に市民ブーイング[BRAINSTORMBRAINSTORM]

 先日上げた区名問題ですが、なんだ投票結果反映されてないのかΣ(゚Д゚)、ひでぇや。

・昨日、王蛇サバイブの画像を見て今日リンクしようかと思ったんですが…

 特撮板あぷろだがデリられてる(;´Д`)

おウジャ魔女おんぷ\[皆楽]

 は、激しくワラタ!前の龍騎コスおジャ魔女とは別の方向性で!ふぁ、ファイナルベント!Σ(゚Д゚)

バンダイ、PS「仮面ライダー龍騎」を11月28日に発売[HK-DMZ PLUS.COM]

 PS2でないのか!キャプチャにコーミングが出てるってことは擬似ハイレゾ60fpsっぽいが…背景の書き込みが…つくばのショッピングモールまで(つД`)

RAGNAROK板@にゅちゃんねる、改め「にゅ缶」として再出発

 (つД`)、復活おめでとうage!

放蕩オペラハウスさん100万ヒットおめでとうございますー

 っていうかワンピースそんなにえろえろだったのか(違、自主規制湯煙が…

ドコモ九州のCMにスーパー弁護士がw[GUNP]

 あさくら「きたおか ずいぶんと うれしそう に しごと しているな おい」
 れん「しごと を えらばないと へたれ あつかいだぞ」
 べんごし「へたれに いわれたく ないね!」

[鉄]:営団が「東京地下鉄」に 民営化で60年の歴史に幕[姫之沢わーくす]

 つまり銀座線開業時の1社名(銀座線は「東京地下鉄道」と「東京高速鉄道」の2社の路線を新橋で接続したもの)に戻る、というわけか…どうせなら都営地下鉄部門も買収して都営団n(書き込みがキャンセルされました・・・)

 ※関連:東京の地下鉄が都営と営団にわかれた経緯について

すげぇGif背景、実は月華の剣士2の背景ではないかと@ST.AQUARIUS

 あー。そういえばSNK塗りっぽいような感じも持ってたしなあ…

みらーわーるど でも ごほうし するにゃん![あぷろだ@たの幼]

 うわ、うわ、うわΣ(゚Д゚)、しょくにんさん すごい すごいよ はぁはぁ!

今日の2ch:ガソリンエンジンの低速トルク増強

 ECUチューンについて探してたら発見。すごいのはこれは未来技術板だってことが…車板じゃないのか!!

・ネトラン立ち読みしてきたー。

 BF1942特集ですた、むぅこれを見ているとなんかアフォなのかまじめなのかなあと思いつつ左ページ1/2にさやさや嬢が(ぉ、なんかスッゴイ複雑な気分。。。

超重神グラヴィオン見逃した(つД`)

 というか、ROにログインしてみたらサックリ入れて、しかもれな15歳さんに再補足された罠Σ(;´Д`)!! そういうときはついついやりこんでしまうのですっかりワスレテタよ!(゚Д゚)



2002 10/07 明け方は俺達のメモリー日記

本気組は早い!

 2日連続で首都高を走りこんできました。金曜は事故多かったし白黒ぱんだは多いわで非常に走りづらかったんですが、なんとか足の感覚がわかってきて荷重を載せやすかったりして。というかキモがってくれてありがとうございます(ぉ、ますますキモい方向を目指そうと(何、服については帰ったら布団に直行できるように半分寝巻き(何、あ恒例のようにいつものニュースは下の方こちら。

・で、土曜夜は田中先生に呼び出されてみたり。

 なんでも鳴沢センセ180SXを転がしてくるという事なのでよろこんで迎撃に向かってみたり(→後半みるみる目が覚めていったしw)、そんなわけで松Evo3,鳴沢180SX,見光'sECR32,そしてp'sP11で芝浦に集合。まず松先生が鳴沢180SXにのってインプレッション。どんなことを話されたのかは鳴沢先生の日記に書かれています

鳴沢180@松を先頭にエボ3@田中センセ,P11@p,ECR32@見光さんのなんともまぁ日産率の高いメンバーでC1内>6下>C2外>B西>辰2(満)>9上>箱(満)>6下>C2外>B西>辰2と。というか、ECR32を置いて3台で先にいっちゃいました(ぉ、というか目標はエボにどこまで追いつけるかということなので。ナビにこばas国領方面のひとが座ってたんですがかなり眠たそうでした、ただエボは160までが早いんですがその後が頭打ちになるって話だったので、C2で全開カマしたのでちょっと追従してみましたが、たしかに160以上はこっちが伸びるので徐々に車間を詰められるワケですね、ガクンと加速がにぶる松にくらべてちょうどトルク域に乗ってるP11はまだ伸びるわけで、単純にギア比と点火の問題だと思うんだけどねー。

 2走目。180@田中せんせ,エボ@p,P11@鳴,ECR32だったとおもうけど記憶が抜けてる(;´Д`)、田中先生とわしの乗った順番だったら覚えてるんだけどw
 エボでコーナーでちょっと踏んでみました。なるほど、アンダーだったのがオーバーパワーというかトラクション不足でズリズリと滑るw、こりゃ怖いわ、あとアクセルワークがシビアで座高があわないのか足がガクガクいってくる始末(;´Д`)、しかも芝浦に様子見で入ったものの満車で出ようとしたらあの出口の急坂でつまるし(;´Д`)、エボIIIクラッチ多少重いからエンスト3回もかます事態(;´Д`) ゴメン(つД`)、っていうかあのトルク感は病みつきだけど160以上ニブいのがきになるなあ…あと腰が痛いです、ギャップの収縮はP11よりイイのになんでだろ…。席かなあやっぱ。 で田中先生は最初FRの挙動に悩んでいたようですが途中でフっきれたのか突然早くなりやがって(ぉ。


 3走目。エボ@鳴,P11@田中せんせ,180@p,ECR32@松だったと思う。まず180、鼻長ぇΣ(゚Д゚)、そしてなんか久しぶりに聞くSR20ノーマル音。FRは会社のマークIIで慣れていたのですが、会社のよりコントローラブル(ただ会社のはサスが柔らかすぎですが)。踏めばオーバーステア、踏まなきゃアンダーとこりゃまた判りやすい。そしてノーマルのエンジンはブーストが低いのか思ったより扱いやすかったり…たしかに日産ターボでドッカン気味なんですが、思ったよりドッカンとこなかったわけで…ってエボの後だから余計に悪いなこりゃ、ただ3500〜5000ぐらいはグワと回るんですけどその上がもっさり気味、どうも排圧で抵抗受けてる感じですな、某コマさんのHNU13(210ps,28.0kg-m)の方がドッカン感は大きかったので(まぁあっちはレガリスに替えてますが)、拍子抜け気味。というかあれは205出てませんね。195ぐらいっぽい。あとATとのマッチングが激しく不釣合いのような…3速ではちょっとエンブレが弱くて2速にたたきこむと一気にぐあーと上がり、そのまんま出口に向かい踏むとわずかの時間ブーストが掛かるんですがすぐ頭打ちになるという感じ…で踏むとオーバーステア気味になってもっと踏むとケツ流れるなこりゃって感じなので踏めませんでした(;´Д`)、もっと慣れが必要ですな…、あとブレーキジャダー怖いΣ(゚Д゚)。あとマフラーが静かだからなのかSR20特有のメカノイズがステキ。
 
 んでP11@痛車にもどると、すげぇラク。っていうか改めて車に乗せられてる感覚を感じてみたり。180SXで奇妙な感覚を覚えたのはもしかしたらリアの剛性不足なのかもしんないけど思ったよりそれは180SXでは感じてなかったので…、絶対的な限界が高いのでコーナーもナチュラルアクセル踏みながら抜けられるし、チョイとヤバいと思ったらアクセル抜くだけで荷重かかるから…って田中せんせP11でも早いよ(;´Д`)、いやむしろP11の方が早いΣ(゚Д゚)

・上の記事で個別レスを。

 ※田中センセ

>ああああ、エヴォと180SX乗った後だと、あまりにも楽!楽すぎる!

 オヤジセダンですからヽ(´ー`)ノ

>車としての挙動特性はそのままに、全てのパラメータの上限値がアップしている
>感じなので、非常に安心感というか余裕があって、とにかく運転していて気持ちいい。

 ウラを返すと限界まで使い切っていない=車に「乗せられてる」って感じなので、もっとつめていきたいかなと。

>この車。フロントマルチリンクは伊達じゃねえ。

 どちらかというとFFの足はケツのセッティングでかなり違うので、P10とかに乗ると同じFマルチリンクでも全然乗り味は違うと思われ。

>有意義な会合でした(他の方々にもそう思っていただけたなら幸いなんですが)。

 非常に有意義ヽ(´ー`)ノ、あとドラテク向上練習会があったら出たいというのは激しく同意。もしくは初心者向けサーキット走行会ってのもテだと思いますが。

 ※鳴沢せんせ

>実家にあるU14や、かつて代車で乗ったP11と比較しても全く別物。
 そもそも、P11を買ってまず気になった点は、上の180SXでも触れているように高回転のもっさり感だったんですよ。マフラーは当時チョト高くてまだ無理だったのでエアクリから高効率方に替えてみようと。エアクリだけで上の印象はかなり変わると思いますヨ。安いし。

>しかも、マフラー太い割には非常に静か。

 これはメーカーオプションだから、騒音には余計に気を使ってると思われ。ただ中古品なので(Optionガレージで太鼓部だけで5000円だった)、経年経過を考えるとこれでも大きくなった方なんですが、アペックスのN1マフラーなんかインナーサイレンサー無しで付けたらすぐにデカくなると思われ(逆にレガリスとかはかなり静かな方なんでお勧めですが…)。

>うーん、こんな方向もあるのか、と非常に感心。
>実用性を犠牲にせず、かつ、楽しく乗れる風に仕上がっているな、という印象でした。

 どっちかっていうとロングドライブ向けですからね…まったり乗れるけどちょいと遊びたい時は振り回せる、ジェントルなスポーツってのはそういう2面性を持たないと。そんなんだからZ33フェアレディZは興味シンシンでありますのよ。

・その昼間には某北関東でどれみショーみてきました。

 俗にいうBタイプ(1.5ともいう)のお話なんですけど、もう関東では期待薄と。そして某内臓さんに半脅迫(ぅそ)されて、見に行ってきました。んーまぁまぁだったカナ?今回のショーだとおんぷさん可愛くて萌えでした。っていうかフリー撮影会で謎のサービスが(ぉぃ!、社員さんからは「いつもありがとうございます」なんていわれるしΣ(゚Д゚)

・RAG-FES2レポートの中の写真を一部削除。

 本人様の申し出によります…ガンガン指摘してくださいね他の方も、悪いのは漏れですから(つД`)、っていうかやっとヤメレ反応があったよぅ…(喜←マゾ?)

第3期ギャラクシーエンジェルOP「ギャラクシー☆ばばんがBang!」解説"[見下げ果てた日々の企てカトゆー家断絶]

 しまった、激しく見損ねた、3期始まったんでしたよね(つД`)

ネタ:「DOAX」やっぱりあった“あゆ版デモ”@Makelaren

 うぐぅキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!たいやきかよ(;´Д`)、というか芝浦PAでたいやき(冷凍)が食いたくなった罠。

BRAINSTORMさんによるガンダム種感想まとめリンク。

 見なかったけどやっぱり予想通りの回答だな…私はどうもこの監督+キャラデザには馴染めそうになさそうです(;´Д`)>感想を見ると。それだったらWの方がまだいい。

まるちいんさいどさん「I'veって、実はへたれソング大好きなんちゃいますやろか?」(『ワタシはウタがヘタ』を聞いて)

 + 激しく同意 +

 というか、I'veのヘタレソング好きな人がここにもいるワケで…というか曲調がアチチに近いとおもますたヽ(´ー`)ノ

[RO]さやさや16歳さんがネトランのROコラムを11月から

 ナヌΣ(゚Д゚)、世の中どっちも、どっちも・・・どっちもどっちも!(おかpさん何を言おうか迷ったあげく上手くいえなくてバクシンガーOPになってしまったらしいです(ぉ)

 ※:これは「どっちがどっち」(関係ない)

さいたま最萌トーナメント支援画像板みてたら着ぐるみセラムンみつけました(;´Д`)

 しかもこれはRミュージカルかな、あのセラムンイベントデーの日か、なつかしい(;´Д`)

 ※関連:大利根町支援ページお、おおとね…

ガオガイガーDVD告知トレーラー映像(中段あたり)[HK-DMZ PLUS.COM]

 も、ものすごいアフォな映像だw、アフォすぎる…

M's Melodyで早くもスタンプが満杯になったヲタがいたそうですbyさざなみさん

 Σ(゚Д゚)めちゃくちゃ早ぇ!開店が9月13日なのに計算が合わないんですが(;´Д`)、だってスタンプカード押す欄は20個なんですけど9/13からの金土日祝の日数が15日しかないのに、こりゃイッツァミラクル(゚∀゚)!!

けっこうイイカンジのチューンなのに ケツは超イタタ仕様@makelaren板

 っていうかビニールテープ文字だけはやめようよ、そこらへんの珍走団とかわらなくなっちゃうからさ(;´Д`)、ちなみにサクションパイプ、オイルキャッチタンク、ニスモコンプリートエンジン(エンジンのコーションプレートから)、強化インジェクター+追加インジェクター、マスターシリンダーストッパー、HKSのなんかよくわかんないパーツとかついてますね、板によると足回りフルニスモ、ビルシュタインCリング車高調、NISMO鍛造マグネシウムホイール+RE01とか入ってるそうで、アホかと、若葉がGTRごとに乗るなオボッチャマヲタめ、死ぬぞw。松先生どうよ?え?漏れのP11と50歩100歩?(ぉ、っていうかステッカーぐらいMD-5500でつくろうよ、その上のレベルがカッティングステッカーってどうよ?

讃岐うどん店増殖中--セルフ方式の100円うどん[Toucehz du bois俺ニュース]

 あー。ちなみに下のほうにある築地の「ザ・うどんや大将」、ウチの会社(いまこれを書いているとこ)から150mぐらいにあるのでしょっちゅう行ってますが、微妙に讃岐うどんとは味が違うんだよなあ、多分「伸び」防止用に少量いれてる「酢」の影響だと思うんだけど…渋谷の店はいってみたいなあ

 ※めも:ROMチューンのなんか詳しいページ マーチだ。
      NA6CだがAFCはおすすめできない(下の方、ちなみにこの人ノーマルカム ノーマルピストン)ってこのひとインテグラルDM-20Mの人だ…
      CAエンジンに特化してるとこ日産はマップは単純なんだなあ、というか日産って複雑じゃなくて単純なのか(゚Д゚)



2002 10/04 もぬけの殻日記

・親はコンサートの為にマレーシアまで逝ってしまいました(;´Д`)

 そんなワケで今晩は一人だ…首都高に上がるかな>深夜

HANDMAID マイ公式サイトopen[カトゆー家断絶]

 あー。監督もキャラデザも違うんだー。しかもAVすか…

高橋龍也&水無月徹ロングインタビュー@PLYME総合スレ[名前のない部屋カトゆー家断絶]

 あー。やっぱり高橋+水無月コンビは憧れの人やなあ…

OVA 「I's アイズ」 公式サイト プレオープン中[MOONPHASEカトゆー家断絶]

 あー。この絵柄を見る限り忠実ですが…、しかし桂正和作品は製作会社がカブったことがないですな…ウィングマンは東映動画(現東映アニメーション)だし、OVA電影少女はI.G.タツノコ(現プロダクションI.G.)、D・N・A2はマッドハウス/スタジオディーンで今回のI'sはぴえろ…あ、イリアは純粋な桂正和作品でないのでパス(ぉ

りぜるまいん」「鋼鉄天使くるみPure」第2シリーズ インターネット無料放送スタート [カトゆー家断絶]

 た、タダっすか…

滝のgifアニメ。[えれーでもういい]

 すげΣ(゚Д゚)

TOTOが「べんきのうた」をCD化[High on HopeD.B.E]

 うわマジか、伝聞でそういう歌があるのは聞いていたがCD化なんてして正気か?TOTOよ!w

「スーパージェッター」がDVDで復活[ぱそ@Q]

 ウハー、流星号応答せよキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!w、スーパージェッターは知らないが「流星号応答せよ流星号流星号ボクは流星号応答せよ」なM@Dで有名かも(ぉ。っていうかCD化されてる音源は少年版と市川治版がありましてのう…管理楽曲時代のなつかしい思い出であります(ぉ

ヤフオク:希少ちびまるこ一家のソフビ人形[HK-DMZ PLUS.COm]

 正直、ワロタ!どうしてこんな写真なのかと小一時間問い詰めたいぐらいに(w

シュリケンジャー御乱心@特撮板あぷろだ

 とりあえずおちけつ!雑誌キャプっぽいけどソースどこだろ…

ときどきサザエさんのOPみたいにご当地紹介になる窟。

(ばぐ)ラグナロクがスーパー32X化["monopolize"俺ニュース]

 わははは、生ポリゴンにたつスプライトキャラw、フレームが軽くて高解像度だったらMODEL1ボードという可能性も(ぉ、VR(バーチャレーシング)はケッ作だと思うんですが(;´Д`)

とゆーか、「何をいまさら」としか言い様が無いと思います(ぉ

 個人的にすごいと思うのは、第1期はアギト、第2期は龍騎のウラで、こういう脚本を書くことができるということ。まぁこれはクウガ=鋼鉄天使(もちろんファーストですよ?)な荒川稔久師が霞むぐらい(ぉ、全然かわってない○和屋のムスコ(伏字のような伏字でないような)はヤメレ…というか沢城みゆきに転ぶかねこのひとは…

日記ヲチ、というか戯言ヲチ、好きですから。

 というかこのサイトは戯言サイトではないのか?>俺、いやニュースサイトを気取っているつもりはなくてただピクーン来たモノのエネルギーが自分の殻では収まらなくてここにぶちまけてるだけなんですが(ぉ

・品川区大井町のマックに「チーズクォーターパウンドバーガー」が(;´Д`)

 クォーターパウンドフリークは是非…

・あ、板の10/13の吉祥寺のコスイベントで思い出したけど審査員がサイコ・ル・シェイム(;´Д`)

 っていうかおとといメジャーデビューだったのか…




2002 10/03 はらたいら日記

・ブレーキパッド買ってきた…

 前回同様Project μSuper COMETなんですが(誰?ミュウミュウとコメットなんていってるヒト(;´Д`))、こいつWebPageにアップされてないんですよね…多分性能はType NSと同等かと思われるが値段がメチャクチャ安い!プリのフロント用F232でさえ定価8000強だヨ!(いや私はいつも6860円でゲトしてますが…)、安い安すぎる…それでいて180からフルで踏んでもエンドレスのNA-Sと同等に効く…NA-Sはけっこうローターの攻撃性が高くて段付きになるけどこいつはそんなこともないし初期タッチも良好…価格破壊だねコリャ。

 あー…CMX-100のN2が売ってたなあ…N1ウレ!

FMラジオで流れる「日産プリメーラ」のCMソングは「たま」の石川浩二

 ガクガクブルブル(;´Д`)、誰それっていう方はこれのランニング着たオッサン(;´Д`)、1度ぐらいは見たことあるヒトもいるんでは…ってしまった、ここに石川浩司師のページがあったや(;´Д`)

Pia キャロットへようこそ!!予告編配信[カトゆー家断絶]

 あー。そういえばゴールデンタイムにもかかわらずこのCMが流れておもわずご飯を散布しそうになったり。っていうか頼むからゴールデンタイムにエロゲ映画のCM流すの勘弁してください、マジで。

テレトの新番組「秋葉な連中」第1回にはきゅ娘こと「きこうでんみさ」嬢が…[カトゆー家断絶]

 は、はげしく秋葉の意味を勘違いした番組のヨカーン…お前ら坂口電熱でヒーター買って暖房にしる(意味不明) 台風水着の1さん写真集[BRAINSTORM]

 アンタ…背中が煤けてるぜ…って自転車で来れる距離なのかYoΣ(゚Д゚)!!

ちよれんちゃんねる続投ケテーイ[カトゆー家断絶]

 プロモーション的な番組はサックリと終わらすQR系ですがこれが残ったのはうれしい(つД`)、これからもがんがれ(;´Д`)>マックス死、みなみタン

ヌケルAA大辞典(仮運用中)[HK-DMZ PLUS.COM]

 うあ、こんなものあるんか(;´Д`)

ぞるださばいぶ。[Qの方が若干早かったけどHK-DMZ PLUS.COMさんにも]

 マグナテラにワロタ、口にアンクポイント…

・あー、そういやRePureなんてはじまってましたなあ…

 全然チェックしてなかったや…しかし各所の報告を見ると崩れては無かったようで、いやまだ1話だからわからんぞ、わからん、、、ちゃんとパワー落ちなきゃいいなあ(何

・ひさしぶりに萌え系M@D収集を再開しそうなヨカーン。




2002 10/02 はらいた日記

・なんかさっきから腹が痛いかも…

 非常に下痢のヨカーン。

今から水着で新宿に集まれオフの画像板[BRAINSTORM]

 該当スレはこちら、っていうかおまいらアホ勇者として誉めてつかわす!また吉野屋かよ!、アホすぎて腹痛いわ(これが原因か?)

コスプレ専門誌「COSMO」創刊[さて日記BRAINSTORM]

 1巻や2回だけ出て終わった雑誌の二の舞にならないことを祈りましょう、まぁゴスロリとかも含まれてるから大丈夫か?原宿ヲチページとかありそうだな(ワラ

あずまんが大泣きオフ大成功だったらしい[あちこち]

 その時間やっぱり睡魔に勝てなくて寝てました(´-`)zzz。ビデオセットしたら別の番組が釣れた方もおらっしゃったようで…

 関連:楽画喜堂さんのレポ

グッドウィル本店地下のEMSで声優イベ[カトゆー家断絶]

 声優といっても若手声優ではないのが味噌?

Retro Game Music Streaming Radio[HK-DMZ PLUS.COM]

 ぅぉ、すげぇこのラインナップ、X1もペケロクも入ってますよ!!帰ったらタレ流しケテーイヽ(´ー`)ノ

ヒャックたん顔文字解析@らぶひゃっくたん

 ヒャックたん、神だ…人智を超えている…チェきさんは解読できた模様(ノД`)

怪奇現象!? 料金所でもないのにETCが反応するスポットが!

 あー。ウチのくるまはETC搭載者なんですけど、これで無意味に反応する場所(ツウコウOK)の理由が判明(;´Д`)、そういえばソレとは別に湾岸千葉の集約料金所手前のETC看板でも反応しますよね(;´Д`)

・きょうのスロ:メーシー(アルゼ) イレグイ(公式HPなし)

 バクチョウのATを取ってかわりに獲得枚数変動にしたと思えばよろしい、ただリール絵柄はぜんぜん別物(液晶はなんか変わってないです、下の方にSNK2001(うわ懐かしい!)ってでるしw)

 枚数変動なゆえんはBB。3種類あって赤7でそろえるとイージービッグ、7枚役を主にナビ、ときたま15枚ナビが出るぐらい。青魚でそろえるとチャレンジビッグ、こいつはハズし+15枚のビタ押し度(15枚orハズしのときに成功度として星5つまで診断される)で、次の15枚役の告知確率が変動するってワケだ。そしてランダムorREG3回を経てからのビッグは赤青とわずスーパービッグにバケる。これは15枚役のナビが100%で最大666枚獲得可能らしい。

 そんでもって打ってみた。新装2日目の店だがおりしも台風が大接近していたのでそこそこ空きがある。865回転ぐらいハマっていた台でプラクティスモードでゴー。

 …あー。BARが見づらいよ(;´Д`)、というか見切れない…、ビッグ2絵柄は透過リール、ほかの子役絵柄も半透過になってるがBARは遮光になっているので見やすいかと思いきや、その遮光がちょびっとしか無いし大きさが子役よりチョイでかぐらいなので動体視力がない方にはお勧めできない(;´Д`)漏れもだけど・・・、というかREG絵柄が小さいのはアルゼの伝統だけど…、ただはるな先生ナビは非常にハァハァ、やっぱりボインナビが…、すべてCBで突入してみたけど、赤7ハズシは論外、青魚ハズシは光を見てからでは遅い感じ、輪郭の方が性格、ただ枠上で押してもハズシにならんのでそれも要注意、BARはやっぱりみえましぇーん(;´Д`)、結局5k投資15kバックですた…しかしボヌスが偏るなあ、930回転ぐらいまでハマってその後ビジが100G内で5連ぐらい来たよ…ストックじゃないかとかいう疑惑もでてくるわなこりゃ(俺もそう思ったもん…)、4k投資15kバック。




2002 10/01 日記

・10月になってもうた・・・今年もあと二ヶ月かぁ(;´Д`)

R.O.M 776さんside=2さんBRAINSTORMさんから来た方、
RAG-FES2レポートはこちら

 こうやってみると、なんだかんだいってRagnarok Onlineって、いろいろ悪口や厨がいても愛されているっていうのが実感できますなあ、いや愛ゆえの憎しみなのかもしれんし。そんなわけで私も昨日起動しましたが、各所で報告されてるようにログイン鯖の通過確率が上がりましたね〜、フェンリル鯖openの影響もあるのか、それともBOTやチーター排除の影響なのか、はたまたRAG-FES2に来た癌胞社員が脅えて慌てて増強したのかわかりませんが、これで入れねえ入れねえということはいえなくなったのでLv上げに専念できるぜヤフー!あYahoo!は孫だかr(PPPoEが相手先から切断されました)

アコたんの聖水。[Blue Vectorカトゆー家断絶]

 あー。初販売の夏コミ時にすでにゲトしていたんですけど展示用でつかってなかった罠。でも実行するとこう怪しく見え初めて(;´Д`)。っていうかバカグッズは好きなんですよ(ぉ

 今回、個人的にウケたのは(帰ってからサークル探します…忘れた^^;)「アコライトが乗っています」「ポリンが乗っています」プリント(シールにはなっていない)、今アコぬいも乗車してるので有限実行シスターズですよ?(ぉ、早いトコプレート化しないとなあ(東急ハンズでパウチ加工+穴開け+タイラップ+吸盤でお手軽プレートの完成っ!)

[PDF]アニメーション産業の現状と課題[魂は永遠に彷徨うカトゆー家断絶]

 相変わらず底辺で働く酷動者については触れられていないというか。

島本和彦氏 「BSマンガ夜話」でのいしかわじゅん氏の悪口に対して覚悟完了 [カトゆー家断絶]

 やっぱり先生は漢だ…っていうか石森フォーマットは恥ずかしくなくて藤子フォーマットが恥ずかしいのは何故だ!?

やっぱり、やっぱりかパピヨンローゼよ!「パピヨンローゼR」始動[アニヲタニュース]

 多分S→SuperS→スターズになるのではないかというのは安直な予想だけどたぶん裏切られないでしょ(ぉ

モー娘。ゴマキが縁結び…東映&東宝、8年ぶりにタッグ[アニヲタニュース]

 モー娘電鉄が東映交通、東宝急行に相互乗り入れ(違。っていうかミニモニ。着ぐるみが可愛いんですけど(ミニハムずじゃなくてよ)。入りてぇ!(何

HMV渋谷、「仮面ライダーV3 DVD BOX」発売記念イベント開催[アニヲタニュース]

 ライダーマン、アゴ長くないか?もしくはとんがりすぎちうか。昔みたいに四角い顔はもう望めないのかなあ(;´Д`)>若手キャストに。

気が付いたら「米子れいるろおど館」のページ復活

 掲示板関係はれいるろおど館ファンサイト「れいる労働党」さんに遷移されたそうです、たしかに喫水線ネタ(=船ネタね)も多かったからな〜(いや好きやけど)、それよかやくも子のページも復活して写真が沢山ですYoっていうか増えてる増えてる増えすぎだYo!Σ(;´Д`)、もうちょっとしたらyakumoto.netもできるらしいので期待ageヽ(´ー`)ノ

・今日の名古屋[2ch]:お勧め&逝ってはいけない名古屋

 「お勧め&逝ってはいけない中古屋」のネタスレとして登場。が当初名古屋のショップの話題で進むかと思いきや交通マナーの話題方面に、「名古屋走り」とかって実在しますよね!!久屋大通走ってるとせざるをえないし(;´Д`)、19号と若宮大通の交差の部分で工事のせいで車線が減るんですが、あそこも慣れやね(´-`)y-~~~

・ラグフェス捕捉:「ラグ開発中止」の「ラグスポ新聞」を出したサクール

 と今回はこのサクール名じゃなかったんですね(;´Д`)>閃虹丸さん(;´Д`)、というか今回ラグスポという見たことあるフォーマットなしんぶんを売ってて会場に居てビクーリでした(;´Д`)

・[さいたまニュース]:さいたま市、区名決まる 個別地区名採らず [姫之沢わーくす]

与野は「中央」

 えー、激しく与野市出世の予感(;´Д`)、3市統合で一番トクしたのはやはり与野市では…


1万円乗り放題、全日空[姫之沢わーくす]

 うわ、チャレンジのしがいがある搭乗券だ(゚Д゚)、青春18切符より熱いな…

《反応こ〜な〜》
基本的に休日と仕事が多忙の日はお休みですので>ともちゃん様

 ちなみに漏れはコスから入った人でし(まぁ知ってる人はこのページの元祖がコス亀子のページだったっていうのは有名なことだったんですが)、この世界は一概に「ドコ」から入ったっていうのが纏められないほど広いからなあ…。。。しかし衣装を1からつくれる人はうらやましいです…そのせいで何度コスをあきらめたことか…(涙

死への恐怖、身内が無くなるととたんに感じますよ

 一昨年祖母が無くなって、つい先月祖父が無くなると、死への恐怖を忘れる暇というのがないわけです、というかその前から時たま夢を見るとすれば体がなくなっちゃうとか夢をたらふく完遂したらあっけなく死ぬ直前までとかそういうのばっかり。それ以外は夢の記憶が無いってことは日常生活にストレスとか不安でも感じてるんかねえ…

食事中に感想イベントはまだ立ってないなぁ(;´Д`)

 というか店頭予約ですか?(;´Д`)>妹デー、予約の為に名古屋にいかなきゃならんのカ!!(←アホか俺)、というわけで非常に悩んでおったり(考えてるのか!)

GUNPさんとこのユナイトアルクたんが・・・

 これみてちっちゃなアルクの不思議なダンジョンを思い出してしまった漏れはダメ人間ぽ(;´Д`)、というか富山のダメ学生なほど天才クイズを知ってる人はおおいような・・・(つД`)、前世は名古屋は非常に信憑性がでてまいりました…ッ!というか行くとデジャヴが…(つД`)

征服王のビデオにヤキソバンやら丸見えやら入ってるワダツミたん萌え

 またそのパターンかΣ(゚Д゚)とか。っていうか正直ワロタ、と思いつつも漏れも似た経験があるので苦笑止まりで(教育テレビコレクションをトゥナイト2でツブしてしまった罠とか)、しかも「スーパーズ」がなにげに別カブセテロップは貴重!(数週で新ロゴに作り直されてしまったので…)、深夜枠ではカルトクイズQが好きだったなあ…





表紙 月選択